『電池について』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series N-01B

フレンチネイルをデザインモチーフにしたボディに1360種類のデコメ絵文字をプリンストールした折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年12月17日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 重量:110g docomo STYLE series N-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series N-01B」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series N-01Bを新規書き込みdocomo STYLE series N-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 電池について

2010/01/15 11:04(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo STYLE series N-01B

クチコミ投稿数:30件

年末に(12/25)docomo STYLE series N-01B(Eternity Pink)を購入して、フリーズを繰り返してので、お店に行って新しい本体に変更してもらってから、今度は電池を充電しても100%充電出来ないというか、メニューで電池の量を見てみると80%位しか充電が出来ていないのに充電が終了してしまい、何度もdocomoに行って色々言うのが嫌だったので、新しい、電池・アダプタ・卓上ホルダを購入して充電してみても同じで充電が不完全です。

ハートの部分がいつも一つ減ってるかんじです。
やっぱりdocomoに行った方がいいのでしょうか?

意味不明な文章でごめんなさい。

新しい携帯にしてから嬉しい気持ちもあったのですが最近はストレスが溜まります。(泣)

書込番号:10787470

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/15 15:01(1年以上前)

充電時に、端末の電源を切っているでしょうか?

電源をONのまま充電すると、電池パックに負担がかかるのでフル充電されずに充電が終わってしまいます。

書込番号:10788168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/01/15 15:11(1年以上前)

ありがとうございます。

電源は切って充電はしています。

あと、なるべく電池が終わってから充電するようにしてます。

書込番号:10788189

ナイスクチコミ!0


evamindさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:35件

2010/01/15 15:49(1年以上前)

こんにちは。

掲示板などで調べてみると同様もしくは類似の報告が何件かあるみたいですね。
ハードウェアの異常も考えられるのでしょうが、電池の残量表示そのものが
おかしいということも十分に考えられます。

他機種での類似事例の報告では、FOMAカードと電池抜いて10分ほど放置で直った
という話もありましたが、根本的な解決方法ではないように思います。
(不具合の原因を取り除いたわけではないのでいずれ再発するでしょうし)

再現性の高い症状の場合はDSでの状況確認も容易でしょうから、DSで相談すれば
何かしら対応してくれるのではないかと思います。他からの報告があがっている
場合もあるでしょうし、他からの報告がなくても調査してもらえると思います。

別のトラブルでDSにて交換されたとのことで、何度もDSに苦情を言うのがつらい
ということであれば、151や113にまず電話してみる手も有りでしょう。

書込番号:10788281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/01/15 16:17(1年以上前)

ありがとうございます。

FOMAカードと電池抜いて10分ほど放置をしてみます。

で、、、決して安いお買い物でもないし、この携帯と付き合わなければならないので電話で問い合わせてみます。

書込番号:10788361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/01/18 18:17(1年以上前)

私もそっくり同じ症状が購入当時からありました。
なぜか充電器をつなぐと、きちんと充電ランプはつくのですが
フル充電しきる前にランプが消え
あるときは12時間つなぎっぱなしでも全く充電してないこともありました。

お店に持っていって確認してもらったところ
電池パックではなく本体不良でした。
お店の機械で確認できるようなので、してもらってみてください。

書込番号:10803417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/01/19 13:49(1年以上前)

ありがとうございます。

あまりdocomoに行ってクレーマーだと思われても嫌だし、携帯電話のせいでストレスが溜まるのも嫌なので新しくネットで買い換えようかと思ってました。
時間をつくってdocomoに行ってきたいと思います。

書込番号:10807603

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2010/01/19 14:34(1年以上前)

 理不尽な要求を突きつけたりしなければ、何度足を運んでもクレーマー扱いになることはないと思いますよ。それよりも、何回もいくのは大変ですから少し強気で攻めてみては如何ですか。

 実はきちんと充電できているのに表示が正しくない場合と、正しく充電できない場合の2通りが考えられますがユーザーにとってはどちらにしても不具合であることは変わりありません。因みに前者の場合のみ電池パック取り外し、再度取付で表示の不具合が一時的に解消することもあります。スレ主さんの場合は本体不具合だと思います。

書込番号:10807759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/01/19 15:21(1年以上前)

ありがとうございます。

正しく充電が出来ていれば、表示もキチンとされ、残量も100%になるんですよね?


書込番号:10807908

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2010/01/19 18:05(1年以上前)

>ハートの部分がいつも一つ減ってるかんじです。

念のため確認しますが、このハートとは何を表しているのでしょうか?
電池のアイコンは5段階の積み上げ棒グラフのような形です。電池マークアイコンの隣にはマナーモードを表すハートのアイコンがあります。このハートのことですか?

電池アイコンが一つ足りない状態(4個)で満充電というと不良です。正しく充電ができていれば100%というよりは電池5個になるはずです。

書込番号:10808469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/01/19 18:20(1年以上前)

docomo STYLE series N-01B(Eternity Pink)はメインのディスプレイのところの電池のアイコンがハートになります。

書込番号:10808525

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2010/01/19 18:56(1年以上前)

了解です。

書込番号:10808691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo STYLE series N-01B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series N-01B
NEC

docomo STYLE series N-01B

発売日:2009年12月17日

docomo STYLE series N-01Bをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング