『テレビを見るときはXとSどちらが・・・』のクチコミ掲示板

2009年11月20日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

オーバードライブチェンジャー機能やギガクリア・エンジンを備えた23型フルHD液晶ディスプレイ(ブラック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月20日

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

『テレビを見るときはXとSどちらが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビを見るときはXとSどちらが・・・

2010/03/08 22:38(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
この春から大学生となり、一人暮らしをすることになりました。
そこで、パソコンのモニタ選びで困っているのですが、
使用用途は、
・PC
・テレビ
・DVD、ブルーレイ
・PS2
です。
この用途で使用するのなら、RDT231WM-Xがいいのか、それともRDT231WM-Sでも十分なのかがわかりません。


実際にテレビ等の用途でどちらかの機種を使用されている方がいらっしゃいましたら、ご意見よろしくお願いします。

書込番号:11055723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の満足度4

2010/03/08 23:07(1年以上前)

店頭で実際に見比べてみるといい。


主観な意見でよければ、書くが、、、、

ぱっと見の鮮やかさはWM-Sが1番、

1番地味なのはWM。

この中間に位置するのがWM-X。

しかしWMとWM-Sは同じパネル。
WMを乾いた原色系のTシャツとすると、WM-Sは濡れたTシャツ。
色は鮮やかになるが、そのまま着ると体に悪い。

WM-XはWM-Sほどの派手さは無いが、このクラスとしてはしっかりした色合い。
個人的にはやや青っぽく感じるが、この価格帯なら我慢できる範囲だろう。

書込番号:11055953

Goodアンサーナイスクチコミ!2


TYPE-X126さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/11 19:22(1年以上前)

TV視聴のみに絞って言うならば、
Sの良い所はグレア(光沢)なのでブラウン管に近い鮮やかな色彩で見られる事、
そして価格が安い事。
Xの良い所は視野角が広い事、そしてリモコンが付いている事。

他にもそれぞれにメリット・デメリットが有り、人によってどこを重視するの
か違うので一概には言い切れません。


ただ、テレビを見る場合モニタを常に真正面から見るとは限らないですよね?
複数人で左右にずれて見たり、のんびり寝転んで見たり。

そういう場面で、SのTNパネルとXのIPSパネルでは、視野角にスペック表に
記載されている以上に体感として差が出てきます。

以前私が使用していたTNモニタ(Sよりやや視野角が狭い)は、寝転んで見たり
すると暗い場面などで黒が潰れてほとんど何が映ってるのか分からないほどで
した。


また、音声をモニタから出す場合の音量調整や、画質の荒い番組を視聴する場
合の超解像の調整などにリモコンで遠隔操作出来るか出来ないかは大きな違い
かと思われます。


以上の点からSとXの2択であれば、個人的にはXをお勧めします。

書込番号:11070092

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/12 19:58(1年以上前)

お二方の意見を参考にし、今日-Xの方を買ってきましたが、
左スピーカーから出る音が極端に悪い&小さいです。
交換ですかね??

書込番号:11074904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の満足度4

2010/03/13 00:03(1年以上前)

スピーカー使ったことが無いからわかんないな〜

バランス調整できるからやって見たら?
すっげー使いにくいOSDだけどさ。一通りの調整内容はあるみたいよ。

書込番号:11076425

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/13 00:28(1年以上前)

しばらく使っていたら左側からもちゃんと音が出るようになりました。
結局原因は不明です。

今のところ、自分用に買ったBTOのPCがまだ届いていないので、家族で共用しているPCにつないで使用していますが、
今まで1280x1024の17インチを使用していたので、作業領域が大幅に増えて満足しています。
音質が想像以上に悪かったですが・・・。

かなりいい買い物でした。
アドバイスをくれた方、ありがとうございました。

書込番号:11076589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月20日

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング