『台座の裏側』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 G2420HD [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G2420HD [24インチ]の価格比較
  • G2420HD [24インチ]のスペック・仕様
  • G2420HD [24インチ]のレビュー
  • G2420HD [24インチ]のクチコミ
  • G2420HD [24インチ]の画像・動画
  • G2420HD [24インチ]のピックアップリスト
  • G2420HD [24インチ]のオークション

G2420HD [24インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月 2日

  • G2420HD [24インチ]の価格比較
  • G2420HD [24インチ]のスペック・仕様
  • G2420HD [24インチ]のレビュー
  • G2420HD [24インチ]のクチコミ
  • G2420HD [24インチ]の画像・動画
  • G2420HD [24インチ]のピックアップリスト
  • G2420HD [24インチ]のオークション

『台座の裏側』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2420HD [24インチ]」のクチコミ掲示板に
G2420HD [24インチ]を新規書き込みG2420HD [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

台座の裏側

2011/04/11 00:37(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > G2420HD [24インチ]

スレ主 S$Sさん
クチコミ投稿数:13件

私は宮城県仙台市に住んでおり、今回の震災で使っていた液晶モニタがデスクから落下し
残念なことに天に召されてしまいました(^^;

それで、今回こちらの機種を購入しようと考えているのですが
購入して余震ですぐ壊れては、たまったものじゃないので
まずは、地震対策をしてから購入しようと思っております。

その対策ですが、耐震ジェルなどと呼ばれている5cm四方の青い吸着マット(既に購入済み)を
液晶モニタの下に忍ばせて、地震対策をしようと思っております・・・が、今手元にある液晶モニタの底面を見てみると、平らでは無く所々くぼみや空洞があるような作りになっていて、耐震ジェルを張ることが出来ない作りになっておりました。

そこでご質問なんですが、この機種の台座の底面部分はどのような形状になっていますでしょうか?
5cm四方の耐震ジェルを貼れるスペース(平らな部分)はありますでしょうか?
実物をお持ちの方で、確認出来る方がいらっしゃれば、ご回答いただければと思いますm(_ _)m

書込番号:12883267

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/04/11 00:54(1年以上前)

平らとは言えないですね。
ttp://unch0.blogspot.com/2010/09/benq-g2420hd.html

書込番号:12883311

ナイスクチコミ!2


スレ主 S$Sさん
クチコミ投稿数:13件

2011/04/11 02:44(1年以上前)

パーシモン1wさん

ご返信有難うございます。
まさしく私が見たかったのは、リンク先の写真です。

一応、私なりにググっては見たものの、台座底面の写真と言うマニアックな物は
見あたらなかったのですが、探せば出てくる物ですね。

確かに平でないので、耐震ジェルは貼れないと思われますが
中央部分にある、2cm四方の平な部分と、ゴム足部分に合うサイズの
耐震ジェルを購入してきたいと思います。

有難うございましたm(_ _)m

書込番号:12883496

ナイスクチコミ!0


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2011/04/11 08:08(1年以上前)

耐震ジェルマットはかなり強力です。

ゴム足部分に耐震ジェルマットを貼った場合、
ディスプレイを移動する際に、耐震ジェルマットと
ゴム足部品が机上に残り、ディスプレイから外れます。

ゴム足部品がディスプレイから抜け落ちてしまうので、
ディスプレイを片手で支えながらゴム足部品を
差し込み、耐震ジェルマットの位置を調整することに
なりますが、ゴム足部品がきちんとはまらずに、
変形してしまうことも多いです。

また、耐震ジェルマットで固定している機器を移動する
際に、横置きにしていたデスクトップ PC の筐体が
変形するなど、注意しているつもりでも、かなりの頻度で
発生します。

ゆっくり剥がせば、剥がせると説明書に記載されていますが、
人事異動に伴う利用 PC の移動では、ゆっくり剥がす際に、
多数の機器が変形してしまいました。


書込番号:12883799

ナイスクチコミ!1


スレ主 S$Sさん
クチコミ投稿数:13件

2011/04/11 11:39(1年以上前)

juny_jyさん

貴重な情報有難うございます。
お話を聞く限りですと、耐震ジェルを貼れば
余程の地震でない限り、倒れる心配は無さそうですね。

手元にあるジェルも、ゆっくり剥がせば取れると書いてあったので
剥がす際は、そんなに難しくないだろうと思っていたのですが、
ディスプレイ側のゴム足ごと取れるなんて、想像もしていませんでした。

最悪、「貼ったら剥がせなくなる」と言うのを念頭に耐震ジェルを貼りたいと思います。

書込番号:12884189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2011/04/11 13:14(1年以上前)

ジェル使用が決定したようですが別案を一つ

多少お金がかかりますが、モニタアームで設置するというのは、駄目ですか?
机の上が広く使えるようになりますよ

書込番号:12884421

ナイスクチコミ!0


スレ主 S$Sさん
クチコミ投稿数:13件

2011/04/11 13:58(1年以上前)

インステッドさん

ご助言有難うございます。
当方、モニタアームに関する知識がなかったので、色々調べてみましたが
震度7クラスの地震に耐えられるように、設計されている商品も数多く発売されており
隠れた地震対策グッズのようですねw

何より見た目が良いですし、角度の調整等自由自在なのが気に入りました。
取り外しも簡単に出来るようで使い勝手が良さそうです。
あとは予算次第ですかね・・・耐震ジェルか、モニタアームになるかは分かりませんが
しばらく検討したいと思います。

書込番号:12884522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2011/04/15 11:44(1年以上前)

S$Sさん こんにちは
 耐震ベルトを使うという手もあります、
ご参考までに↓ 
http://www.google.co.jp/#hl=ja&source=hp&biw=1309&bih=1321&q=%E8%80%90%E9%9C%87%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88&aq=f&aqi=g8g-m2&aql=&oq=&fp=8172fef485b05180

書込番号:12898360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > G2420HD [24インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入予定です。 2 2011/10/22 12:05:24
HDML接続について 7 2011/10/07 10:01:53
入力の切り替え 2 2011/10/02 1:03:04
hdmi接続について 12 2011/10/01 9:59:19
ゲーム画像の表示について 2 2011/09/23 23:32:58
デュアルディスプレイでの使用 5 2011/09/18 1:02:46
購入予定なんですが 2 2011/09/15 19:12:30
バックライトのちらつき 0 2011/08/28 15:09:30
D-sub とHDMI 4 2011/08/26 21:20:29
厚さについて 2 2011/08/26 19:31:05

「BenQ > G2420HD [24インチ]」のクチコミを見る(全 695件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G2420HD [24インチ]
BenQ

G2420HD [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月 2日

G2420HD [24インチ]をお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング