『機能比較』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01B

1220万画素搭載カメラ/3.4型タッチパネル液晶/水深1.5mまでの水中でカメラ撮影が可能なIPX8等級に対応した折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 防水機能:○ 重量:141g docomo PRIME series F-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機能比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

機能比較

2010/02/25 16:48(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01B

クチコミ投稿数:57件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度4

今F905からSHに機種変しようと思っているのですがいくつか質問があります。

F905ではボタン長押しでカレンダー表示ができますがSHもカレンダー表示ができますか?
またF905では5年以上のカレンダーを見ることができますがSHでは可能ですか?

お知らせタイマーやメールなどのランキング機能もありますか?

宴Jメラで撮った物を保存してデータボックスから見るとき日付表示が出てますか?

潟Jメラは液晶で見る限り綺麗さはあまり変わりませんか?

挙年使うならSHかFのどちらを選んだ方がいいですか?

書込番号:10996798

ナイスクチコミ!0


返信する
kazu2006aさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series F-01Bの満足度5

2010/02/25 19:47(1年以上前)

書き込みの場所を間違っておられないですか?
SHの事はSHの掲示板でお願いします。

ただ、SHとFのどちらがいいですか?との質問もありましたのでお答えします。
当方SH-01BからF-01Bに機種交換しました。

質問のタイマーやカレンダー、SHにも付いています。
確かメールのランキングもあったと思いますよ。
液晶はSHの方が大きくて、きれいだと思いますが、Fもかなり良いです。

>二年使うならSHかFのどちらを選んだ方がいいですか?
両方使った上で、SHも悪くないと思いますが、使い勝手ではFがいいと思います。
普段の扱いもFは楽ですよ。
SHは使うたびに汚れが気になるし、傷が付きやすそうで神経質になってました。
Fは、傷が付きにくく、汚れはほとんど分かりません。おまけに防水です。
Fのほうが細かな配慮も多いですのでとても使いやすいと思います。
先ほどのカレンダーにつてもFと違いデスクトップから予定表をそのまま扱えなかったと思います。タイマーもFなら、待ち受けから希望の数字を押し、十字キーの↑を押すだけで簡単にできます。


書込番号:10997482

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:23件 docomo PRIME series F-01Bの満足度3

2010/02/26 14:45(1年以上前)

FからSHに変更予定なので同じ方(FからSHに変えた方)がいれば聞こうと思っただけではないのでしょうか?

書込番号:11001192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度4

2010/02/27 08:26(1年以上前)


質問する場所間違ってましたか?
間違いならすいません。

みなさんならFかSHどちらをおすすめしますか?

書込番号:11004913

ナイスクチコミ!0


zeepさん
クチコミ投稿数:1件 docomo PRIME series F-01Bの満足度5

2010/02/28 00:54(1年以上前)

昨日F-01Bを購入しました。
2ヶ月くらい決め切れずにいて、片っぱしからレビューを読んだり、考えれば考えるほど迷いますね。
プライムシリーズで選ぶ事は決めていました。候補はF-01B、P-01B、SH-01Bに絞ったのですが、最終的に唯一の防水という事もありFにしました。私なりに今まで調べた限りPはトータルで一番良いかなって思いました。SHは文字変換の悪さが指摘されていますが、試したら確かに楽ではないですね。ただ、イルミや形が、今まで持ったことのないタイプの携帯で新鮮味があるから、これも最後まですて切れなかったです。

ワンピースさんはFかSHに絞っておられるようですね。
Pも候補であれば、どちらとは言えないのですがこの2つからであれば私はFがお勧めです。
自動ロックなどセキュリティー機能も豊富で細かく設定できますね。また指紋認証の反応も良いです。
通話以外にも、メール、カメラなど、使い方にもよると思いますがSHだと、納得できない部分がいくつかありました。おそらくSHに出来ることは全てFでもできると思います。
その逆は違います。とは言っても2日しか使ってないので、知り尽くしている者の意見ではないですから、あしからず。

書込番号:11009434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度4

2010/02/28 08:29(1年以上前)


ありがとうございます!
参考になります!
僕は機能かデザインを選ぶかでだいぶ迷っています。

文字変換は別にSHでも大丈夫なんですがFからの乗り換えでSHはどうなのか少し不安です。
でもデザインが好きなのでなかなか決められないでいます。
迷いますね。

書込番号:11010259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01B
富士通

docomo PRIME series F-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series F-01Bをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング