食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-600D
質問です
こちらの食洗機をオークションで購入しようと考えています(^^)
賃貸なのですが、
・分岐水栓に交換、退去時に戻すのは素人でも可能でしょうか?
・添付画像蛇口に対応した分岐水栓は現行品でありますか?
・置き場所の関係で食洗機と台の間に空間が出来てしまうのですが問題はありませんか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
書込番号:18519307
0点
ナニワなら:CB−SSC6
http://s-yassan.xsrv.jp/zu/CB-SSC6-s.pdf
TOTOなら:EUDB304
新品は高いのでヤフオクで安いのを探したらいいでしょう。
取付取り外しは、カバーナットが樹脂なら至って簡単です。
真鍮なら少し難しいかもしれません。
設置場所はコンロから20cm以上離せば問題ないです。
先ずは
参考まで
書込番号:18519341
1点
http://panasonic.jp/bunki/img/ss/70.pdf
写真がアップなので判別が微妙です。
アップ画像の左のタイプだと思うのですが、それならCB−SSD6。
右のタイプならCB−SSF6になります。
CB−SSC6は適合しません。
賃貸でも退去時に分岐水栓は付けたままでもOKの場合は多いですよ。
分岐水栓の取り付け取り外しは素人でも出来ます(個人の技能差は多少ありますが)。
書込番号:18519475
0点
CB−SSD6が適合分岐水栓ですね。
分岐水栓を取り付け出来るなら、退去時に戻すことも簡単です。
↑
交換ではなく、追加ですので。
給水ホース、排水ホースが届くなら置き場所に問題はありません。
届かない場合、延長ホースもあります。
書込番号:18519740
0点
食洗機を設置するポイントは食洗機を水平に保つ事です。
食洗機と台の間に空間が出来るのは問題ありませんが傾斜すると問題です。
書込番号:18519791
0点
早速の返信ありがとうございます
初夏の飛魚さん〉分岐水栓の型番と設置場所ありがとうございます(^^)コンロからは1m以上離れているので安心しました、ありがとうございましたm(_ _)m
柊の森さん〉分岐水栓の型番ありがとうございます(^^)判別のつきにくい写真ですいませんでしたm(_ _)m寄って撮りすぎました; 離れて撮りなおしたものを再度添付します。分岐水栓の取り外しは退去時に大家さんと相談してみようと思います(^^)ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:18519930
0点
ツキサムanパンさん〉返信ありがとうございます(^^)ホースの長さは届く範囲内でした。置き場所も問題内容なので安心しましたm(_ _)m
柊の森さん〉両サイドの高さは平行なので問題なく置けそうです(^^)ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:18519956
0点
水栓の本体デザインやカートリッジ押さえ部分等からCB−SSD6の確率が高いですが、同じ画像は見当たりません。
「上吐水」が強調されている事から約20年前くらいの水栓だと推測します。
その頃の代表的な品番は画像検索出来ますが、全品番の画像検索は不可能です。
http://www.naniwa-ss.co.jp/support/index.html
↑ CB−SSD6等の分岐水栓を製造しているナニワ製作所に問い合わせたら確実だと思います。
大家さんが資料を持っている可能性もあります。
書込番号:18520926
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > DWS-600D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/05/29 9:17:37 | |
| 5 | 2020/03/20 15:55:37 | |
| 8 | 2018/07/25 20:34:24 | |
| 4 | 2018/05/15 11:20:30 | |
| 5 | 2017/11/30 22:16:04 | |
| 4 | 2017/03/21 22:15:08 | |
| 4 | 2016/10/02 22:53:58 | |
| 11 | 2015/09/15 14:46:59 | |
| 9 | 2015/02/26 21:29:57 | |
| 13 | 2014/12/24 15:07:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)














