『カメラの起動やオートフォーカスの性能は?』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series P-02B

スヌーピーコンテンツ/810万画素CMOSカメラ/3.1型フルワイドタッチパネル液晶などを搭載したスライド式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 2月26日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:149g docomo STYLE series P-02Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの起動やオートフォーカスの性能は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series P-02B」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series P-02Bを新規書き込みdocomo STYLE series P-02Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-02B

スレ主 torappoさん
クチコミ投稿数:5件 ☆トラッポの喰いしん坊ブログ☆ 

現在P905iを使っています。
主な使用状況として、iモードとブログ作成の為のカメラです。
P905iはカメラの起動が他の機種に比べて遅いと思います。また、オートフォーカスの設定にしておりますが、ピントが合いシャッタ−が切れるまでの反応が遅くて写真がボケたりします。
で、2年使ったし新しい携帯に買い換えようと思い、候補としてP−02Bを考えております。
当初はP−01Bも候補としておりましたが、折角なら発売されたばかりの新しい機種が良いかと思っている次第です。
ドコモショップで実機を触ろうと思い訪問しましたが、デモ機が置いてあるスペースには学生さん?達が占領(汚い言葉で御免なさい)されており、30分位は待ちましたが一向に触れる気配が無かったため、実機に触るのを諦めて帰りました。
カタログデータは、あまり信用していませんので、出来れば購入された方にカメラ性能について教えて頂きたく質問しました。
宜しくお願い致します。

書込番号:11004248

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件 docomo STYLE series P-02Bのオーナーdocomo STYLE series P-02Bの満足度4

2010/02/27 16:14(1年以上前)

どこまでのレベルの物を欲しているのか、わかりませんがアナログ時計秒針音を元に自身の感覚で秒数を測定してみました。

カメラ起動に関しては0.7〜1.0秒くらい。ばらつきは画面表示時、消灯時には関係ないようで原因わからない。平均すると0.8秒くらいかな。もしかしたらデータ量が大きくなると重くなるのかも…。以前使っていた携帯ゎ2秒くらいかかっていたのでやたら早く感じる。ワンタッチでカメラ起動できるボタンが2種類あるがどちらのボタンで起動するかで表示アイコンやその位置が変わる。

ピントがあってからシャッター切れるまでの時間というのがよくわかりませんが、シャッター半押しから切れるまでが0.2〜0.3秒かな?だいたい向いている方向にピントが合うので、そこからシャッターで約0.5秒程って感じです。

こだわりたい部分があるのであれば、やはり実機を触って確認してみた方が良いかもしれませんね。

書込番号:11006572

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 torappoさん
クチコミ投稿数:5件 ☆トラッポの喰いしん坊ブログ☆ 

2010/02/27 18:07(1年以上前)

11th Junkieさま

早々の報告有難う御座います。
そうですよね、実際に触ってみないと判らない事ですし・・・。
今日もショップに行って来ましたが、土曜日だからでしょうか?凄い人で今日も触れずでした。
明日も同じ様な感じなので、平日の空いていそうな時間に行ってみます。
どうも有難う御座いました。
パソコンでパナのサイトを見ると、「高速起動」「高速オートフォーカス」って書いてあったので、
購入意欲は高まっております。

書込番号:11007071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/02/27 18:25(1年以上前)

解決済みですが、本日購入したのでご参考までに書き込みさせていただきます。
(レスは不要です)

以前は3年前に購入したSH−903iを使っていました。
こちらは古い機種ですが、撮影に関しては最新機種にも劣らない
(むしろシャッター速度は早い方)でした。

今回機種変するにあたって、色々な機種を試してみましたが、
なかなかシャッター速度が速い機種はみつけられず、悩んでいました。
昨日この機種を試してみたら、確かに起動→シャッターまでも早く、画質もきれいです!
(P01Bもシャッターは早いと思います)
速度等は計っていないので、感覚的なお答えで申し訳ありませんが・・・。

そして、室内でもオートフォーカスのおかげかぶれません!
子供撮影にも向いていると思います。
被写体にカメラを向けると、自動的に撮影シーンを判別しているようで、
マクロマーク(チューリップ)やら人の顔のマークやらが左上にピコピコ出ます。

カメラ重視だったので、SH支持派だったのですが、今回機種変して十分満足しています!
デザインも好きなピンクだったので、人目ぼれでした♪
タッチパネルに関してはまだ使いこなしていないので何とも言えません。

安売り情報に関しては別のスレッド(「発売日})に書き込みもありますので、参考になさってください。

書込番号:11007155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/28 00:02(1年以上前)

ショップで動かした感じでは、P−02BとP−01Bのカメラは同じ写りの画像でした。
もちろん綺麗ですが少し色乗りが強いようです。P−02Aの方がナチュラルかな。
動作も同じような速さですね。
保存が気持ちP−01Bの方が速かったような気もしないではないような・・。
これだけ早ければ不満は無いですね。
カメラ比較しているうちP−02Bの電池が切れました。

書込番号:11009127

ナイスクチコミ!1


スレ主 torappoさん
クチコミ投稿数:5件 ☆トラッポの喰いしん坊ブログ☆ 

2010/02/28 01:05(1年以上前)

うめ昆布ちゃん さん・トッポジョージ さん

ご丁寧に報告有難う御座います。
こちらのサイトは初めて利用させて頂きますが、凄く参考になりました。

所詮、携帯のカメラなんてと思っておりましたが、私と同様にカメラ性能を重視しておられる
方がいらっしゃって嬉しい限りです。
また、最近は眼中に無かったP−01Bの性能の良さも教えて頂き、有難う御座います。

いま使っている携帯のカメラ機能には不満が有りますが、テレビが机に置いて観れる点では
満足しております。形が同じP−01Bも候補にあげて近日中に、どちらかを購入したいと
思います。

まずは、この2台の実機を触ってから決めます。有難う御座いました。

書込番号:11009471

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2010/02/28 10:08(1年以上前)

解決済みですが、蛇足をば。

カメラの「保存先設定」をMicroSDではなく、「本体」にすれば保存はバカ速いです。
それこそ、バシバシ連続で写せますよ〜。

「あれ?保存時間掛かるな?へんだな?」とお感じの方は、保存先を本体にしてください。
容量の関係もありMicroSDに保存したい、という方は、撮影終了後に移動すればいいです。

書込番号:11010599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/28 12:20(1年以上前)

私もカメラ機能が良い機種が欲しいので、ショップで何台も動かして試してます。
個人的な感想では、
室内も含めて1番忠実に色を再現してたのはF-01Bでした。
カメラはいいのですがその時の反応が遅い、保存の時間がかかるなどがマイナスでしょうか。
あと重さと大きさも。

その点P−02Bも01Bも動作は十分満足できますが、カメラを使うことでバッテリーの
消耗が早いと思います。もしかしたらこの機種は他の機種より減りが少し早いのでは?
と想像しています。
まずは実機でご確認されると良いと思います。

書込番号:11011199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/28 12:42(1年以上前)

起動は早いが画質が…

使い方に慣れてないだけなのかわからないですが、前に使っていたN905iのほうがよかった気がします。

まぁ画質というか、ピントが甘すぎてシャープさがないんですがね。

書込番号:11011283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo STYLE series P-02B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series P-02B
パナソニック

docomo STYLE series P-02B

発売日:2010年 2月26日

docomo STYLE series P-02Bをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング