『横浜Bigcamera』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series P-02B

スヌーピーコンテンツ/810万画素CMOSカメラ/3.1型フルワイドタッチパネル液晶などを搭載したスライド式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 2月26日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:149g docomo STYLE series P-02Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『横浜Bigcamera』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series P-02B」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series P-02Bを新規書き込みdocomo STYLE series P-02Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信21

お気に入りに追加

標準

横浜Bigcamera

2010/11/02 08:15(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-02B

クチコミ投稿数:102件 docomo STYLE series P-02Bのオーナーdocomo STYLE series P-02Bの満足度4

NP乗換えで0円でした

昨日の今日で把握しきれないのかも知れませんが
フォーカス甘くないですか

書込番号:12152234

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:20件

2010/11/13 09:44(1年以上前)

自分は、使い始めて半年は経ちますが、カメラに関しては・・・
フォーカスの甘さは感じません。

被写体や、被写体までの距離などにもよるかもしれませんが、マクロなども問題ありませんし、総合的には、シャープな部類かと感じます。

当然、個人差はありますので、甘いと感じる方もいるかも知れませんが・・・

書込番号:12207867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件 docomo STYLE series P-02Bのオーナーdocomo STYLE series P-02Bの満足度4

2010/11/16 09:01(1年以上前)

手持ちにLUMIX DMC-GH1Kがあるので
どうしても比べてしまいます

800万画素もあり、期待は大きくなります
前のauのW62Hと比べても
フォーカスは甘く感じます
画素は少ないのですが
W62Hの画面上ではきっちり出てるように感じます

書込番号:12223915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:20件

2010/11/20 01:21(1年以上前)

デジ一と比較してはいけません。

あまりにもスペックが違いすぎます。

書込番号:12242814

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:102件 docomo STYLE series P-02Bのオーナーdocomo STYLE series P-02Bの満足度4

2010/11/20 06:50(1年以上前)

比較は”これと比べてはいけません”
とするのは間違いと思います

比較できる環境にある人が、いろんな物と比較することで
そのもの自体の存在位置が明確になり
購入につながる知恵とする

それが、ここの価値ではないでしょうか

書込番号:12243198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:20件

2010/11/21 09:54(1年以上前)

>比較は”これと比べてはいけません”とするのは間違いと思います

十人十色と言いますけど、色々な考えがあって然るべきなので・・・

色々な物と比較・・・
自分の場合ならと言う前提で書きますが・・・あくまでも個人的な意見です。

デジタル一眼と、携帯電話のカメラ機能を比較する様な事は絶対にしません。
カメラと、携帯電話というカテゴリーが全く違うものだからです。
他の携帯電話のカメラ機能との比較と言うなら、話は別ですけどね。

機能によっては、デジ一とコンデジであれば比較する部分もあるかも知れませんが・・

ただ、スレ主さんの考えを否定する訳ではありませんので、そこはお好きな様にどうぞって感じです。

書込番号:12249002

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:102件 docomo STYLE series P-02Bのオーナーdocomo STYLE series P-02Bの満足度4

2010/11/21 12:47(1年以上前)

機能によっては、デジ一とコンデジであれば比較する部分もあるかも知れませんが・・

ただ、スレ主さんの考えを否定する訳ではありませんので、そこはお好きな様にどうぞって感じです

スレ主は私ですので、
”そこはお好きな様にどうぞって感じです”
というのであれば、お書きにならなければいいと思います

こういう書き方はけんか売りますと言ってるように聞こえます
子供みたいです

書込番号:12249763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:20件

2010/11/21 13:28(1年以上前)

それなら 12243198 のレスは不要では?

比較は”これと比べてはいけません”
とするのは間違いと思います

元々の発端はこの一文だって事理解してますか?
この時点で、あなたは喧嘩売ってるんですよ??

マッチポンプみたいな事は止めましょう。

それでは・・・(#゚Д゚)/~~

書込番号:12249937

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:102件 docomo STYLE series P-02Bのオーナーdocomo STYLE series P-02Bの満足度4

2010/11/21 17:16(1年以上前)

一応、原理原則を書きます
ここは、不特定多数が見る事のできるサイトです
使い勝手、性能に関して質問、こんなもんだったという事を
素人目線で発言し購入前の人が参考になる事が一番前向きな利用法でしょう

それに対し比較する事を否定する事自体が後ろ向きで
それを否定されると反論する,
あまりにも子供じみています

スレの経過を冷静に見れば、明らかで
私は、デジ一のみと比較しているとは,
書いておりません
携帯電話のW62Hとも比較して書いているのは
ちゃんと読めばわかるはず
ここは、私が提起しているレスです

"デジ一と比較してはいけません。"
と、断定したのはそちらですよ

〜をしてはいけませんは、この環境においては
サイト管理者である価格COMだけだと思います

広く情報を得られる第三者にとっては
広くいろんな情報を得る事が
プラスにこそなれ
マイナスになる事は無いでしょう
判断は、それぞれがすればいい事です

その為に有用な意見はどちらなのか
考えるまでも無い事です

書込番号:12250862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:20件

2010/11/21 18:15(1年以上前)

>その為に有用な意見はどちらなのか
考えるまでも無い事です

それは、ここを見ている、不特定多数の第三者が判断してくれるでしょう。

書込番号:12251157

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:102件 docomo STYLE series P-02Bのオーナーdocomo STYLE series P-02Bの満足度4

2010/11/21 18:44(1年以上前)

当然です

書込番号:12251290

ナイスクチコミ!1


P13くんさん
クチコミ投稿数:1件

2010/11/28 21:45(1年以上前)

第3者として

ひとぴー好きのおっさんさん に 一票。

書込番号:12291611

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:20件

2010/12/03 22:59(1年以上前)

結果は出たようです・・・

書込番号:12316040

ナイスクチコミ!2


doco-pさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/03 23:05(1年以上前)

普通に通りすがりですが、スレ主サンは、デジカメと比較して携帯のカメラの性能が云々と言っている時点でスレを立てるセンスが無い。

比較するのは確かに自由ですが、比較する意味があるものと無いものの判断が付かないようですね。

ひとぴー好きのおっさん さん に私も1票。

書込番号:12316067

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:102件 docomo STYLE series P-02Bのオーナーdocomo STYLE series P-02Bの満足度4

2010/12/04 08:22(1年以上前)

どうもいろんな、偏見、色めがねをセンスと
置き換えるように思います

比較する事に制限をつけることは
危険で偏る判断に結びつくという考えに
変わりはありません

書込番号:12317373

ナイスクチコミ!1


doco-pさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/04 15:40(1年以上前)

困った人です。
>比較する事に制限をつけることは
>危険で偏る判断に結びつくという考えに
>変わりはありません
比較することに制限を付けているのではありません。
意味の無い比較は止めましょう、と皆さんお考えなのです。
例えば、「家の子走るのが遅いのです。テレビでウサインボルト
が走るの見てたのでどうしても比較してしまいます」と言って
いるようなものです。

こういう比較に制限をするわけではないですが、一般的に
あなたの仰る「不特定多数」には意味を持たないので、ご自分の
ブログなりで考察されてはいかがでしょう?

「本製品のカメラ性能がデジカメより劣るんだ、それはひどい」
と誤った(間違ってはいませんが)認識を不幸にも持ってしまう
方が発生する方が不幸です。
(先ほどの例でいうと、「あの子はボルトより走るのが遅いんだ、
それはひどい」ってとこですかね)

ご自分の意見に反対意見が出ると、「子供みたいです」などという
表現で批判すること自体が、こういう不特定多数が参加する掲示板
の参加資格を問われると思いますよ。


書込番号:12319001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件 docomo STYLE series P-02Bのオーナーdocomo STYLE series P-02Bの満足度4

2010/12/04 17:54(1年以上前)

そうでしょうか?
たとえば、仮に
最高級のプロ用カメラが100点として
おもちゃ屋で売っているおまけが10点
100万画素が55点
現時点で自分の持ってる1200万画素デジ一が70点
そこに、800万画素携帯のがやってきた、こんなもんかね
同じ携帯のW62と比べてもちょっと変
壊れてるのかも?が事の発端ですよ

別にウサインボルトと比較するのもいいのでは
何が問題があるのでしょう?

”「不特定多数」には意味を持たないので”

全体を見て、この商品は、この位置にいそうだ、と考える人もいるんだ
と考える事は、十分に参考になると思います

”「本製品のカメラ性能がデジカメより劣るんだ、それはひどい」
と誤った(間違ってはいませんが)認識を不幸にも持ってしまう
方が発生する方が不幸です

それも、物の捕らえ方でしょう
本製品のカメラ性能がデジカメより劣るんだ、
当たり前だよね
と考えるかもしれません

不幸な認識かどうかの判断は
それぞれが自分で、すればいい事でしょう

”「あの子はボルトより走るのが遅いんだ、
それはひどい」ってとこですかね)"

そうではありません
ボルトを100点とするなら、うちの子はまだ55点だね
と確認する事が参考になるでしょうという事です
ひょっとすると、他人様は70点というかもしれませんが
それはそれでいいのです

主観にかかわる部分が多いカテゴリーなので
評価は人それぞれでいいのです
だから、比較に制限をしないほうが良いといってます

書込番号:12319486

ナイスクチコミ!1


hibariXXXさん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/04 18:37(1年以上前)

通りすがりです
ひとぴー好きのおっさんさん のほうがマルかな

モバイルちびさんのデジカメとの比較は別に(どうでも)よいのですが、以下の反論はいただけません。

>比較は”これと比べてはいけません”
>とするのは間違いと思います

モバイルちびさんはコメントをスルーした方がよかったのでは??
ひとぴー好きのおっさんさんに悪気はなかったし、これに絡むのはちょっと痛い

書込番号:12319657

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/12/04 18:50(1年以上前)

同じく、ひとぴー好きのおっさんさんに一票。
単に持論を展開するだけの人で、役に立つ意見を言っている人を見たことが無い。
「言いたいことを言う」≠「役に立つ」ですので。

そもそも、一番最初に、

>フォーカス甘くないですか

って、比較対象も明確にせずに書き始めたくせに、
「対象を制限すべきでない」って、馬鹿じゃないの?
出だしでミスってるのは明らかにスレ主さんでしょうに。

書込番号:12319711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件 docomo STYLE series P-02Bのオーナーdocomo STYLE series P-02Bの満足度4

2010/12/05 06:42(1年以上前)

hibariXXXさん
モバイルちびさんはコメントをスルーした方がよかったのでは??

そうかもしれません
ただ一応スレ主なだけにスルーも如何と考えました

guongさん
出だしでミスってるのは明らかにスレ主さんでしょうに

それはそうかもしれませんが
これもあえて比較対象を書かなかったのは
いろいろなものと比較できればと考えて書きませんでしたが
ミスと考える人もいる
やはり、日本語は難しい

書込番号:12322296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:20件

2010/12/18 22:21(1年以上前)

あ〜あ

日本語は難しいで〆ちゃいましたか・・・

書込番号:12386883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 docomo STYLE series P-02Bのオーナーdocomo STYLE series P-02Bの満足度4

2010/12/19 06:32(1年以上前)

ご意見どうぞ

書込番号:12388462

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo STYLE series P-02B」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo STYLE series P-02B
パナソニック

docomo STYLE series P-02B

発売日:2010年 2月26日

docomo STYLE series P-02Bをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング