『5キー割れ』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01B

1220万画素搭載カメラ/3.4型タッチパネル液晶/水深1.5mまでの水中でカメラ撮影が可能なIPX8等級に対応した折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 防水機能:○ 重量:141g docomo PRIME series F-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『5キー割れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 5キー割れ

2010/06/19 18:46(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01B

スレ主 anya810さん
クチコミ投稿数:3件

F-01Bで5キーが割れた方っておられますか?

先日、5キーが割れました。というか気づきました。
購入4ヶ月。もちろん落としたりしてませんし、傷もないです。
5キーを酷使してもいません。

ドコモショップへ行きましたが有償修理(部品交換)とのこと。
なんか納得出来ず、とりあえず修理には出さず帰宅。

ネットで検索するとFシリーズの5キー割れが多いことにビックリ!
こんなにも簡単にひび割れてしまうものなのでしょうか?
粗悪品を買わされた気分です。。。





書込番号:11517222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度5

2010/06/29 14:48(1年以上前)

んー
私を含め同じ携帯を使ってる知り合いが三人程いますが、だれも割れていないようですね・・・
というかなぜ5キーだけなんでしょうね?
そちらのほうが気になります(笑)

書込番号:11560357

ナイスクチコミ!0


AR910さん
クチコミ投稿数:1件

2010/07/02 15:04(1年以上前)

私の携帯F-01Bも購入1ヶ月で「十字キー」に横線が入り、2ヶ月で縦線が入って、
完全に「割れ」状態になり、4ヶ月目で「5」キーに横割れ状態になりました。

ドコモに持って行ったら、「有償修理」何らかの「外圧」がかかったものです。
と、言われ、「他に事例は無いです。」との事。
あくまで、使用者の使い方が悪い!との一点張り。
修理しないで、返してもらいました。

NTTドコモ 東海支社 お客様相談室にも、メールで訴えたのですが、同じ返事が返ってきました。

富士通株式会社 モバイルフォン事業本部にメールしたところ、
ドコモに言ってください。との事。です。

キーが割れる程の 「外圧」ってなんだろう?
泣き寝入りになるのでしょうか?

書込番号:11572717

ナイスクチコミ!0


スレ主 anya810さん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/03 20:48(1年以上前)

>たたたたたくちゃんさん

ありがとうございます。
返事が遅くなってしまってすみません。

みなさん大丈夫なんですね。。。

やはり私の使い方が悪いのか。。。
とりあえず、このまま使うことにしました。
割れが広がらないといいんですけど。。。

ありがとうございました。

書込番号:11578552

ナイスクチコミ!0


スレ主 anya810さん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/03 21:07(1年以上前)

>AR910さん

ありがとうございます。

AR910さんも割れてしまったんですね。。。
十字キーですか。
私も151(お客様サポート)で色々訴えて
その後113(修理)に回され
話はじっくり聞いてもらえましたが
結局、現物を確認出来ないので、
近くのドコモショップとお話して下さいと言われました。
どこもショップより連絡があり
また同じ話を。。。

結局F-01Bの5キー割れに関しては今の所「有償修理」
今後無料修理に変わるかもしれないが
変わらないかもしれない、何とも言えませんとのことでした。

とりあえず、このまま使って
あまりにも酷くなったら修理に出そうかなと思ってます。
なんとか2年もってほしいんですが
こればっかりは。。。どうなることか。

次はドコモ辞めようかと思ってます。

修理の方とお話した時に
他にも同じような連絡って入ってるんですか?と聞いたら
「聞いております。」と言ってましたよ。

外圧ってねぇ。。。
素材に問題があると私は思ってます。

ありがとうございました。




書込番号:11578641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度5

2010/07/05 00:42(1年以上前)

私も同じく割れました。
11月に購入し不具合で2回無償交換され
交換されてから2週間で割れに気付きました。

書込番号:11584980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/07/08 22:37(1年以上前)


こんにちは(^^ゞ

私の場合はかなり酷使していますが、そのような現象は起きていません。

個体差ではないでしょうか?

割れた状態ですと、防水性能が損なわれる可能性がありますので早めの修理をお勧め致します。

書込番号:11601214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01B
富士通

docomo PRIME series F-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series F-01Bをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング