『酷過ぎる』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

GV-MVP/HS3

地上デジタル放送とワンセグ放送に対応したTVキャプチャー(PCI-Express x1バス接続モデル)。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

TVチューナー:ワンセグ/地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/HS3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HS3の価格比較
  • GV-MVP/HS3のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS3のレビュー
  • GV-MVP/HS3のクチコミ
  • GV-MVP/HS3の画像・動画
  • GV-MVP/HS3のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS3のオークション

GV-MVP/HS3IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • GV-MVP/HS3の価格比較
  • GV-MVP/HS3のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS3のレビュー
  • GV-MVP/HS3のクチコミ
  • GV-MVP/HS3の画像・動画
  • GV-MVP/HS3のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS3のオークション

『酷過ぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HS3」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HS3を新規書き込みGV-MVP/HS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

酷過ぎる

2012/10/27 12:02(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS3

スレ主 hassiesさん
クチコミ投稿数:498件

Ver4.19がリリースされました。早速インストール。
初期設定で問題多発。番組表の更新で番組表が反映しない。挙句の果てブルースクリーン。
再度インストール。テレビ朝日が、番組表に反映しない。

まぁ、IO-DATAの何時もの事かも知れませんが、過去のバージョンからして
一番最低な出来です。

書込番号:15257794

ナイスクチコミ!0


返信する
パファさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/27 13:55(1年以上前)

自分も4.19入れてみましたが、mAgicマネージャDigitalを起動すると
「チャンネル変更に失敗しました」とエラーが出て視聴できなくなってしまいました。
4.18に戻して今まで通り使用しています。

この4.19はWindows8対応版初期ドライバと見るのが適切かもしれませんね。
初期ドライバには不具合がつきものでしょうし。
Win8に移行される方以外は4.18が安定版のように感じます。

書込番号:15258142

ナイスクチコミ!0


スレ主 hassiesさん
クチコミ投稿数:498件

2012/10/27 15:24(1年以上前)

パファさん、こんんちは。
私も4.18に戻しました。しかし予約した番組が録画されず、再度予約のやり直しになりました。


書込番号:15258388

ナイスクチコミ!0


パファさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/27 18:29(1年以上前)

自分はコールドブート時やスリープ復帰時に本デバイスが検出されないことが多いですね。
デバイスマネージャ上にも表示されません。
再起動させると検出されます。
これについては本製品よりも、マザーボード(Z68 Pro3 Gen3)のせいかもしれません。
なので予約録画予定があるときはスリープに入らないようにしておかないと
録画失敗しちゃいます。

書込番号:15259048

ナイスクチコミ!0


スレ主 hassiesさん
クチコミ投稿数:498件

2012/10/27 18:45(1年以上前)

パファさん、こんばんわ。

それも困った問題ですね。
深夜の番組なんかでは、特に不便ですね。
電源入れっぱなしで、モニターの電源はどうされていますか?
確かモニターの電源をOffにしていると、著作権の何とかで
録画が失敗すると思うのですが…。

書込番号:15259113

ナイスクチコミ!0


パファさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/27 19:15(1年以上前)

こんばんわです。

自分はそもそもこの商品、ながら見のために購入しましたので、
録画の不具合もまったく不可能とかでなければあまり気になりません。
録画もたま〜にする程度なので、その際は電源入れっぱなし、
録画終了時にスタンバイ移行の設定だけしております。

確かにモニター電源入れなおしとかすると著作権に引っかかっちゃうみたいですねTT。

書込番号:15259246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件

2012/10/28 13:12(1年以上前)

GV-MVP/HS3 v4.19は引っ込めたようです。
http://www.iodata.jp/lib/product/g/3340.htm

v4.19はWindows8-RTMに入れて様子見です。

予約録画も視聴も番組欄の更新も動作OKでしたが
チャンネル切り替え中にフリーズした事があります。

書込番号:15262601

ナイスクチコミ!0


スレ主 hassiesさん
クチコミ投稿数:498件

2012/10/28 13:47(1年以上前)

夏のひかりさん、こんにちは。

>GV-MVP/HS3 v4.19は引っ込めたようです。
との事ですが、サイトでは10月26日リリースのままなのですが。


書込番号:15262738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件

2012/10/28 14:01(1年以上前)

hassiesさん

新着情報 2011年10月26日
GV-MVP/HVXシリーズ サポートソフト Ver.4.19
http://www.iodata.jp/lib/

HS2 4.19
http://www.iodata.jp/lib/product/g/3026.htm

HS3 4.18
http://www.iodata.jp/lib/product/g/3340.htm

HS3で4.19はどこに出てますか?
URLを教えて下さい。

書込番号:15262803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件

2012/10/28 15:42(1年以上前)

GV-MVP/HVXシリーズ サポートソフト Ver.4.19
ドライバーの中身を見ると下記が一緒に同梱されています。

HS2、HS3、HX2、HZ2、HZ2W、VS、VZ、XS、XSW、XZ

種類別に配布しているものは同じ物ですね!
HS3はIOの手違いで欠落しているだけかも知れません。

書込番号:15263188

ナイスクチコミ!0


スレ主 hassiesさん
クチコミ投稿数:498件

2012/10/28 16:00(1年以上前)

夏のひかりさん、

http://www.iodata.jp/lib/

です。HS3 Ver4.19

書込番号:15263255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件

2012/10/28 22:39(1年以上前)

hassiesさん

>http://www.iodata.jp/lib/
>です。HS3 Ver4.19

確かにHS3 Ver4.19とは書いてありますがリンク先に4.19がありますか?

リンク先 HS3 4.19はありません。4.18です。
http://www.iodata.jp/lib/product/g/3340.htm

と言うか4.19はダメ品なのでどうでも良い話しなのですが・・・(^^;

皆さんの言われるように病気持ちなのでWindows7は4.18に戻しました。
しかしWindows8-RTMでは4.18が使えないので4.19を使っています。
いろいろ発病してます。
チャンネル切り替えでフリーズする事が多いです。
著作権?エラーも出ました。安定性に欠けます。

書込番号:15265176

ナイスクチコミ!0


パファさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/28 23:48(1年以上前)

>夏のひかりさん
ちょっと気になりましたので。

http://www.iodata.jp/lib/product/g/3340.htm

夏のひかりさんの貼られたリンクと同様ですが、上記リンクから
各OS(XP・VISTA・7・8)、どれを辿っても一番上に4.19が表示されています。
その項目名が「GV-MVP/HVXシリーズ サポートソフト」となっていることが
齟齬の原因でしょうか・・・?

書込番号:15265568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件

2012/10/29 19:37(1年以上前)

会社で見たらHS3 4.19が表示されました。
XPとIE7です。
hassiesさん申し訳ありませんでした。m(_ _)m

自宅のPCもキャッシュを削除して更新したら見えました。
7とIE9です。

書込番号:15268355

ナイスクチコミ!0


スレ主 hassiesさん
クチコミ投稿数:498件

2012/10/29 19:47(1年以上前)

夏のひかりさん、こんばんわ。

いやいや、態々恐縮です。

ところで、このアップデート今後は、どうなるのでしょうかね?
期待はしています。

書込番号:15268394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HS3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10で使えてます 6 2019/11/24 13:35:35
windows8.1 7 2015/06/05 20:50:15
Ver 4.19 Windows8で使用中 1 2012/11/14 14:36:42
酷過ぎる 14 2012/10/29 19:47:34
ディスプレイの電源管理 6 2012/10/18 7:59:21
GV-MVP/HS3 バージョン4.18 5 2012/09/07 10:19:50
Ver.4.17 0 2012/06/20 14:04:22
予約録画がならない 4 2012/02/04 23:21:34
ver.4.15レポート 1 2011/11/18 5:47:48
私の環境では安定しました。 0 2011/10/18 19:00:20

「IODATA > GV-MVP/HS3」のクチコミを見る(全 452件)

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HS3
IODATA

GV-MVP/HS3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

GV-MVP/HS3をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る