『インターレースの影響(?)で画像がギザギザしてしまいます』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

GV-MVP/VZ

地上・BS・110度CSデジタル放送に対応したTVキャプチャー(USBバスパワーモデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MVP/VZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/VZの価格比較
  • GV-MVP/VZのスペック・仕様
  • GV-MVP/VZのレビュー
  • GV-MVP/VZのクチコミ
  • GV-MVP/VZの画像・動画
  • GV-MVP/VZのピックアップリスト
  • GV-MVP/VZのオークション

GV-MVP/VZIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • GV-MVP/VZの価格比較
  • GV-MVP/VZのスペック・仕様
  • GV-MVP/VZのレビュー
  • GV-MVP/VZのクチコミ
  • GV-MVP/VZの画像・動画
  • GV-MVP/VZのピックアップリスト
  • GV-MVP/VZのオークション

『インターレースの影響(?)で画像がギザギザしてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/VZ」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/VZを新規書き込みGV-MVP/VZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/VZ

スレ主 JUSSさん
クチコミ投稿数:9件

先日GV-MVP/VZを購入したのですが、画像にある程度速い動きがあると輪郭等がギザギザ(横線に入るノイズ)してしまいます。
おそらくインターレースがギザついてると思うのですが、この症状を軽減、またはなくす事は可能でしょうか?
このギザギザが出てるのが私だけなのか気になります。
GV-MVP/VZそのものが悪いのか、元々のPCの性能が悪いのかどちらなのでしょうか?
ご教授願います。

WindowsVistaHomePremium
インテルCore2DuoT7500(2.2GHz)
メインメモリー 4GB(実質3GB)
グラフィック NVIDIA GeForce8400M GT GPU

書込番号:10547674

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/11/28 22:11(1年以上前)

こんばんは、JUSSさん

グラフィックドライバとサポートソフトは最新ですか?
スペックの問題ではないと思いますね。

書込番号:10548146

ナイスクチコミ!2


スレ主 JUSSさん
クチコミ投稿数:9件

2009/11/29 19:08(1年以上前)

>空気抜きさん

さっそく回答していただいてありがとうございます。
グラフィックのドライバ&サポートソフトの件ですが、
上のスペックには書かなかったのですがVAIOのノートPCを使っています。
で、厄介なのがVAIOはSONYが提供するグラフィックドライバ&サポートソフトしか適用できないという点です。
NVIDIAは何度もサポートソフトの更新を行っているのですがそれをSONYがVAIO用に更新&提供してくれないのです。
もしかしたら空気抜きさんがおっしゃられる通りドライバが古いせいなのかもしれませんね・・。
今回は諦めて我慢することにします。たぶんその内慣れると思いますので(笑)

書込番号:10552942

ナイスクチコミ!0


PLUS+9さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/01 11:15(1年以上前)

こんにちは JUSSさん

私も機種は違いますが同様の症状で悩まされております。

VAIO VGN-FW30B

OS Vista SP2 (現在は7にアップ)
CPU Core2Duo P8400 2.27GHz
メモリ 4GB
グラフィック Mobility Radeon HD3470
チューナー GV-MVP/HZ2W

サポートソフトがVer.2の時は滑らかに動いていたのですが、
Ver.3(VZに添付の物と同Ver)にアップしてから症状が出始めました。
色々なパターンで試しましたが改善出来ないため、ソフトとグラフィックの
相性が合ってないのか、もしくはVAIO特有の症状かと考えています。

他にVAIOとの組み合わせて使っている方の意見が欲しいですね。

書込番号:10561237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/12/01 13:17(1年以上前)

当方もVAIOです。

今までGV-MVP/HZをサポートソフトVer.1で快適に使用していました。
このたびGV-MVP/VZを購入してVer.3にしたところ、カクカクギザギザに悩まされています・・・。

VGC-LV90S
VISTA SP2
Core 2 Duo E8500 3.17GHz
4GB
NVIDIA GeForce 9300M GS
GV-MVP/HZ
GV-MVP/VZ

書込番号:10561590

ナイスクチコミ!0


PLUS+9さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/01 13:48(1年以上前)

デスク・ノート、Radeon・GeForce関係なく症状が出てるとこをみると
グラフィック関係が原因ではなさそうですね・・・

書込番号:10561677

ナイスクチコミ!0


kotoisuさん
クチコミ投稿数:6件 GV-MVP/VZの満足度5

2009/12/01 21:56(1年以上前)

私の場合は画面の大きさを変えるときれいに映るところが1箇所あります。
全体の画面の2/3くらいの大きさにするときれいに映ります。

書込番号:10563512

ナイスクチコミ!0


kotoisuさん
クチコミ投稿数:6件 GV-MVP/VZの満足度5

2009/12/02 22:10(1年以上前)

続報です。
私の現象に関しては、パソコンのディスプレイドライバをアップデートしたら治りました。
ということで、ドライバ側の問題だったようです。

書込番号:10568634

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUSSさん
クチコミ投稿数:9件

2009/12/02 22:34(1年以上前)

スレ主です。
みなさんの回答を見ると症状がでるのは私だけではないようですね。
ちなみに私のVAIOの型番はVGN-FZ52B2です。
>kotoisuさん
使っているPCはVAIOですか?

VAIO以外でこのような症状が出る方はいるのでしょうか・・?

書込番号:10568815

ナイスクチコミ!0


kotoisuさん
クチコミ投稿数:6件 GV-MVP/VZの満足度5

2009/12/03 23:24(1年以上前)

FMV biblo NF/D75です。

書込番号:10574385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/12/04 10:43(1年以上前)

最終手段でCドライブリカバリもしてみましたが、結果改善されませんでした。
私の場合カクカクコマ落ちがひどいですね。
アイオーのサポートにはまだ連絡してませんがドライバやソフトの更新を待つしかないのでしょうかね…。

書込番号:10576178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/12/04 22:53(1年以上前)

さらに続報です。

録画した番組もmagicTVdigitalで再生するとカクカクギザギザするのですが、
同じ番組を付属のソフトでDLNAを使ってPS3で再生したところきれいに再生できたので、
やはりPCでの再生において何らかの相性が悪いんだろうと思いました。

書込番号:10578983

ナイスクチコミ!0


PLUS+9さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/05 00:50(1年以上前)

7を新規インストールして試しましたが全く変わらず・・・

VAIOにプリインストールされてるアプリケーションもドライバもインストールして
いない状態なので、恐らくBIOSなどのハードウェアに起因するものかと思われます。

書込番号:10579763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/12/08 23:34(1年以上前)

続報の続報です。
だめもとでソニーのサポートからWindows7用のグラフィックドライバをインストールしたら
カクカクコマ落ちがなくなりました。
まだ若干ギザギザしてますが視聴に耐えられるようになりましたのでご報告します。

書込番号:10601293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/VZ
IODATA

GV-MVP/VZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

GV-MVP/VZをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る