『キャリブレーションツールについて』のクチコミ掲示板

2009年12月12日 発売

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]

FineContrastやPower Resolutionを備えたフルハイビジョン対応23型液晶ディスプレイ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の価格比較
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のレビュー
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のクチコミ
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の画像・動画
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のオークション

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月12日

  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の価格比較
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のレビュー
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のクチコミ
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の画像・動画
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]

『キャリブレーションツールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]を新規書き込みFlexScan EV2334W-TBK [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

キャリブレーションツールについて

2010/11/25 19:20(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]

クチコミ投稿数:10件

初めまして。

現在使用しているモニターが御臨終寸前なので新しいモニターを模索しています。
始めは普通の安価TN液晶を調べていたのですが、実際に店に見に行ったり、皆さんのレビューを色々拝見し、現在の候補はEV2334W、BenQ VW2420H、来月発売のLG IPS236Vの3基種です。

三菱のRDT232WXは実際に店頭で見てあまりいい印象が無いので候補から外しています。
今度の日曜日に日本橋でEV2334Wの展示があるようなので見に行こうかと思っています。

サムスン F2370HやDELL U2311Hはレビューやクチコミから候補より外しました(明確にこれはあかんという訳ではないですが)。

MultiSync LCD2490WUXi2は魅力的ですが、元々の予算が2万円程度だったので既に手が出ない領域です(家内の了承も得られません)。

使用はsRGBで取った一眼レフの写真(子供の)を見る、ネットを見るのが主な使用方法です。
今まで殆ど何も意識せずに使っていましたが、色域だとかガンマ特性等を少しは理解出来るようになりましした。
とはいえ、取った写真の色補正等はしない方が無難かなと思っています。

そこで、質問なのですが、
EV2334W対応のキャリブレーションツールEasyPIXの有効性です。

今後はもう少し画質補正を意識しようかと思っているのですが、実際に今まで明るさ等をいじったくらいで殆どしたことは無いので、あるとどういった事がどれくらい便利なのでしょうか?

よく出てくるi1 Display 2という物とはどれくらい違うものなのでしょうか?
(ナナオの対応機種にしか使えないというだけなのか、根本的に違うのか)

実際にキャリブレーションなるものを行なったことがないので、あまりイメージが沸きません。
あまりに素人な質問で済みません。


それにしても、EV2334Wが今値下がりしているので買ってしまいそうで恐い状況です。

LG IPS236Vのレビューが出てから何を買うか決めようと思っているのに・・・

書込番号:12273998

ナイスクチコミ!0


返信する
hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:86件 FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のオーナーFlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の満足度5

2010/11/27 08:46(1年以上前)

EV2334W i1Display2測定結果

EV2334Wの色域

VW2420H i1Display測定結果

VW2420Hの色域

つねちゃまさん、おはようございます^^

EasyPIXについては使ったコトがないので適切なコメントができませんけど、
EV2334WとVW2420Hについては使ったコトがあります

EV2334WはUPしたデータを見れば分かるように、sRGBに色域に極めて近い
色域でとても扱いやすいモニターです
また出荷時の調整も正確でsRGBモードで使えば、後は調整が不要と
思えるくらい優等生なモニターです^^

VW2420HはLEDの影響かsRGBのカバー率が良いとは言えず、色管理を
しないで使うと個性的な色合いになってしまいます
出荷時の調整も不十分なので色合わせは相当苦労すると思います

新型のLED-IPSパネルはまだ未見ですけど、ICCプロファイルから
色域を見てみると以外に良い特性だったので期待しています^^
今から多くのレビューが出てくると思いますので、それを見てから
決める方が良いかもです^^

IPSパネルは視野角が広いのでグラフィック用に適しています
写真鑑賞だけならVAパネルはコントラストが高くキレイなのですが、
色を使う作業をするとやっぱりIPSパネルかなぁ・・・と個人的には
思っています

つねちゃまさんの直接の答えになってなくて申し訳ないですけど、
実際に使ってみての感想です
参考になれば良いのですけど^^;

書込番号:12282179

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/11/27 21:30(1年以上前)

hina_yuri様
返信有り難うございます。

hina_yuriさんの書込み、レビューは大変参考にさせて頂いています。

購入第一候補がこのEV2334Wでオークション等で付属のEasyPIXがたまに出品されているので
この機種を買うのならば、それも買ってみようかなぁと思って質問した次第です。
VW2420Hは口コミで参考設定例が出ていますが、色合わせが難しそうでちょっと尻込みしてしまいます。

未だに古いCRTのモニター(Diamondtron Flat RDF17S)を使っているので初めての液晶で分からないことだらけです。

調べてみるとi1 Display 2も経年劣化でキャリブレーションにズレが出てくるみたいなので、
やはり出荷時の状態が良いこの機種をそのまま使うのが無難かなと思っています。

とはいえ、hina_yuriさんの言う通りIPS236Vのレビューが出てから決めようかと思います。
パネルがS-IPS2で無いという情報はちょっと残念ですが、コストパフォーマンスは良さそうですし。

hina_yuriさんが買う予定があれば、同じ人の使用者評価が聞けて嬉しいんですけど(^^;

書込番号:12285742

ナイスクチコミ!0


hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:86件 FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のオーナーFlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の満足度5

2010/12/01 20:20(1年以上前)

つねちゃまさん、こんばんは^^
ちょっと遅レスですけど・・・

>買う予定があれば、同じ人の使用者評価が聞けて嬉しいんですけど(^^;

私はS-IPS2に惹かれてIPS226Vにしました^^;
IPS226Vは良いモニターだと思いますけど、ちょっと期待が大き過ぎたかも
しれません・・・
ただIPS226VとEV2334Wと比べてみて、VAパネルの欠点も改めて感じました

視野角、目の負担、色ムラ等のリスク、バックライト漏れ、残像感・・・
中々理想のモニターは見つかりません
私も、もう暫くこのモニター掲示板のお世話になりそうな感じです^^;

書込番号:12305688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/12/03 21:44(1年以上前)

hina_yuri様
返信ありがとうございます。

結局IPS226Vを購入されたんですね。
価格なりの面はあるようですが、コストパフォーマンスは良さそうですね。

IPS236Vのレポがまだ今ひとつ上がって来ていないので迷い中です。
初期状態より補正した方が良いのであれば、補正無しでいけそうなEV2334Wがいいかと思うのですが、
撮った写真を横から一緒に人が見ることがあるので、視野角を取るべきか迷っています。

でも、年内には決めねば・・・

書込番号:12315588

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2010/12/06 01:11(1年以上前)

>EV2334W対応のキャリブレーションツールEasyPIXの有効性です。
自分はEasyPIXを持っていない。
↓によると、数値指定でなく、目視で輝度や白色点を決めるようだ。
http://www.eizo.co.jp/products/ac/detail/easypix/matching/index.html#use
EasyPIXを使わず、例えば↓のような方法により全て目視で調整しても大差ないだろう。
プリントとのカラーマッチングを重視する場合の設定方法
http://wiki.nothing.sh/page/U2410#w47053ee

書込番号:12327152

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/12/07 18:47(1年以上前)

DHMO様

いろいろ有り難うございます。
この機種を購入した場合、出荷状態で使うと思いますが、
他機種を購入した場合は、目視でもいいので調整してみようかと思います。

土日に安売りしていたみたいで、気付いていたらポチッとしていただろうに。
土日はバタバタしていて月曜に気付いた時には無くなってました(涙)

書込番号:12333983

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2010/12/07 19:28(1年以上前)

>この機種を購入した場合、出荷状態で使うと思いますが、
しばらくはそれでも良さそうだが、どんどん経年変化して狂っていく。
何を買っても、数か月後には調整すべきだろう。

書込番号:12334141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
目に優しいモニター教えてください 5 2025/11/16 13:27:47
音の出し方 2 2025/07/14 6:14:58
HDMI接続で画像が荒い 6 2024/06/03 9:04:44
いいです 2 2016/02/27 13:35:29
画面の色が青くないですか? 15 2013/06/26 17:25:27
EV2334W-TBLとEV2335W 1 2013/05/03 16:23:28
ついに2万切りました 3 2012/07/01 20:30:44
NTT-XストアでEV2334Wが21,800円! 4 2012/03/31 10:22:45
データー処理、DTP兼用機 4 2012/06/30 10:32:09
液晶テレビと比較して 4 2012/03/13 21:06:51

「EIZO > FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]」のクチコミを見る(全 537件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]
EIZO

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月12日

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]をお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング