『IPSとTNパネルの色ムラ差について』のクチコミ掲示板

2009年11月20日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

オーバードライブチェンジャー機能やギガクリア・エンジンを備えた23型フルHD液晶ディスプレイ(ブラック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月20日

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

『IPSとTNパネルの色ムラ差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

IPSとTNパネルの色ムラ差について

2010/03/07 09:38(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

クチコミ投稿数:19件

現在、RDT231WMを使っているのですが、
白色部分の色ムラというか、ぎらつきが気になっています。
例えるなら、油の幕が張ってる感じでしょうか。
使っていて気持ち悪いです。

メーカー曰く実力とのことですが、
TNパネルは、こういうものなのでしょうか?

自宅の液晶テレビはそんなこともなく、
調べたところ、IPSパネルを使ってる機種です。<東芝レグザ

そうなると、このRDT231WM-Xかなと思っています。
ぜひアドバイスをお願いします!!

書込番号:11046893

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件

2010/03/07 09:53(1年以上前)

すみませえん、同じ内容のスレがすぐ下にありました。
大変申し訳ありませえん。

書込番号:11046971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/03/07 09:57(1年以上前)

>色ムラというか、ぎらつき
液晶以外:バックライトの輝度ムラ、光拡散フィルムのぎらつき
液晶  :TNは、視角が狭いため色むら、TNは、液晶のギャップ厚ムラに弱い。
IPSパネルの方が有利です。
高価な物には、高価な理由があります。安物買いの銭薄です。
パソコン買うなら本体をケチってもモニターをケチるなです。

書込番号:11047002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/03/07 10:13(1年以上前)

ありがとうございます。
用途とか、個人で違うんでしょうが、

TN<IPS

なんですね。
モニターで10万とか、20万出せればいいんでしょうが、
さすがにこの不景気では…;;

もっと勉強してみます。
本当にありがとうございます。

書込番号:11047085

ナイスクチコミ!0


todakaさん
クチコミ投稿数:23件

2010/03/13 02:18(1年以上前)

RDT231WMよりグレアタイプのRDT231WM-Sの方が
店頭ではギラツキは目立たないように思いました。

RDT231WM-Sでもギラツキは気になりますか?

書込番号:11077029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/03/13 14:08(1年以上前)

todakaさん>
やっぱり、グレアでも、ノングレアでも、
三菱のモニターは、気になりますね。
結局、ナナオのVAパネルで落ち着きました。
EV2334-TBK

店頭で見て、一番ギラギラ感が少ないと感じ、
またこのBBSでもそのような意見が多かったため、
そちらを購入しました。

書込番号:11078786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月20日

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング