『HDMIで音が出ない』のクチコミ掲示板

2009年11月20日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

オーバードライブチェンジャー機能やギガクリア・エンジンを備えた23型フルHD液晶ディスプレイ(ブラック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月20日

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

『HDMIで音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

HDMIで音が出ない

2010/02/28 10:56(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

スレ主 yatyahさん
クチコミ投稿数:239件 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の満足度4

このモニターとVARDIA RD-S303をHDMI接続したところ音が出ません。
どちらかの電源を入れ直したりモニターの入力を切り替え直すと最初の一瞬だけは聞こえます。
個人的にはこのモニターの音声自動切り替えがうまくいってないような気がするのですが。
それともケーブル不良?
テレビとの接続に使ってましたがそのときは問題ありませんでした。
もう、どうにもこうにも。
どなたか詳しい方助けてください。
以下に試したことを揚げておきます。

・ケーブル抜き差し
 
モニター設定
・音声選択;自動
・消音;しない
・サラウンド;する、しない両方試した
・赤白ケーブルでの接続は試してません

VARDIA設定
・デジタル音声出力;両方試した

赤白→ミニジャックのケーブル買ってくるしかないでしょうか。

書込番号:11010815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/02/28 11:30(1年以上前)

M/Bとグラフィックボード間のオーディオケーブルを繋がないと音は出ません。

書込番号:11010981

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2010/02/28 11:53(1年以上前)

>M/Bとグラフィックボード間のオーディオケーブルを繋がないと音は出ません。
れこーだ、れこーだ

書込番号:11011084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/02/28 11:56(1年以上前)

>デジタル音声出力;両方試した

これは「自動」と「ダウンミックスPCM」の両方を試したということでしょうか?PCM設定で出力できそうに思いますけど。

書込番号:11011101

ナイスクチコミ!0


スレ主 yatyahさん
クチコミ投稿数:239件 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の満足度4

2010/02/28 13:58(1年以上前)

口耳の学さん、ありがとうございます。
PCMをもう一度試しましたがダメでした。
現象は同じで一瞬だけ聞こえました。
一瞬だけでも聞こえるので出力はされていて、その後モニター側で何かが切り替わって聞こえなくなっているのではと思ったのですが。

書込番号:11011525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2010/02/28 21:47(1年以上前)

ん〜、一応モニターの設定「オールリセット」を試されてみては........

書込番号:11013650

ナイスクチコミ!0


スレ主 yatyahさん
クチコミ投稿数:239件 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の満足度4

2010/03/01 00:59(1年以上前)

おーそれは気づきませんでした。
ありがとうございます。
しばらく家を空けるので帰ってきたら試してみます。

書込番号:11015020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/03/31 21:45(1年以上前)

比較的前の投稿なのでもう解決しているとは思いますが・・・

わっちもHDMI接続で音が出なくて悩んでいたのですが
いろいろ試したあげく最終的に、モニターの「音声」→「音声選択」をPCから自動に変えたら出ました〜(参考程度にどうぞ

書込番号:11169763

ナイスクチコミ!0


スレ主 yatyahさん
クチコミ投稿数:239件 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の満足度4

2010/03/31 22:02(1年以上前)

オールリセット試しましたがダメでした。
あとPCから自動へはもちろん試していますがやっぱりダメなんです。
初期不良か、もしくは安物ケーブルのせいと思って諦めます。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:11169883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/11/29 22:56(1年以上前)

小生は、PC(自作・H77チップオンボードビデオ)をDVI&ミニジャックに、BDレコーダー(ソニーAT500)をHDMI2に接続しています。
BDレコーダーを使用時、ほぼ確実に無音になります。PCでは起きていません。
無音になってしまったときは、一度電源を切って入れなおす、あるいはINPUTを一旦PCに変えて一巡すると音声が出るようになります。しかししばらくすると再発します。
だいたい60分も使い続けると落ち着きますが、その間5、6回対処し落ち着くのを待ちながら使っています。

無音時の、メニュー→音声を確認すると “自動” にチェックが入っています。

書込番号:15410234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月20日

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング