


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 940SH
先日の火曜日に940shか933shにしようか迷ったあげく933shに機種変更しました。
というのも940shの魅力のひとつ,Wi-Fi機能を使うには必ずCOME ON Wi-Fiキャンペーン(つねにパケット定額上限請求は)に登録しなければならず,登録せずに940shを使ってもWi-Fi機能(店員は,ケータイWi-Fiではなく,Wi-Fiが,としっかり言ってました)自体が使えない,かつ,キャンペーンに登録するとホワイト学割との併用ができず基本料無料がなくなってしまう,と聞いたからです。
自分的にはPCサイトブラウザがWi-Fiを利用して見れれば便利だな,と思っていたのでWi-Fi使えないならば少しでも安く,と933shにしたのですが,後で帰ってきてこのサイトを見て気づいたのですがケータイWi-Fiに登録せずともWi-FiでのPCブラウザ,使えるんですね。
聞いてた話と違う!!と,大変憤慨してるのですがこの場合ショップの対応間違いとして940shに変更し直すことはできるのでしょうか!?
ちなみに機種変更はヤマダ電気のソフトバンクコーナーにて行いました。
実際に今から持ち込んでみようとも思うのですが,皆さんのご意見ご教授お願いします。
書込番号:10822011
0点

言えばなんとかなるかも知れませんが難しいかも知れませんよ!
書込番号:10822045
0点

私の場合は、機種ではなく契約変更でしたが、購入店がソフトバンクショップと家電量販店内の販売コーナーとでは対応が違うようです。
ソフトバンクショップだと、ある程度間違った説明で契約した場合の対応をしてもらえますが、家電量販店の場合難しいみたいです。
私は後者のほうでCOME ON Wi-Fiキャンペーンの特典を忘れてケータイWi-Fiを契約せず、翌日にCOME ON Wi-Fiキャンペーンで契約し直ししたいといったら家電量販店のような販売店では最初に契約しないと変更出来ないと言われました。そこでソフトバンク(157番)へ問い合わせしたところ(若干クレーム的に)後日購入した店から電話があり、本部から連絡があったので変更します。と言うことになりました。
機種の交換はわかりませんが契約の変更は出来ました。
もしショップで駄目な場合はソフトバンクへ問い合わせてみるのもいいかと思います。
書込番号:10822262
3点

もしスレ主さんが適切な質問をしていて店員が間違っていたなら契約自体が錯誤になりえます。
ただ基本料無料とかが絡んでくると話は複雑ですね。
断られるかもですが言ってみる価値はあるでしょう。
書込番号:10824200
0点

ケンタロウ?さん,izumi1さん,ひなたさん,貴重なご意見ありがとうございます。
昨日機種変更契約をした店へ行き,直前まで940shで契約の話を進めてたこと,キャンペーンとWi-Fiに関する(誤った)説明を聞いて933shに変更したがその説明が間違っていたことなどを伝えたところ940shに変更できました!!
対応したスタッフさんにとても丁寧に対応いただき,ケータイWi-Fiに登録しなくてもWi-Fiを使えること(正しくは,Wi-Fiを使ったダイレクトブラウザの表示,ですね)の真偽を店員さん自らがソフトバンクのサービスセンターに確認し,そのあと店側の説明が誤りであったとわかったため上の部署にかけあって交換させてくれました。
ありがとうございました!!
書込番号:10827473
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 940SH」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2013/07/12 19:59:06 |
![]() ![]() |
2 | 2012/02/23 20:48:15 |
![]() ![]() |
0 | 2012/02/14 22:56:38 |
![]() ![]() |
3 | 2011/11/30 22:29:26 |
![]() ![]() |
1 | 2011/08/09 13:39:41 |
![]() ![]() |
4 | 2011/08/27 11:57:53 |
![]() ![]() |
2 | 2011/07/10 10:30:14 |
![]() ![]() |
1 | 2011/04/19 16:33:43 |
![]() ![]() |
1 | 2011/04/15 21:15:35 |
![]() ![]() |
2 | 2011/03/20 13:06:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)