『2人撮りの際・・・』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01B

1220万画素搭載カメラ/3.4型タッチパネル液晶/水深1.5mまでの水中でカメラ撮影が可能なIPX8等級に対応した折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 防水機能:○ 重量:141g docomo PRIME series F-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2人撮りの際・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2人撮りの際・・・

2009/12/05 15:43(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01B

スレ主 NO.8Aさん
クチコミ投稿数:7件

画面をひっくり返して撮りますが、大きく映りすぎて手をいっぱいいっぱい
離して撮影しないと2人入りきれません。
初歩的な質問で申し訳ないですが、適度な距離で2人できっちり収まる
方法はありませんでしょうか?

サイズは待受用に設定しています。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:10582476

ナイスクチコミ!0


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/12/05 20:55(1年以上前)

下記のような携帯電話用三脚を使ってみては如何でしょう。
http://www.bestgate.net/tripod_greenhouse_gh3ka.html

書込番号:10583929

ナイスクチコミ!1


スレ主 NO.8Aさん
クチコミ投稿数:7件

2009/12/06 02:56(1年以上前)

ありがとうございます。
こんな三脚があるんですね。

ただ。。。日常、何気ない瞬間を撮りたいので
できれば携帯だけで撮りたいのです。
すみません。でも本当にありがとうございます!

以前もFを使っていましたが、それもやたらとアップでした。
他の方もそうなのでしょうか??

書込番号:10585890

ナイスクチコミ!0


PJW!G...さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/06 08:54(1年以上前)

待ち受けにしなければ良いだけだと。
12Mとかにする

書込番号:10586446

ナイスクチコミ!0


スレ主 NO.8Aさん
クチコミ投稿数:7件

2009/12/06 13:05(1年以上前)

返答ありがとうございます。
カメラについては全くの素人なので、教えてもらいたいのですが
12Mにするときっちり収まるようになるのはなぜでしょうか?

あと、12Mにすると必然的に保存枚数が減るとおもうのですが、
少しでも多くきっちり収めたい場合は5Mや3Mでもいいのでしょうか?

変な質問ですみませんが宜しくお願いします。

書込番号:10587385

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/12/06 17:44(1年以上前)

 スレ主さんへ

 画面のアスペクト比(撮影するサイズの横縦比率)が4:3になるような画素数で撮影してはどうかという提案でしょう。待ち受けサイズというのはこの携帯の場合は特殊でアスペクト比が2:1になっていますから本来のカメラの撮影サイズから部分切り取りを行い拡大したような画面になるからでしょう。

 ただし、それでも「どアップ」状態であることは大差ないですから2ショットの場合は気合いを入れて三脚+セルフタイマーで決めるのがよいです。撮影する腕が写るような写真はあまり感心したものではない気がしますけどね。

書込番号:10588729

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01B
富士通

docomo PRIME series F-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series F-01Bをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング