『ニューロポインターの耐久性について』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series N-01B

フレンチネイルをデザインモチーフにしたボディに1360種類のデコメ絵文字をプリンストールした折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年12月17日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 重量:110g docomo STYLE series N-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ニューロポインターの耐久性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series N-01B」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series N-01Bを新規書き込みdocomo STYLE series N-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

ニューロポインターの耐久性について

2009/11/23 16:52(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo STYLE series N-01B

スレ主 ranran1013さん
クチコミ投稿数:82件 docomo STYLE series N-01Bのオーナーdocomo STYLE series N-01Bの満足度4

以前、N701を使っていたのですが、ニューロポインターが一年もしないうちにバカに
なってしまいました。
全く使えないというわけではなく、反応が遅くなった感じです。

ここ数年、Nの機種は使っていないのですが最近のニューロポインターの耐久性は
どうなのでしょうか?
わざわざ修理に出すのは面倒だし・・・。
2年間使わなければならないので、耐久性って重要だと思います。

書込番号:10520697

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/24 10:33(1年以上前)

私は、今N905iを使っています。2008年3月に購入して、ニューロポインターはWebで多用していますが、操作感がおかしくなったり、動かなくなったという事は今までありません。

書込番号:10524684

ナイスクチコミ!0


スレ主 ranran1013さん
クチコミ投稿数:82件 docomo STYLE series N-01Bのオーナーdocomo STYLE series N-01Bの満足度4

2009/11/24 18:46(1年以上前)

もうすぐ2年になるんですね。
私の機種がたまたま弱かったのでしょうか・・・。

けど、お答えを聞いて安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:10526262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/25 11:07(1年以上前)

ただ、N905iと比べてN-01Bは薄型端末で初のニューロポインター搭載機なので、操作性や耐久性が従来モデルと同等なのかは未知数ですね。特に操作性は、一度モックで確認した方がいいと思います。

書込番号:10529825

ナイスクチコミ!0


スレ主 ranran1013さん
クチコミ投稿数:82件 docomo STYLE series N-01Bのオーナーdocomo STYLE series N-01Bの満足度4

2009/11/25 15:16(1年以上前)

薄型では初ですか。

今日、モックをさわってきました。
N901、N701とニューロ搭載機種は使いましたが、それらより若干固い?感じが
しました。

グラグラしてるよりは耐久性はありそうでした。
701、901はけっこうふにゃふにゃだったので・・・。

書込番号:10530704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/25 17:35(1年以上前)

耐久性が大丈夫の様なら、あとはニューロポインターの速度設定(速、遅)がN-01Bにあれば、ある程度操作性はフォロー出来るでしょう。私も早くモックを触りたいですが、近所のドコモショップにも家電量販店にもまだ置いてないのです(泣)。

書込番号:10531132

ナイスクチコミ!0


スレ主 ranran1013さん
クチコミ投稿数:82件 docomo STYLE series N-01Bのオーナーdocomo STYLE series N-01Bの満足度4

2009/11/25 19:53(1年以上前)

うちの近所のDSにもモックはなかったのですが、試しに入った携帯屋さんで
モックを発見しました。
ホワイトとピンクしか見ていませんが、どちらも綺麗な機種でした。

早く実機をいじってみたいですね!

書込番号:10531745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/25 21:37(1年以上前)

スレ主さんの質問から外れた事を書きますが、個人的にはN905iのボタン配置はパナソニックと同じで使いやすかったのに、N-01B以降のモデルは配置変更(メニューキー、wキー、iモードキー、chキー)がある様で非常に残念です(端末が魅力的なだけに)。

書込番号:10532377

ナイスクチコミ!0


スレ主 ranran1013さん
クチコミ投稿数:82件 docomo STYLE series N-01Bのオーナーdocomo STYLE series N-01Bの満足度4

2009/11/26 02:20(1年以上前)

今の配置だと使いにくくなるのでしょうか?
使っているうちに慣れるのかな。

Pは700iしか使ったことがないですが、基本的に
PとNは中身はほとんど一緒ですよね。

今回、Pも配置は変わったのでしょうか?
PRIMEシリーズだったらPがいいな〜と思ってます。
今回のPRIMEはデザイン的に女性好みのものが少ないです(泣)。

書込番号:10534259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/26 05:34(1年以上前)

ranran1013さん、奇遇ですね(笑)。私も生まれて初めて使った携帯がP700iのシルバーなんですよ。余談ですが、ドコモの店員さんの詳しい説明を受けずにパケ死しそうになった覚えがあります(笑)。

因みにパナソニックのP-01B(PRIME)はキーの配置変更はWebで見る限りは無い様です。
P700i以来、wキーが左上、メニューキーが左下という配置に慣れてしまっているので、N-01Bのキー配置が今使っているN905iと同じで無いのは個人的にツライです。まあ、N703iやN704iと同じ様な配置だった様なので、本来のNEC端末らしくなったと言われればそれまでですが…

上記の理由から、私は操作性を重視してN-09Aも候補に入れています。

今、ドコモで女性らしいモデルが欲しいなら、やはりNECが一番でしょう。私の職場でも私(男)を含めて5人(内女性4人)がドコモのNEC端末ユーザーですよ(苦笑)。

書込番号:10534450

ナイスクチコミ!0


saru1732さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:7件 docomo STYLE series N-01Bのオーナーdocomo STYLE series N-01Bの満足度5

2009/11/26 18:17(1年以上前)

今回の冬春モデルでは、ミドルウェアと呼ぶソフトが自社製からDoCoMo製に変更になったので、
キー配置を含めてメニューなども微妙に変更になっていると思うのですが、今後夏モデル等では
他社の携帯も多分、自社製のミドルウェアからDoCoMo製に変更してくると思うので、今のうちに
慣れてしまうと言うのも有りだと思いますが…

あくまでも想像ですが、近い将来には、全ての携帯のキー配置が統一されるのでは?と思いますが…

書込番号:10536458

ナイスクチコミ!0


スレ主 ranran1013さん
クチコミ投稿数:82件 docomo STYLE series N-01Bのオーナーdocomo STYLE series N-01Bの満足度4

2009/11/27 04:00(1年以上前)

COBRA THE PSYCOGUNさん

P700はシンプルな外観とホタルのような(?)イルミネーションにやられました。
もっさりしてたけど、なかなか使いやすかった気がします。

Nは女性好みのデザインが多いですよね。
50Xシリーズの時も毎回ピンク系の色があったし。
マゼンタは携帯の色としては好きじゃないので、今回のSTNYコラボのピンクは私的にツボなんです(*^_^*)



saru1732さん

各社それぞれキー変更があったんですか?
いずれソフトが統一されるということですか?
もう2年近くまともに携帯チェックしていなかったので、全然知りませんでした。

全てのドコモ機種の基本キー配列が統一されて、ソフトも統一されたらユーザーとしてはデザインだけで選べばいいので楽でいいですね!
値上がりしてからほんと機種選びに悩まされるので…(*_*;

書込番号:10539274

ナイスクチコミ!0


saru1732さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:7件 docomo STYLE series N-01Bのオーナーdocomo STYLE series N-01Bの満足度5

2009/11/27 20:58(1年以上前)

あくまでも想像ですが、N以外の他社携帯電話についてはキー配置の変更は無いと思います
ミドルウェアを自社製からDoCoMo製に変更したのは冬春モデルではNECだけみたいですから

いずれは他社の携帯電話のミドルウェアも自社製からDoCoMo製に変更する方向だと思うので
(たぶんHSUPA対応のタイミングでかな)キー配置の統一が図られるのでは?と想像しています

今回の冬春モデルでNECの携帯電話がHSUPAに対応したので、他社より早くミドルウェアを
自社製からDoCoMo製に変更したのでは?と思うので、他社もHSUPAに対応するタイミングで
ミドルウェアを自社製からDoCoMo製に変更してキー配置の統一が図られるのではと想像しています

書込番号:10542125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/27 21:44(1年以上前)

saru1732さんへ

私が、NEC端末のミドルウェアやキー配置の変更について質問のスレを立てたので、他に知っている事があれば、ぜひ教えていただけないでしょうか?

書込番号:10542392

ナイスクチコミ!0


saru1732さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:7件 docomo STYLE series N-01Bのオーナーdocomo STYLE series N-01Bの満足度5

2009/12/01 21:18(1年以上前)

新しいスレッドが見つからないので、このスレッドにぶらさげますね

何か特に新しい情報では無いのですが、今回のN端末のミドルウェアの変更に関係して
また将来?の他社のミドルウェア変更に関係する記事を紹介しますので、ご覧になって下さい


http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20091110_327788.html

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/080421_00.html


書込番号:10563244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:16件

2009/12/01 21:38(1年以上前)

saru1732さんへ

新しいスレッドは10542243です。もしよろしければ意見お聞かせ下さい。

ranran1013さんへ

あなたのスレに関係ないやりとりをして申し訳ございません。

書込番号:10563377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo STYLE series N-01B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series N-01B
NEC

docomo STYLE series N-01B

発売日:2009年12月17日

docomo STYLE series N-01Bをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング