SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SH
私だけかもしれませんが、受話器を顔(耳と頬)につけて話す場合、
通話中に切断されます。
原因は、通話中に液晶画面内に「通話終了」ボタンが表示されるのですが、
どうもそれが頬との摩擦によってボタン誤作動が起きてしまい押されて
しまうようです。
現在は、液晶画面と顔との距離をできるだけ離して通話するという
とても不便を強いられながら使っています。
サポートに問い合わせても対応してもらえませんでした。
通話中タッチパネルを無効にするという設定でもあればよかったのですが
それもなく。。。構造上問題ありの機種だと思います。
書込番号:11108159
1点
この「欠陥」は過去ログに出ていますし、931SHから既に言われていますが
「カイゼン」してないようです。
書込番号:11110523
0点
元々何処でも電話する為に作られたのに
通話中に切れるのは本末転倒としか言えませんね。
終了ボタンの場所を押しにくい場所に変える等少しの工夫で改善出来るはずなのに
何も対策をしないシャープは理解に苦しみます。
書込番号:11114855
0点
途中で何回も切れる度に謝ってます。
こんな不愉快な携帯初めてです。
書込番号:11116053
1点
同じ想いをされている方がいたんですね!。。。
ソフトバンクに問い合わせた時に、「そのような事例は報告されていません」
と言われ、な〜んにも対処してもらえませんでした。。。
しかも以前の機種からだったとは。。。全く知りませんでした。。。
タッチパネル機能に嬉しがって飛びついた自分が浅はかでした。。
書込番号:11126678
0点
タッチ操作で、メニューアイコンなどをタッチしたとき、どのようになりますか?
・ポン!とタッチしたらもちろん反応しますが、数秒長押しして指を離した場合でも反応しますか?
ちなみにdocomo SH-04Aでは数秒長押しした場合は、無応答です。
疑って悪いのですが、数秒間、頬をディスプレイに触れていたら、多少の頬の動きがあっても誤作動で電話が切断されてしまうというケースは生じないような気がする。
別に今回の現象の問題点が隠されているのでは?と思えます。
※数秒間、触れていたら応答しない。という前提ですが。
書込番号:11128128
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/09/21 1:25:42 | |
| 0 | 2012/05/19 21:58:18 | |
| 0 | 2012/04/04 18:02:19 | |
| 3 | 2011/07/10 0:35:43 | |
| 8 | 2011/10/05 1:52:19 | |
| 1 | 2011/03/04 21:52:52 | |
| 2 | 2011/03/06 23:21:23 | |
| 1 | 2011/02/16 1:32:46 | |
| 12 | 2011/05/09 12:18:19 | |
| 3 | 2011/02/08 8:05:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




