『もう4カ月経過…』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01B

1220万画素搭載カメラ/3.4型タッチパネル液晶/水深1.5mまでの水中でカメラ撮影が可能なIPX8等級に対応した折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 防水機能:○ 重量:141g docomo PRIME series F-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『もう4カ月経過…』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 もう4カ月経過…

2010/04/03 19:44(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01B

クチコミ投稿数:45件

F01Bを発売日から使って
トラブルも無く、改めて長く使えそうだと思えます。
今までに無い機能でやはり、お風呂でワンセグ見たり、ついでに丸洗い出来たり…
細かいキズや軽い落下のキズもついたが、問題なし。
バッテリーも1日持つし

書込番号:11182588

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度5

2010/04/03 23:09(1年以上前)

私も三ヶ月目くらいですかね?
特に不満もなく使えています。


ちょっと関係ない情報ですが、最近の携帯電話に搭載されている電池パック(リチウムイオン電池)は残量に関係なく
途中から充電をしても電池寿命は減らないらしいですよ(笑)

書込番号:11183722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2010/04/04 01:10(1年以上前)

電池に良くないのは満充電で放置らしいですよね。
継ぎ足し充電は、必要に応じてやります。

アップデートしましたが、変化なし!?

書込番号:11184449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度5

2010/04/04 09:38(1年以上前)

当方も、この機種は欠点という欠点が無いと思います。今までのFではやや難があったワンセグですが、このFー01Bでは感度も問題なく、綺麗に映ります。レスポンスが遅いと言われる方もおられますが、F906iや、今季冬春モデルの多くの機種よりは十分に早いです。防水性能も高いですね。電池もこれだけ高機能にも関わらずこの持ちは褒めたいくらいです。
強いて難点を挙げるとすると、ややサイズが大きめと言うところと、microSDが電池のところにあること位だと思います

Fー01Bは所謂、神機(というと言い過ぎかもしれませんが)だと思っています。


長々と乱文失礼しました。

書込番号:11185380

ナイスクチコミ!0


terujyunさん
クチコミ投稿数:1件

2010/04/05 21:42(1年以上前)

このF01Bはよーく見ると画面が左側に傾いているんですね
ドコモショップの人に聞いたら画面を回転させるときに右側が
こすれると困るから左より右の隙間を広くしたということでした。

でもほかのメーカーはそんなことはないのに富士通ともあろう会社が
まっすぐに作れなかったんですかねぇ

私はこれがとっても気になって別の機種を買いました。

書込番号:11192904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度5

2010/04/08 00:00(1年以上前)

あなた恐らくですが、悪い言い方をすれば多分うまく嘘を言われた思いますよ。
だっていくらじっと見ても私の携帯は傾いていませんからね(笑)

書込番号:11203115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/08 01:53(1年以上前)

terujyunさん  

前にも載せましたが自分のも傾いてますよ。この機種はほとんど(自分が確認した中、他店でも確認してもらった中では)が傾いてるみたいですよ。

自分はDSで何台か見せてもらって、その中で1番よかった(でも傾いてますけど)を
選んで交換してもらいましたよ。メーカーにも問い合わせてもらたりしましたが、
こすれない為というのは、聞いた事ないですよ。(笑)

こすれて困るなら、両方広くしないと・・・

書込番号:11203622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2010/04/08 06:43(1年以上前)

左に傾いている件12月ころ掲示板見て気がつきましたが
気にならないので…
それより開閉時のヒンジの硬さが丁度良く気に入っております。
閉じた時はズレてないし。

書込番号:11203899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:78件

2010/04/09 09:13(1年以上前)

継ぎ足し充電をしてもメモリー効果はないので電池の満タン量が減ることはありません。

しかし寿命は充電「回数」で決まるようなので継ぎ足し充電は結果的には電池の寿命を短くすることになります。

まあ電池も安くなったので私は気にせず継ぎ足し充電していますが。

書込番号:11208260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01B」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01B
富士通

docomo PRIME series F-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series F-01Bをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング