『iMacと繋がりません』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G54/R5-GEの価格比較
  • WN-G54/R5-GEのスペック・仕様
  • WN-G54/R5-GEのレビュー
  • WN-G54/R5-GEのクチコミ
  • WN-G54/R5-GEの画像・動画
  • WN-G54/R5-GEのピックアップリスト
  • WN-G54/R5-GEのオークション

WN-G54/R5-GEIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月 6日

  • WN-G54/R5-GEの価格比較
  • WN-G54/R5-GEのスペック・仕様
  • WN-G54/R5-GEのレビュー
  • WN-G54/R5-GEのクチコミ
  • WN-G54/R5-GEの画像・動画
  • WN-G54/R5-GEのピックアップリスト
  • WN-G54/R5-GEのオークション

『iMacと繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G54/R5-GE」のクチコミ掲示板に
WN-G54/R5-GEを新規書き込みWN-G54/R5-GEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iMacと繋がりません

2010/08/15 10:15(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G54/R5-GE

スレ主 そら。さん
クチコミ投稿数:1242件

iMacと無線接続を試みていますが、繋がりません。

メーカーのマニュアルに記載しているトラブルシューティングなどを試しましたが繋がりませんでした。

環境は以下の通りです。

【使用マシン】iMac (MB324J/A)

【使用OS】Mac OS 10.5.8

【回線】J:COM

ADSLモデム等のメーカー名と型番】モトローラ サーフボード

【使用製品(親機)】WN-G54/R5-GE

【使用製品(子機)】iMacに内蔵 (AirMac)

【トラブルの詳細】ネットワーク(AirPort)をiMacが見つけられない。
 隣の家のものと思われる他の無線LAN親機は見つけている。そのネットワーク名はWARPSTAR-FBE76Aです。

【親機と子機(PC等)の接続形態】
 同軸ケーブル──ケーブルモデム──無線親機 iMac (親機とiMacは1m以内)

【メーカーサイト内のQ&Aの内容は調べたか?】YES 

【親機と有線(LANケーブル)で接続してネットは出来たか?】YES
 ただしブリッジモードのみ、ルーターモードではインターネットと繋がらず。WAN側IPアドレスが0.0.0.0になる

どうすれば繋がるのでしょうか、教え頂けると助かります。

書込番号:11765027

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 そら。さん
クチコミ投稿数:1242件

2010/08/15 10:32(1年以上前)

正確には【ADSLモデム等のメーカー名と型番】モトローラ サーフボード SB5105です。

書込番号:11765109

ナイスクチコミ!0


スレ主 そら。さん
クチコミ投稿数:1242件

2010/08/15 10:33(1年以上前)

訂正です。

誤) SB5105
正) SB5101

失礼しました。

書込番号:11765121

ナイスクチコミ!0


スレ主 そら。さん
クチコミ投稿数:1242件

2010/08/15 11:29(1年以上前)

理由は分かりませんが、繋ぎ変えているうちに有線接続ではインターネットと繋がる様になりましたが、無線の方は依然として繋がりません。

書込番号:11765348

ナイスクチコミ!0


スレ主 そら。さん
クチコミ投稿数:1242件

2010/08/15 19:00(1年以上前)

一部、自己解決です。

設定画面で「SSIDを通知する」のチェックをOFF/ONしたらAirPortを見つけられるようになりました。

しかし、インターネットとの接続(Safariによるサイトアクセス)はタイムアウトになったり、繋がっても画面が途中までの表示になります。

親機の設定画面の表示は問題なく表示されます。

親機の「ワイヤレス」のランプを見ていると、設定画面の場合はチカチカと早めの点滅ですが、インターネットとの接続の場合は、ゆっくりした点滅です。

「インターネット」のランプは、いつもチカチカしています。

少し前進しましたが、まだ道のりは遠いようです。

書込番号:11766864

ナイスクチコミ!0


スレ主 そら。さん
クチコミ投稿数:1242件

2010/08/16 01:01(1年以上前)

MacのMTUを500にしたら快適に表示するになりました。

書込番号:11768408

ナイスクチコミ!1


スレ主 そら。さん
クチコミ投稿数:1242件

2010/08/16 13:49(1年以上前)

ひとまず、解決しましたが、このMTUの制限がiMacの内蔵AirMacの仕様なのか、WN-G54/R5-GEの仕様なのかは他に無線LAN機器がなく、ネットを検索しても情報が見つからないので不明です。

書込番号:11769930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G54/R5-GE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iMacと繋がりません 6 2010/08/16 13:49:49
ipadへのWiFi接続 3 2010/05/31 5:56:16
この環境で問題なく動くでしょうか 7 2010/03/30 18:51:19
質問お願いします 6 2010/03/04 20:57:41
無線ランについて 2 2010/03/01 18:06:41
つまらない質問ですが... 0 2010/02/21 15:12:53
プリンターに使えますか? 2 2010/02/06 12:21:33
購入にあたりまして 2 2010/02/05 15:17:57
設定画面が開きません 5 2010/02/07 2:52:32
素人ですが、使用方法について・・・ 6 2010/01/30 3:10:38

「IODATA > WN-G54/R5-GE」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G54/R5-GE
IODATA

WN-G54/R5-GE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月 6日

WN-G54/R5-GEをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング