『ヒンジ部の不具合について』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SoftBank 940SH

CCD1210万画素カメラや画像処理エンジン「ProPix」などを搭載した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SHOT SoftBank 940SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 重量:130g AQUOS SHOT SoftBank 940SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ヒンジ部の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SoftBank 940SH」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SoftBank 940SHを新規書き込みAQUOS SHOT SoftBank 940SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ヒンジ部の不具合について

2010/03/08 01:30(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 940SH

クチコミ投稿数:1件

何件かヒンジ部の不具合が書き込まれていますが、
全てホワイトの様です。ホワイト以外でヒンジ部が割れた方はいらっしゃるのでしょうか?

書込番号:11052006

ナイスクチコミ!5


返信する
m-a-s-a-oさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/09 20:47(1年以上前)

ホワイト購入し、2週間で壊れました

メーカーもSoftBankも、非を認めません。

お客様センターに電話をしても、そのような事象は報告もないし、修理も入ってません、の一点張り。

皆さんで、お客様センターに電話しませんか?

書込番号:11060185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/03/11 09:39(1年以上前)

自分もホワイトで突然ヒンジ(左側)がゆるくなってしっかり閉まらなくなってしまいました。これだけ被害者が出ているのになぜリコールしないのか…今週末にショップへ持ち込み修理依頼と今後の対応など相談してきます。なぜ白だけなんでしょうか

書込番号:11068041

ナイスクチコミ!1


zoytanさん
クチコミ投稿数:1件

2010/03/12 03:00(1年以上前)

私もホワイトで、2週間で突然ヒンジ(左側)がユルユルになりました。

修理に出して、もうすぐ1ヶ月になりますが、まだ治ってきません。
2週間使っただけで、1ヶ月修理とは。

同じ製造時期の、同じホワイトに問題があるのではないでしょうか。

お客様センターというよりも、消費生活センターに相談しようと思います。

その場合、できるだけたくさんのデータがあった方が、相談に乗ってくれると思いますので、ホワイトかどうか、いつ買って、いつ壊れたか、皆さんのデータを集めませんか。

私の940SH(ホワイト)は、1月28日に新橋のヤマダ電器で買って、2月12日に突然ユルユルになりました。

書込番号:11072314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/03/12 09:49(1年以上前)

私もショップへ行ってみて対応次第では消費生活センターへ行こうかと思います。
購入したのは所沢のテルルで1/9でゆるくなったのは3/9でした。口コミを見ると修理しても再発した事例もあるようです。もう本体ごと交換してくれないかな…

書込番号:11072903

ナイスクチコミ!1


m-a-s-a-oさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/12 14:15(1年以上前)

私は、2/22に購入し、3/6に故障しました

書込番号:11073744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/03/15 21:03(1年以上前)

私も1月30日に購入して、1か月半で同様の状態になりました。
もちろん白です。
これだけ同じ機種で同じ色で同じ時期に購入されている携帯が同じ状態で故障しているというのは、明らかに元々の不具合ですよね。

書込番号:11090526

ナイスクチコミ!1


未検査さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/18 23:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

左ヒンジ

右ヒンジ

2/10にホワイトを購入して1ヶ月が経過しましたが自分のは今のところ問題ありません。
ですが自分のもいつ壊れるのか心配です・・・。

仕事柄、X線検査機を使うことがあるので試しにヒンジ部分を撮影してみました。
左側はバネがあり開閉動作を制御してる部品が見えます。
右側は画面への配線を通すだけの筒のようです。

だから何?って感じですが参考までに・・・。

もしユルくなることがあったらまた調べてみたいと思います。

書込番号:11106200

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2010/03/21 17:02(1年以上前)

こんなに同じ症状の人がいるなんて驚きました!ソフトバンクのショップの人は
他にはいませんと言っていたので!使っているのは940SHホワイトです
昨年12月の購入で今年の1月半ばにいきなりヒンジがゆるゆるになりすぐ修理に出しました。最初は1週間と言っていたけど、催促しても10日以上修理にかかり2月の初めに帰って来て普通に使っているのに 3月19日に また!突然ユルユルに・・3か月弱で2回もヒンジが緩みました。また修理です!
新しいのに替えてくれと言っても同じ症状が半年以内に3回目になれば替えますと言われマニュアル通りの回答に憤りを感じました!!
どうして製品回収にならないのでしょう。
どこに文句言えばいいのかわかりません。

書込番号:11119170

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 940SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの入手方法 8 2013/07/12 19:59:06
メール拒否方法 2 2012/02/23 20:48:15
ビックリ!! 0 2012/02/14 22:56:38
まだ、購入出来る!? 3 2011/11/30 22:29:26
購入して半年後に気付いた基本機能。 1 2011/08/09 13:39:41
知人から940SHを買うか迷い中 4 2011/08/27 11:57:53
「ケータイWi-Fi」の利用料がいつのまにか... 2 2011/07/10 10:30:14
ちょっと報告 1 2011/04/19 16:33:43
故障対応について 1 2011/04/15 21:15:35
バッテリー表示について 2 2011/03/20 13:06:50

「シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 940SH」のクチコミを見る(全 541件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SoftBank 940SH
シャープ

AQUOS SHOT SoftBank 940SH

発売日:2009年11月20日

AQUOS SHOT SoftBank 940SHをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)