『台座とモニターをつなぐ部品がついていませんでした』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 G2420HD [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G2420HD [24インチ]の価格比較
  • G2420HD [24インチ]のスペック・仕様
  • G2420HD [24インチ]のレビュー
  • G2420HD [24インチ]のクチコミ
  • G2420HD [24インチ]の画像・動画
  • G2420HD [24インチ]のピックアップリスト
  • G2420HD [24インチ]のオークション

G2420HD [24インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月 2日

  • G2420HD [24インチ]の価格比較
  • G2420HD [24インチ]のスペック・仕様
  • G2420HD [24インチ]のレビュー
  • G2420HD [24インチ]のクチコミ
  • G2420HD [24インチ]の画像・動画
  • G2420HD [24インチ]のピックアップリスト
  • G2420HD [24インチ]のオークション

『台座とモニターをつなぐ部品がついていませんでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2420HD [24インチ]」のクチコミ掲示板に
G2420HD [24インチ]を新規書き込みG2420HD [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > G2420HD [24インチ]

スレ主 MACX9999さん
クチコミ投稿数:5件

台座接続のパーツが無い(拡大)

箱をあけてモニターを設置をしようとしたんですが、台座とモニター本体を
つなぐジョイント部分のパーツが見当たらず箱の中にあるのかなと何度も
確認したのですが、見当たらずです。

「日本のメーカーではこんなことめったにないのでは?」と思った瞬間でした。

昨晩、現在クレームをメーカーとネットショップにメールで入れています。
ネットショップはすぐに返信がきましたが、結局メーカーに問い合わせてくれとの
こと。

メーカーのサポートセンターのレスポンスがどれだけあるのかを見て、また報告します。


書込番号:11052362

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 MACX9999さん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/08 10:35(1年以上前)

メールでの問い合わせにはレスポンスが無かったので、電話で問い合わせをしましたところ、ネットショップ経由で返品に応じていただけることになりました。

対応は可も無く不可もなくという感じでした。

すばやく対応していただけましたが、あまり謝罪の雰囲気は伝わってきませんでしたね。

まあ、こんなものなのでしょうか。

書込番号:11052810

ナイスクチコミ!0


スレ主 MACX9999さん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/08 14:15(1年以上前)

メーカーに電話問い合わせたところ、初期不良ということで認定をもらったのですが、ネットショップにメールで問い合わせをしても、レスが遅いので電話で確認。その場で、代替品をオーダーしてもらいました。

ネットショップの電話対応は完璧で、感じも良かったです。ただし、納期に関しては最短でも1週間かかるということで、そのたびに台湾に注文している感じでした。

ちなみにネットショップはアマゾンです。

書込番号:11053568

ナイスクチコミ!1


スレ主 MACX9999さん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/09 12:29(1年以上前)

メーカーのサポートセンターから昨晩にメールで連絡がアリ、足りなかった部品を今日発送したとのことで、明日届くとのこと。

メーカーには、初期不良でアマゾン経由で返品すると伝えていたのですが。。しかし後の祭り、本体はすでにアマゾンへ返却してしまっていました。どうも、メーカー側とアマゾンの意思疎通が取れていない気がします。

届いた部品は、こちらで着払いで送り返すとメールを入れました。

いろいろ手間がかかってしまい、結構めんどくさいです。

書込番号:11058084

ナイスクチコミ!0


gary-lさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:23件

2010/03/12 07:32(1年以上前)

うーん、
> どうも、メーカー側とアマゾンの意思疎通が取れていない気がします。
不良があった時は「xx在住のxxさんからクレームがありました」とは伝えず、
単に「不良品だったので在庫品を代わりにお客様に送りました。
商品を補充してください」ぐらいになるのではないでしょうか。
勝手に個人情報をやりとりしたらまずいでしょうし。

> クレームをメーカーとネットショップにメールで入れています。
2つ同時に連絡するから面倒なことになったのでは。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200387560
「使用前の傷、破損、または付属品が入っていなかったことによる返品の場合、
メーカーへのお問い合わせは不要です」
アマゾンの返品受付センターに連絡して、着払いで返せば終わりです。

> 納期に関しては最短でも1週間かかるということで、
> そのたびに台湾に注文している感じでした。
たまたまアマゾンの在庫が切れていて交換できなかったのでしょう。
今のところ納期は「通常1~4週間以内に発送」になっています。
発注は台湾じゃなくてBenQ Japanにしているはずです。
そうでないと国内保証が効かないと思う。
http://www.benq.co.jp/page/?pageId=80
「ベンキュージャパン株式会社が正規に日本国内にて販売・取り扱いのある
製品のみ修理・交換が可能です。平行輸入品等、弊社にて正規に販売、
取り扱いのない製品の修理・交換は致しません。」
で、人気商品なのでBenQ Japanの在庫もたまたま切れてたと。

> 届いた部品は、こちらで着払いで送り返すとメールを入れました。
多分その必要はないと思います。
足りない部品を受けとったからといって、
アマゾンが代替の新品を送らなくなることはないはずです。
アマゾンとメーカーとの間では「意思疎通が取れていない」ことでしょうし。

初期不良に当たってお怒りなのは分かるしお気の毒だとは思いますが、
不良というのはあり得ることだし、
個人的には返金もしくは代替品をスムーズに処理してくれれば謝罪とか不要です。
同時に2手にクレームいれたり、1人で4連続投稿したり、
ちょっと見ている側としては気になりました。

書込番号:11072571

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「BenQ > G2420HD [24インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入予定です。 2 2011/10/22 12:05:24
HDML接続について 7 2011/10/07 10:01:53
入力の切り替え 2 2011/10/02 1:03:04
hdmi接続について 12 2011/10/01 9:59:19
ゲーム画像の表示について 2 2011/09/23 23:32:58
デュアルディスプレイでの使用 5 2011/09/18 1:02:46
購入予定なんですが 2 2011/09/15 19:12:30
バックライトのちらつき 0 2011/08/28 15:09:30
D-sub とHDMI 4 2011/08/26 21:20:29
厚さについて 2 2011/08/26 19:31:05

「BenQ > G2420HD [24インチ]」のクチコミを見る(全 695件)

この製品の最安価格を見る

G2420HD [24インチ]
BenQ

G2420HD [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月 2日

G2420HD [24インチ]をお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング