『スタンドなど一式揃えるとどれがお買い得?』のクチコミ掲示板

SP-170 BK [ブラック] 製品画像

拡大

※スタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:120音 音色数:10 幅x高さx奥行:1312x133x325mm SP-170 BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP-170 BK [ブラック]の価格比較
  • SP-170 BK [ブラック]のスペック・仕様
  • SP-170 BK [ブラック]のレビュー
  • SP-170 BK [ブラック]のクチコミ
  • SP-170 BK [ブラック]の画像・動画
  • SP-170 BK [ブラック]のピックアップリスト
  • SP-170 BK [ブラック]のオークション

SP-170 BK [ブラック]KORG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月 6日

  • SP-170 BK [ブラック]の価格比較
  • SP-170 BK [ブラック]のスペック・仕様
  • SP-170 BK [ブラック]のレビュー
  • SP-170 BK [ブラック]のクチコミ
  • SP-170 BK [ブラック]の画像・動画
  • SP-170 BK [ブラック]のピックアップリスト
  • SP-170 BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > KORG > SP-170 BK [ブラック]

『スタンドなど一式揃えるとどれがお買い得?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP-170 BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SP-170 BK [ブラック]を新規書き込みSP-170 BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電子ピアノ > KORG > SP-170 BK [ブラック]

スレ主 M。さん
クチコミ投稿数:22件

こんにちは。

5歳の娘がピアノを習い始めて半年。
練習は私が使っていたエレクトーンを使っていますが
ピアノを習う事が楽しいようなので
そろそろ電子ピアノの購入を考えています。

ただ、まだ幼いので続ける気が
無くなった時の事を思うと・・・

@電子ピアノ・スタンド・椅子など最低限必要な物を揃えて
1番安価で購入できるピアノはどれですか?

AこのSP-170を購入された方、スタンドなどはどうされましたか?

よろしくお願いします。

書込番号:11607504

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:71件

2010/07/10 15:05(1年以上前)

M。さん、初めまして!

@についてレスさせて頂きますね。

「最低限必要な物を揃えて1番安価で購入できる」ものでしたら、セットで販売されているものを購入されたらどうでしょうか?

本体+スタンド+イス+ヘッドホン・・・で探してみました。
(ヘッドホンはあった方がいいと思いましたので、勝手にセットに入れてみました。)

その選択(セット)もいろいろあるのですが、子供さんが小さいのでしたら、X脚のイスは高さが足りませんので、やめた方がいいです。私が買って失敗しました。大人でも低すぎて使えないです。ですので「自由高低イス」のセットで調べてみました。


簡易スタンドセット(丸イス・かなり高くなります。)40,800円 (税込) 送料込
http://item.rakuten.co.jp/merry-net/sp-170bk-st1-cha/


純正スタンドセット(自由高低イス)41,660円 (税込) 送料込
(純正スタンドと高低イスのセットでこの価格はかなり安いと思います。)
http://item.rakuten.co.jp/merry-net/sp-170bk-st2-chc/

-------

参考までに、こちらもお薦めです。
SP-250のセットですが、上の純正スタンドセットよりちょっと高い金額です。

私の感想ですが・・・
* SP-250の鍵盤は10万円以内の全メーカーの中では一番いい鍵盤
* 音源もSP-170よりいいです
* ペダルも本物のペダルと同じつくり(SP-170は「ペダル」ではなく「ペダル・スイッチ」になります。)

Sp-250のセット(自由高低イス)44,953円 (税込 47,200 円) 送料込
http://item.rakuten.co.jp/aikyoku/sp250ws-2/

参考にして下さい。(^ ^)

書込番号:11607914

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 M。さん
クチコミ投稿数:22件

2010/07/10 18:44(1年以上前)

ありがとうございます。

ショップにセット販売があるんですね〜
これならアチコチで買わなくて済むから
手間が省けていいですね。
教えて頂いて良かったです。

それに値段がそんなに変わらないから
SP-250も気になります。
ペダルの名称なども全く分からないので
どちらも調べてみます。

教えて頂いてありがとうございました。

書込番号:11608623

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:71件

2010/07/10 20:55(1年以上前)

ダンパーペダルとペダルスイッチ

M。さん

ダンパーペダルとペダルスイッチの写真をUPしてみました。

SP-250は左のようなペダルになりますが、SP-170は右のようなペダルスイッチになると思います。

SP-170の付属のペダルスイッチの現物を実際みていませんが、ペダルスイッチとは一般的に右のようなものになりますよね。

参考ページ
http://www.korg.co.jp/Product/Option/pedal.html

書込番号:11609114

ナイスクチコミ!1


スレ主 M。さん
クチコミ投稿数:22件

2010/07/10 22:25(1年以上前)

ペダル名称の違い
とてもよく分かりました。
ありがとうございます。

SP-170のペダルスイッチは
ゴツそうですね〜
価格重視なので
妥協も?大事ですね。

ありがとうございました。

書込番号:11609551

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:71件

2010/07/10 23:48(1年以上前)

ペダルとペダルスイッチ

M。さん

先ほどの写真の大きさは、2つが同じ縮尺ではなく、HPから写真をそのまま持ってきたものでした。

「大体」・・・ですが、大きさを比べられるように、写真を作り直してみました。
参考にして下さい。

書込番号:11610035

ナイスクチコミ!0


スレ主 M。さん
クチコミ投稿数:22件

2010/07/11 01:41(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。

なるほど〜
大体の大きさが分かりました。
近くにKORGを扱っているお店が
ないので助かります。

気持ちがSP-170スタンド付セットに固まり
注文しようと思ったら・・・
ホワイトのスタンドは
ほとんどのショップが入荷待ちのようで・・・
売れているんですね。

手元に届くのは先になりそうですが
結論が出てスッキリしました。

hiroaki君さん
本当にありがとうございました。

書込番号:11610484

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:71件

2010/07/11 02:43(1年以上前)

M。さん

やはり人気商品なんですねぇ〜。

「納期8月頃未定」ってなってますね。

でも結論が出てよかったですね。
商品が届いたら、お子様も喜ぶでしょうね。

ではでは。。。(^ ^)

書込番号:11610631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/11 14:37(1年以上前)

ペダルの比較

M。さん

話の流れがペダルになっているようでしたので付属のペダルスイッチと別売のダンパーペダルを並べた画像をアップします。参考にしてください。
ただ、5歳のお子さんがペダルをどこまで使うか…については不明です。レッスンを始めて半年としてもその頻度とかが分かりませんしね。

@について
5歳のお子さんですと打鍵力はあまりないのではないでしょうか。
本物のピアノと感覚が異なってしまいますが「まず音を出す喜びを知る」程度であればヤマハのNP-30の方が安価です。
ただ、コストパフォーマンスを考えたらこのSP-170が一番だと思っています。
Aについて
私は純正のスタンドを付けました。
6/27にソフマップ.comさんで白のSP-170と純正スタンドセットで34,900円、ダンパ−ペダル3,675円で購入し、翌日には到着しました。この時点で『在庫有り』を掲げていたのは同店しか見つけられなかったので、価格だけならもう少し安い店舗もあったのですが注文を決めました。
純正だけあってしっかりしているので良いと思いますよ。

書込番号:11612419

ナイスクチコミ!0


スレ主 M。さん
クチコミ投稿数:22件

2010/07/11 23:22(1年以上前)

画像ありがとうございます。

別売りのダンパーペダルを購入すれば
普通の?形のペダルになるんですね〜
気になっていたので安心しました。

そしてソフマップ.com
やはりスタンド入荷待ちのようです。
kyukyukyu-no-kyuさんが購入されたのは
数週間前なのに・・・
やはり人気商品のようですね。

いくつかのショップに納期問い合わせをしたところ
今月中旬というショップから連絡がありました。
予定は未定なので期待はできませんが
早速注文しました。

手元に届くのが娘以上に?楽しみな私です。
どうもありがとうございました。

書込番号:11614985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KORG > SP-170 BK [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンドは別売りでしょうか? 2 2013/05/20 19:09:29
安いです 4 2012/08/31 21:47:12
パソコンで録音はできますか? 3 2011/04/08 17:09:56
スピーカーの音割れ? 3 2011/02/06 18:19:35
p-95とSP-170、PX-130で迷っています 2 2011/01/12 15:39:07
購入された色は? 1 2011/01/12 15:19:07
ヘッドホン使用時のノイズについて 0 2010/10/07 0:51:46
スタンドなしの状態で・・・ 8 2010/12/13 1:26:37
音の強さと弱さ 4 2010/08/29 18:51:19
ライブ演奏について 3 2012/11/08 0:54:32

「KORG > SP-170 BK [ブラック]」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP-170 BK [ブラック]
KORG

SP-170 BK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月 6日

SP-170 BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング