『iPhoneか940SC』のクチコミ掲示板

OMNIA VISION SoftBank 940SC

3.5型有機ELタッチパネル液晶/812万画素CMOSカメラ/ワンセグなどを備えたストレートタイプの携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OMNIA VISION SoftBank 940SCをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年11月27日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:812万画素 重量:143g OMNIA VISION SoftBank 940SCのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneか940SC』 のクチコミ掲示板

RSS


「OMNIA VISION SoftBank 940SC」のクチコミ掲示板に
OMNIA VISION SoftBank 940SCを新規書き込みOMNIA VISION SoftBank 940SCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

iPhoneか940SC

2010/02/21 18:23(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > OMNIA VISION SoftBank 940SC

クチコミ投稿数:4件

来週携帯を新規購入するのですがiPhoneにしようか940SCにしようか迷っています。
使ったことがある人がいれば感想などを教えてください

書込番号:10976612

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/21 20:19(1年以上前)

iPhoneのほうが940SCよりも画面も大きいし
動作もサクサクで快適です。
mp4ムービーの再生もiphoneのほうがスムーズで
快適に再生できました。

書込番号:10977198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2010/02/21 20:32(1年以上前)

私はI Phone がお勧めです。まず、デザインに飽きがない。
使い勝手がいい。Ipodとして音楽専用としても使える。
3GSの16Gなら負担金がない。

書込番号:10977281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 OMNIA VISION SoftBank 940SCのオーナーOMNIA VISION SoftBank 940SCの満足度5

2010/02/21 23:09(1年以上前)

似て非なるものなので、携帯で何をしたいかによってどっちがおすすめか違ってくると思います。
新規契約とのことですが、既にメインの携帯を持っていてサブ機として使うのならiPhoneをおすすめします。
数年前と今とで事情は違うのかもしれませんが、iPhoneではありませんがスマートフォンを私が使っていたときは3G携帯で普通に使えるモバイルサイトが使えずにかなり不便でした。iPhoneを選ぶのなら、できることできないことをしっかり調べてからの方がいいと思います。
私は携帯にメディアプレイヤーとしての楽しさは全く求めておらず、生活道具としての利便性を一番重視するので940SCを選びます。

書込番号:10978426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/22 20:31(1年以上前)

僕も前述の方と同じ意見です。iPhoneはスマートフォンなんで、インターネットで見られるものは、パソコンのウェブで見られるものが基本です。

書込番号:10982555

ナイスクチコミ!0


kjitjpnさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/23 18:08(1年以上前)

私的には、電話やメールをメインに考えてるならiPhoneはオススメしません。使い勝手が悪いです。ネットメインなら絶対オススメです。マクドナルドのクーポンが使えなくなるのが辛いところですが。

書込番号:10987087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/02/24 08:08(1年以上前)

私もまったく同じ内容でずいぶんと悩みました。

実際、shopに行き実機を触っても決められませんでした。
悩んだ理由としては

@iphoneに欲しいアプリがあった。(スケジュール管理やゲーム)
Aiphoneに入れた動画(mp4)は思っていた以上にスムーズに動き音も画像も綺麗だった。
※ちなみに今まで932SHで動画(TV録画)をみていましたがそのマイクロSDを940に挿入し(shopで試させてもらいました)見てみると、とても見れた物ではなかった。
音もヘッドホンで聞くと十分なものです、ヘッドホン無しではとても940には歯が立ちませんが基本的に今までもヘッドホンを使用してましたのでまったく違和感ありません。
Biphoneにすると携帯で使っていたアプリがまったく使えない、私は競馬をするのでIPATが使えなくなるのはとても痛いです。
Ciphoneは私の家では電波状況が悪く通話が出来ない可能性があった。

で悩んだ結果、今使っている932shを通話専用機にプラン変更しiphoneを新規購入しました。
当然月額が+¥6000オーバーになってしまいましたが
それを忘れるくらいiphoneは動画・音楽・アプリと楽しませてくれてます。

決して安い買い物では無いので実機を触り、折れて良い部分と譲れない部分を決められた上で判断される事をお勧めします 

・・・それが一番難し所だと思いますが。

現状の私の気持ちをズラズラと並べさせていただきました 長文失礼しました。

書込番号:10990353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 OMNIA VISION SoftBank 940SCのオーナーOMNIA VISION SoftBank 940SCの満足度5

2010/02/26 01:16(1年以上前)

迷っているなら940SCの方がいいかと思います。
理由としてはiPhoneのような操作感覚を持ちながらも、赤外線やワンセグなどといった従来のケータイと同じ機能があるので安心して使える点ですね。
940SCを踏み台にしてスマートフォンへ移る方がいいかと思います。
次に買い替える頃にはスマートフォンもかなり成熟しているでしょうから。

書込番号:10999524

ナイスクチコミ!2


涙の雫さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2010/03/03 11:12(1年以上前)

抜粋してきました。
他のソフトバンク携帯電話との相違
以下の機能はiPhoneには搭載されていない
受信したメールのSMSへの転送
ワンセグ(ただし外付けの「TV&バッテリー」を使えば視聴可)
おサイフケータイ(FeliCa)
着うたの購入などといった日本独自のサービス(ただしiTunes Storeにおいて類似のサービスを提供している)
電池交換(iPod同様ユーザ自身での電池交換は認められておらず、メーカー側での有料(アップル社では9,800円、ソフトバンクショップでは8,820円)の本体交換となる)
外部メディアの利用
等・・・

他のご回答の方で述べた、デザイン、使い勝手だけではありません。注意!
一応上記機能を使用しない、また理解しているなら、iphoneでもOK。1つでもその機能を使いたいならSCです。

書込番号:11026319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 OMNIA VISION SoftBank 940SCのオーナーOMNIA VISION SoftBank 940SCの満足度5

2010/03/04 22:18(1年以上前)

電池交換以外のサポートシステムも、iPhoneは他のSoftBank携帯と別ですよね
(今は知りませんが昨夏頃の時点では)
通常の安心サポートプランではなく、アップル社独自の保証プランになったと記憶しています。
ハードウェアのサポートだけでなく、サポセンに何か問い合わせたときも案件によってはこの保証プランに加入していないと対応してもらえないことがあるそうです。
とにかくiPhoneについては自分でじっくりと調べてから購入されることをおすすめします。

書込番号:11033959

ナイスクチコミ!1


nana-rinさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/06 13:40(1年以上前)

iPhoneはPCにバックアップ毎回とっていないと故障した場合に全交換になるので、元に戻せなくなります。

通話品質をや携帯電話サイトを見るのであれば940SCですが、映像をスムーズに見るにはiPhoneになります。

書込番号:11042051

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > OMNIA VISION SoftBank 940SC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電話帳を移動したいです 1 2016/11/24 20:12:15
softbankの940SC 0 2014/07/11 22:41:27
ガラケー+iphone4+ポケットwifi 2 2012/03/11 16:09:55
940sc ボタン について 1 2012/03/07 0:59:53
ムービー再生時のタッチパネル操作について 1 2011/12/28 16:04:48
ウェブ通信料 4 2012/01/29 16:47:56
動画 1 2011/12/22 4:09:47
メールの受信サイズ制限 2 2011/11/30 15:56:38
充電器使って大丈夫ですか 2 2011/11/29 23:54:52
ヘッドセット通話 1 2011/10/24 9:57:31

「サムスン > OMNIA VISION SoftBank 940SC」のクチコミを見る(全 592件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OMNIA VISION SoftBank 940SC
サムスン

OMNIA VISION SoftBank 940SC

発売日:2009年11月27日

OMNIA VISION SoftBank 940SCをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)