SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > OMNIA VISION SoftBank 940SC
NEW PC Studioから940SCに音楽ファイルを転送しようと思うのですが、携帯側の外部メモリにアクセスできません。内部メモリにはアクセスできるのですが・・・
USBケーブルは911Tのものを流用しているのですが、これがいけないのでしょうか・・・
当方、こういうことには疎いもので、なにぶんよろしくご教示ください。
書込番号:11435274
0点
こんにちは。
アクセスできないというのは、外部メモリに直接転送できないということでしょうか?
それとも、本当にアクセスできないのでしょうか?
私は、912Tに付属していたUSBケーブルを使用していますが、外部メモリにアクセスできます(MicroSDHC 8GB class6使用)。ただ、空スペースの表示は不正確です。
外部メモリに直接転送できないということであれば、New PC Studioで、単にドラッグ&ドロップでは、本体にしか転送されないと思います。
たぶん、携帯アイコンをクリックして、エクスプローラーを表示させ、外部メモリーのmusicフォルダーにドラッグ&ドロップすれば、できると思います。
ちなみに、私は912Tにおまけでついていた、BeatJamを利用してWMA形式の音楽ファイルを外部メモリに転送しています。
WindowsMediaPlayerだと、WMAudioフォルダーに全曲入ってしまいますが、BeatJamだと、アーティスト毎のフォルダーを自動で作ってくれるので、気に入っています。
見当違いな回答だったらごめんなさい。
書込番号:11437490
0点
早速のご回答、本当にありがとうございます。
外部メモリに直接転送できないということです。そういう方法があったのですね。
私も以前の携帯ではBeatJamを使っておりました。PCにも入っております。使い勝手が良かったのですが、940SCでも使えるんですか?使えるならうれしいですね。
BeatJamから940SCへの転送方法教えていただければ幸いです。
最初にもお話したとおり、本当にこういうことは疎いもんで・・・すみません。
書込番号:11439589
0点
こんにちわ。
PC→940SCの基本操作はスターターガイドP.73またはユーザーガイド8-3にあるとおりです。
まず、PCと携帯をMTPモード接続します。
具体的には、
@携帯とPCをUSBケーブルで接続
A携帯側での操作
メニュー→設定→外部接続→USB接続モード→PCと同期→暗証番号入力
これで、携帯がMTP通信モードになります。
MTP通信モードになると、PC画面にMTP Media Player の起動画面が出ます(参照:MTP Media Player選択ウィンドウ)が、無視してください。
その後、BeatJamを起動すれば、Digital Audioプレーヤーのメディアが「SUMSUNG MTP」になっているはずですので(参照:BeatJamウィンドウ)、それをご確認の上、911Tの時と同じ要領で音楽ファイルを転送すればOKです。
書込番号:11441018
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > OMNIA VISION SoftBank 940SC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/11/24 20:12:15 | |
| 0 | 2014/07/11 22:41:27 | |
| 2 | 2012/03/11 16:09:55 | |
| 1 | 2012/03/07 0:59:53 | |
| 1 | 2011/12/28 16:04:48 | |
| 4 | 2012/01/29 16:47:56 | |
| 1 | 2011/12/22 4:09:47 | |
| 2 | 2011/11/30 15:56:38 | |
| 2 | 2011/11/29 23:54:52 | |
| 1 | 2011/10/24 9:57:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)








