『エコポイント付く付かないの違いは?』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

LCD-DTV192XBR [18.5インチ]

地上デジタルチューナーや2基のHDMI端子などを搭載した18.5型ワイド液晶ディスプレイ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:18.5型(インチ) 解像度(規格):WXGA 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/D5端子x1/S端子x1/コンポジットx1 LCD-DTV192XBR [18.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-DTV192XBR [18.5インチ]の価格比較
  • LCD-DTV192XBR [18.5インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV192XBR [18.5インチ]のレビュー
  • LCD-DTV192XBR [18.5インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV192XBR [18.5インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV192XBR [18.5インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV192XBR [18.5インチ]のオークション

LCD-DTV192XBR [18.5インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • LCD-DTV192XBR [18.5インチ]の価格比較
  • LCD-DTV192XBR [18.5インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV192XBR [18.5インチ]のレビュー
  • LCD-DTV192XBR [18.5インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV192XBR [18.5インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV192XBR [18.5インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV192XBR [18.5インチ]のオークション

『エコポイント付く付かないの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-DTV192XBR [18.5インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-DTV192XBR [18.5インチ]を新規書き込みLCD-DTV192XBR [18.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

エコポイント付く付かないの違いは?

2010/01/17 17:44(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-DTV192XBR [18.5インチ]

クチコミ投稿数:152件

気になるのですが。。。

パソコンモニター端子付き液晶テレビには
エコポイントがつきますが、チューナー付き
液晶モニターには付かないんですね。若干の
機能の差はあっても使う側から見れば変わら
ないと思うけど。

お店(PCデポさん)に聞いたら政府の決めた
ことだからとそっけない返事。定義の問題?
呼び名の問題?なんともすっきりしないの
ですが・・・どなたか教えてください。

書込番号:10798291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/17 17:52(1年以上前)

エコポイント制度の目的が何なのかが解ってれば出ない疑問です。

グリーン家電が対象ですからね。
液晶モニターは家電じゃないし。。。

書込番号:10798329

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/01/17 18:30(1年以上前)

>エコポイントの対象製品はグリーン家電製品です。
>グリーン家電とは、統一省エネラベル4☆相当以上の「エアコン」、「冷蔵庫」、「地上デジタル放送対応テレビ」の家電製品のことです。

転載元:http://eco-points.jp/buy/index.html

呼び名も定義も両方含めた問題でしょうね。
PCリサイクルだって分解して捨てればPCじゃないから大丈夫なんてこともありましたし。
エコポイントが付いてたらラッキー程度に考えるのが精神的にいいのではないでしょうか。

書込番号:10798523

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2010/01/17 21:56(1年以上前)

よく判りました。どんなに節電、つまりエコでも
定義に沿わない製品は対象にならないということ
ですね。やっぱり、片手落ちなルールなんですね!
日本の役所の考えるところはこんな所ですかな?
まっこと残念な仕組みです。

とにかくエコポイントで支払われる財源は税金。
結局利用しないものが、変わりに穴埋めしてる
ことになるわけだ。

書込番号:10799598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-DTV192XBR [18.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PC(PCV-LX55)との接続について 1 2010/08/01 20:35:18
字がボヤケル 14 2010/05/02 8:42:14
モニターについて 3 2010/04/07 12:58:33
21980円 1 2010/04/04 10:11:02
PS3・テレビとしては使えますか? 2 2010/01/20 22:33:54
エコポイント付く付かないの違いは? 3 2010/01/17 21:56:55
ワイド解像度について。 2 2010/01/09 10:13:43
メーカーHPを見たのですが 8 2010/01/05 9:38:16
LCD-DTV222XBRとの比較について 2 2009/12/02 20:04:29

「IODATA > LCD-DTV192XBR [18.5インチ]」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-DTV192XBR [18.5インチ]
IODATA

LCD-DTV192XBR [18.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

LCD-DTV192XBR [18.5インチ]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング