SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > COLOR LIFE SoftBank 840P
この度、両親の2Gを→3Gに替えようと思うのですが
重要視するのは値段で840Pが一番安いのですが
たぶん、月月割がないと思われます。
ふと思ったのですが、
例えば2980円のケータイの
月月割が2000円の方が安いのではないかと??
今の2Gの料金は月1500〜2500円くらいでホワイトプラン加入です。
840Pを買っても同じくらい掛かってきますよね?
そしたら、もうちょっと機能の良い2980円等のケータイの方がお得なのでしょうか?
ご教授お願いします。
書込番号:10690943
0点
ホワイトプランと言う事なので、使用料は520円〜1,520円(S1ベーシックなども含め)ですよね。
月月割が2,000円あっても消化できないですよ。
840Pは割賦金1,280円、月月割1,280円です(2年以上機種変更)。なので、最低支払額は980円+1,280円=2,260円
割賦金2,980円、月月割2,000円の機種だと、980円+2,980円=3,960円
になります。
※ユニバーサルサービス料別途8円
※月月割は基本料には適用されません。(変更になっています)
月月割1,280円だとS!ベーシックで315円、残り965円消化すればいいですが月月割の高い機種はその使用料では辛いと思います。
念のため(月々の支払額)
割賦金+基本料+(使用料−月月割)+8円
カッコ内の最低値は0円(使用料−月月割≧0円)
ということで、2,980円の機種の方がお得になる事はないと思います。
間違っていればどなたかご修正ください。
書込番号:10691366
![]()
1点
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10520150/
こちらで紹介しましたが、現在2Gの人は、キャンペーン1月31日まで、830P 740SC 821SC 731SCが端末代と、機種変手数料が無料です、Aプラン。Aプランは、端末無料ですが2年契約。中途解約は違約金9,975円。、
それ以外の機種を選んだ場合は、Bプラン、しゃべるお父さんスリッパ2セット+ホワイトプラン6ヶ月無料+機種変手数料無料。それと、Bプランは931SH、930CA、930SCを選ぶと、商品券5,000円。931SHは最近値下がりしました。
書込番号:10692071
![]()
0点
ta-nyaさん こんばんわ
>重要視するのは値段で840Pが一番安いのですが
>たぶん、月月割がないと思われます。
前提となる、上記部分が勘違いなのではないですか?
通常では月月割りは「あります」。
よって月月割が2000円携帯の方が安いということはありません。
スパボの理解が薄ければ分かりにくいかも知れませんが、
「mobiledatabank」最新価格情報
http://mobiledatabank.jp/index.php?%BF%B7%A5%B9%A5%D1%A5%DC%B2%C1%B3%CA%C9%BD%2F20091223
友里奈のパパさんが説明された内容と合わせて見たらなんとなく分かると思います。
価格だけで言うと御大keystarさんがご紹介されたAプランがお得だと思います。
※機種代関係無いので月額利用料は現在と同レベル(1500〜2000円)
機種がイマイチなら上記の価格情報で「分割支払金:1280円」で
「2年以上月月割:1280円」以下の機種を選択されると良いのではないでしょうか。
※月額利用料は現在より少し上がる感じ(2300〜2800円)
友里奈のパパさんの計算式にて正確にわかります。
ご両親とのことなので個人的には830SHsあたりはどうか、とか思いますけどねー。
私はばーちゃんとおかんに812SHsを選びました。
Bプランにされる場合は不要なオプションの有無、それを外すタイミング、等は良くご確認され、
できる限り早く解除・解約されると良いでしょう。
使いやすい機種があればいいですね。
書込番号:10695149
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > COLOR LIFE SoftBank 840P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/10/03 9:13:15 | |
| 0 | 2012/05/23 21:26:43 | |
| 3 | 2011/07/17 9:49:04 | |
| 0 | 2010/11/24 21:24:47 | |
| 2 | 2011/02/14 17:49:04 | |
| 0 | 2010/10/26 23:07:08 | |
| 2 | 2010/08/16 22:13:52 | |
| 2 | 2010/08/30 20:13:08 | |
| 10 | 2010/04/16 14:23:07 | |
| 4 | 2010/02/11 16:06:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




