『940SHをお使いの方はどうなさってるの?』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SoftBank 940SH

CCD1210万画素カメラや画像処理エンジン「ProPix」などを搭載した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SHOT SoftBank 940SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 重量:130g AQUOS SHOT SoftBank 940SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『940SHをお使いの方はどうなさってるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SoftBank 940SH」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SoftBank 940SHを新規書き込みAQUOS SHOT SoftBank 940SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 940SHをお使いの方はどうなさってるの?

2010/01/07 14:36(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 940SH

クチコミ投稿数:26件 AQUOS SHOT SoftBank 940SHの満足度4 愛機06'CB1300SBspl 

仕事中で車で移動中にも連絡が付かないと困るので
今まではハンズフリーのイヤフォンを使っていましたが
この機種にはイヤフォンを接続する事は出来ないですよね。
そこで、Bluetooth機能のイヤフォンマイクを使ってみようと
バッファローのBSHSBE01を購入しましたが
ペアリングも問題なく出来たのですが通話出来ないので困っています。
リダイアルは呼び出した瞬間に切れる。
着信は出ると切れる。といった具合です。
同機種のBluetooth機能のイヤフォンマイクをお使いの方いませんか?
もしくは皆様のお勧めの商品も教えて下さい。

書込番号:10746736

ナイスクチコミ!1


返信する
izumi1さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/07 15:49(1年以上前)

自分は912SHのころからPLANTRONICS社製のVoyager520をオークションで購入して使っています。(816SHと2台持っている為、マルチポイント対応のです)
912SHを940SHに機種変後使い始めた時、受信は出来たのですが発信時につながらなく、調べたらBluetooth設定のマイデバイス設定の常にハンズフリー通話がoffになっていたためでした。設定をonにしたら発信出来るようになりました。
現在は940SHと816SH両方とも通話出来ています。

自分はPLANTRONICS社製のVoyagerが相性がいいです。
(これまで10個ほどオークションで購入して同僚に使ってもらっていますがドコモでも問題ないみたいです。

書込番号:10746944

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 AQUOS SHOT SoftBank 940SHの満足度4 愛機06'CB1300SBspl 

2010/01/07 22:37(1年以上前)

izumi1さん、ご回答ありがとうございます。
早速、紹介いただいた商品を調べてみました。
次期購入の候補にさせて頂きます。
ペアリングは出来ているのでメーカーに症状を伝えて
みた所、不良品の恐れが大きいとの事でした。
本来は無償交換して頂けるようですが、購入時のレシートが無いので
6ヶ月の無償保障期間が証明できない為、今回は
あきらめるしかないようです。
初歩的なミスですね・・・領収書は保管しておく事。
あっ、バッファロー社の対応は満足のいくものでした。

書込番号:10748862

ナイスクチコミ!0


ばんでさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/08 01:27(1年以上前)

hiro@1300SBsplさん こんばんわ。

SUPER BOL D'ORですかー。いいですね。
さておき、ちょっとしたところですが念のため。

>この機種にはイヤフォンを接続する事は出来ないですよね。
今までの平型から「外部接続端子」に統合されたため形は違いますが、
外部接続端子用のイヤフォン変換コネクタ等を利用すれば使えますよ。
まぁ、買い換えることになるでしょうし、Bluetoothの方が便利ですけどね。

ところで、izumi1さんが指摘された体験談については確認されましたか?
ペアリングされていても設定で発信されない、ということだと思いますが。
 ※当方の933SHでは「常にハンズフリー通話」がoffでも発信着信可能です

もちろん携帯・Bluetoothの不具合の可能性が高いですが、問題無く利用できるようになることを期待しております。

書込番号:10749840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/13 21:03(1年以上前)

私のブログに詳細書かせてもらったのでご覧下さい。

http://onepeacefulness.ddo.jp/blog/2010/01/bluetooth_2.html

 こちらでも色々調べて見たところ、バファロー製のモノは初期不良が多い(当たり外れが多い)ようですね。私も、使い始めて1月余りで使えなくなりました。
今、DRC-BT30Pを使っていますが音が良いですよ〜・・・・。

書込番号:10779559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 AQUOS SHOT SoftBank 940SHの満足度4 愛機06'CB1300SBspl 

2010/01/19 22:26(1年以上前)

ばんでさん、変換コネクターの提案、ありがとうございます。
色々と考えましたが本体脇の端子カバー?も開け閉めを頻繁にしていると
ちぎれそうなんで、ここは無線式でいこうかなと・・・
携帯のの設定には間違いはなさそうでした。
初期不良とバッファローの担当者も疑っていましたし。
今はPlantronics Discovery 925を某オクで落札いたしましたので
楽しみに到着待ちです。

書込番号:10809912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 AQUOS SHOT SoftBank 940SHの満足度4 愛機06'CB1300SBspl 

2010/01/19 22:33(1年以上前)

ポポロンライダ〜さん、HP参考にさせて頂きました。
今回は自分なりに調べて、評判の良かったPlantronics Discovery 925
に決めました。
安い買い物じゃないので不安もありますが、楽しみです。
ありがとうございました。

書込番号:10809980

ナイスクチコミ!0


ばんでさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/20 23:42(1年以上前)

hiro@1300SBsplさん

結果書込みありがとうございます。
Discovery 925とは高級な機器を。
充電用電池搭載ケースも立派ですね。

個人的には「念のため」有線用のケーブル&イヤフォンも車に備えておかれればとは思います。
今は利用目的には無いとは思いますが、アプリの音やアラームの音も有線ならイヤフォンで聞こえます。
(アラームをイヤフォンで聞くと一発で起きますね!)

バッファローさんは初期不良を疑っても修理or交換or返品は無しですか・・?
返品できてたらいいですが。

書込番号:10815215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 AQUOS SHOT SoftBank 940SHの満足度4 愛機06'CB1300SBspl 

2010/01/20 23:57(1年以上前)

ばんでさん、どうも。
バッファロー社の対応は良かったですよ〜。
早急に交換に応じてくれるとの事でしたが、
領収書・保証書(元箱の一部)を保管していなかったので
無償交換が出来なかったのです・・・
購入6ヶ月以内が証明できるならば、在庫品を当日中にも
発送して頂けるとの事でしたが。
今度の商品の保証書はきちんと保管しておきます。

書込番号:10815324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/05/02 07:40(1年以上前)

SoftBankショップでイアホン マイクの 付いたやつ 売ってますよ。
1480円 だったとおもいます。

書込番号:11307315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 940SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの入手方法 8 2013/07/12 19:59:06
メール拒否方法 2 2012/02/23 20:48:15
ビックリ!! 0 2012/02/14 22:56:38
まだ、購入出来る!? 3 2011/11/30 22:29:26
購入して半年後に気付いた基本機能。 1 2011/08/09 13:39:41
知人から940SHを買うか迷い中 4 2011/08/27 11:57:53
「ケータイWi-Fi」の利用料がいつのまにか... 2 2011/07/10 10:30:14
ちょっと報告 1 2011/04/19 16:33:43
故障対応について 1 2011/04/15 21:15:35
バッテリー表示について 2 2011/03/20 13:06:50

「シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 940SH」のクチコミを見る(全 541件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SoftBank 940SH
シャープ

AQUOS SHOT SoftBank 940SH

発売日:2009年11月20日

AQUOS SHOT SoftBank 940SHをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)