SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > OMNIA VISION SoftBank 940SC
題名の通りです。
ipodと携帯が壊れてしまったのでiphoneとこれで悩んでます。
940scは音質は良いらしいですが、ランダム・リピート再生の切り替えのしやすさ、早送り、再生中に他の動作はできるのか等の使いやすさはipodに比べてどうですか?
書込番号:11279418
0点
iPodに慣れているのであればiPhoneの方がよいかも知れませんね。
ランダム(シャッフル)はメニューから切り替えます。そんなに操作はわずらわしくないですね。
リピートは再生中の画面のアイコンで簡単にタッチして切り替えが可能です。
早送りも同様、再生中のタイムバーをクリックすることで可能です。
再生中に他の操作はどこまで制限あるかは試していませんが、プレーヤーから通話切ボタンを押すとバックグラウンドで再生するか終了するかたずねられます。その後にネット検索等の操作は可能です。
書込番号:11281552
![]()
0点
少し間違い
>ランダム(シャッフル)はメニューから切り替えます。そんなに操作はわずらわしくないですね。
ランダム(シャッフル)もプレイヤー画面のボタンタッチですぐに切り替えが可能でした。
書込番号:11281583
0点
>ランダム・リピート再生の切り替えのしやすさ、早送り
かず@きたきゅうさんのレスにあるように、全て画面切替なしにワンタッチで可能です。
また、メニュー内にはサウンドエフェクト(7種+マニュアル)設定があります。
>再生中に他の動作はできるのか
バックグラウンド再生にすれば、ネット閲覧、メール作成、その他メニュー関連操作も
可能です。アプリ起動や着信で再生は中止されますが、終了後に続きから再生されます。
バックグラウンド再生中の操作は、待受け画面の“ミニプレイヤー・ウィジェット”で
操作するか、操作ボタン付きのイヤホンで行えます。
ちなみにiPhoneと940SCの優劣は、send-iさんが何を重視するかによると思います。
<940SCを選んだ場合のメリット&デメリット>
メリット
・ごく一般的な携帯電話として普通に使える。
・ワンセグ、お財布ケータイ、携帯サイトなどもそのまま使える。
・高解像度の有機ELのおかげで画像閲覧や動画再生がキレイ。
デメリット
・mp3が再生できないので変換などにひと手間かかる(itunesでAAC変換等)
・計20件(1件100曲まで)のプレイリストを作れるが、PCで編集できない。
・イヤホン装着時のホワイトノイズがiPodよりも若干目立つ。
<iPhoneを選んだ場合のメリット&デメリット>
メリット
・音楽プレイヤーとしてiPodで出来ていた事がそのまま可能。itunesとの親和性。
・数え切れないアプリによって、携帯の枠を超えたカスタマイズ性がある。
・サクサク&ヌルヌルな他を寄せ付けない快適操作。
デメリット
・通常のソフトバンク携帯よりも電波の受信が弱い(iPhoneだけ圏外になる等)
・日本の携帯独自のサービスに弱い(ワンセグ、お財布ケータイ、携帯サイト閲覧)
“音楽プレイヤー”と“携帯電話”のどちらを重視するのか? 普段の活動範囲での
電波の受信状況はどうか? send-iさんの環境によっても評価が変わるでしょう。
身近にiPhoneを持ってる人がいれば、電波受信状況を確認させてもらうと良いかも。
自分は今までiPodと携帯の2台持ちだったのですが、940SCに変えてiPodは御役御免に
なりました。音楽プレイヤーとしては劣る面があるのですが、複数持ち歩かなくて
済むメリットは大きいですね♪
書込番号:11282340
![]()
3点
かず@きたきゅうさん、気まぐれタクさん回答ありがとうございます。
ipodと比べてもそこまで劣るわけではないんですね。
iphoneの電波が悪いというのは初耳ですw
電波がとても悪い地域なので聞けてよかったです。
この携帯にすることにしました!
書込番号:11289235
0点
>iphoneの電波が悪いというのは初耳です
あくまで環境によるので必ずしも悪いというわけではありません。iPhone1台で
普通に使えてる人も多いですからね^^;
ただ実際、自分も最初はiPhoneが欲しかったのですが、職場の同僚がiPhoneに変えて
建物内での通話が以前に比べ入りにくくなってしまったのを見ていたので、940SCに
した経緯がありました。通話用の携帯とネット用のiPhoneの2台持ちの方が多いのには
その辺の影響があるかもしれませんね。
ただそうまでして使いたいと思わせるiPhoneにも・・・やはり強烈に惹かれますw
ただ音楽プレイヤーだけじゃなく電話としてメインで使う予定であれば、取り返しが
つかない事もあるので、慎重に調べてからの方がいいと思って書込みました。
お役に立てればなによりです。
あと音楽プレイヤーとして使うなら、それなりに大量のデータをPCとやり取りすると
思うのですが。この機種をPCで認識させるための「NEW PC Studio」というサムスン
のサイトからDLできる試供品ソフトがすこぶる評判が悪いです。
自分も何度も試しましたが、USBドライバが認識されず、結局microSDカードリーダを
購入して、カードにデータを転送するハメになりました。もし940SCにするなら、
その辺は覚悟しておいた方がいいかもです・・・。
書込番号:11289985
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > OMNIA VISION SoftBank 940SC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/11/24 20:12:15 | |
| 0 | 2014/07/11 22:41:27 | |
| 2 | 2012/03/11 16:09:55 | |
| 1 | 2012/03/07 0:59:53 | |
| 1 | 2011/12/28 16:04:48 | |
| 4 | 2012/01/29 16:47:56 | |
| 1 | 2011/12/22 4:09:47 | |
| 2 | 2011/11/30 15:56:38 | |
| 2 | 2011/11/29 23:54:52 | |
| 1 | 2011/10/24 9:57:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





