『購入を決めた方に質問です』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-04B

1220万画素搭載カメラ/3.4型タッチパネル液晶/QWERTYキーを備えたキーボードとディスプレイが分離するセパレート携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 3月26日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1220万画素 重量:169g docomo PRIME series F-04Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入を決めた方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-04B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-04Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-04Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を決めた方に質問です

2010/03/19 08:45(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-04B

スレ主 nazu.nさん
クチコミ投稿数:14件

何度もスレッド立ててすみません。

昨日ひたすらモックを触って納得が本当に行くのかと考えました。
その結果、店員の話や他の機種のモックも触って他機種もありかなとちょっと思いました。

前スレにも書いたのですが、今の携帯が限界なので今月中(できれば26日)には買いたいのですが、
ネットやドコモに聞いて調べてもわからない部分もあるのも悩みの種です。
(もちろんここのクチコミは全部読みました。)

そこで、この機種を買うと決めた方に聞きたいのは、
この機種を選んだ理由です。

購入動機を差支えなかったら教えてください。よろしくお願いします。
またうざいスレッドですみません…

書込番号:11107454

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件

2010/03/19 09:00(1年以上前)

参考にならないかもしれませんが、私の場合は取り敢えず富士通メーカーで探していました。
元々、富士通はF903iの時から好きで
しかも2年の分割払いが終了し機種変更クーポンもありますので来月機種変更予定でした。
色々見ましたが富士通が好きで新商品がよくて、しかも初のセパレート!
これは買うしかないでしょー!という感じです(笑)
あまり深くは考えてません。
液晶部分が重いのも確認してますし。


まぁ、富士通が好きで新商品!ってのが単純な理由です。

悩んでらっしゃるのでしたら
ホットモックがでてからでも遅くないですよ〜。

書込番号:11107501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件 docomo PRIME series F-04Bのオーナーdocomo PRIME series F-04Bの満足度4

2010/03/19 10:56(1年以上前)

今使っている携帯は SH-04Aで、前機種はF904でした。

シャープ機はQWERTYキーで確かに文字入力はしやすいものの文字変換がお粗末で、文字変換が賢い富士通製の方が結局入力にかかる時間は対して変わりませんでした。今は文字変換の煩わしさに毎日悩まされています。

QWERTYキーのついた富士通製なんて最高じゃないですか?



結局は見た目ですけどね、メカ感あふれる作りにドキドキします。
カッコよくないですか?

書込番号:11107885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/19 11:24(1年以上前)

☆カムジ☆さんと被りますが、当方も今まで富士通携帯を使用していた流れから「機種変するならFシリーズ」の方が入って行き易いと考えていました。

スライド携帯を模索していたところ、‘世界初’に惹かれてしまいました(笑)

‘初’の部分が逆に心配でもあるのと、正直‘セパレート’に強い拘りはないんですが、今は発売が楽しみです。

長い間使用出来ますように……!

書込番号:11107977

Goodアンサーナイスクチコミ!1


wmaj5027さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/19 11:57(1年以上前)

自分が購入を決めた点は、分離してタッチ機能が使える斬新な機種、以前からD、Fの使い勝手の良さでずっと使い続けているので。 今は防水のF706iを使っていますが、PDFを始めPCのファイルが表示できない、カメラがオートフォーカス未対応、ライトもなし、BeeTV未対応、ワンセグアンテナは伸ばせますが、画面も小さく、またバッテリーの持ちも悪くなってきてそろそろ機種変更を考えているところです。

書込番号:11108086

ナイスクチコミ!1


スレ主 nazu.nさん
クチコミ投稿数:14件

2010/03/19 14:24(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。

☆カムジ☆さん
僕も初めはセパレートで新機種というところに惹かれました。
逆にいざってなったら不安になってしまったんですけどね、いろんな意味で(汗)
妻がFを使っているので、文字変換がスムーズなところがすごくいいなぁと思いました。

うしっちさん
僕はシャープも候補にあったのですが、本当におバカなので却下しました。
SH-01Bをいじってみてイルミがかっこいいですが他はダメでした。
QWERTYキーも触った感じ好感触ですし、デザインも自分的にOKでした。
だから購入予定だったのですが・・・(汗)

予約台帳さん
>‘初’の部分が逆に心配でもあるのと、正直‘セパレート’に強い拘りはないんですが、今は発売が楽しみです。
長い間使用出来ますように……!
本当にこの一言に尽きます(汗)

wmaj5027さん
実用面で僕もオートフォーカス、ライトを重視してたんで、
ここは譲りたくないですねぇ^^;

皆さんのお言葉でやっぱりこの機種にかなり傾いてますが、
どんな意見でも欲しいので引き続きご回答いただければ幸いです。

自分で決めろ!って言われそうですけど・・・すみません(汗

書込番号:11108581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/03/20 00:05(1年以上前)

2年も同じ携帯を持ってると本当に飽きてしまいますが、F-04Bならセパレートで面白そうですしプロジェクターみたいなオプションが今後も追加されていくのであれば長く楽しめるかなと期待して購入を決めました!
やっぱりセパレートが大きいですかね〜周りはセパレートにする必要性あるの?っていう人も多いですが…私はセパレート、期待してます!

書込番号:11111063

ナイスクチコミ!1


スレ主 nazu.nさん
クチコミ投稿数:14件

2010/03/20 16:46(1年以上前)

ユズパパさん
僕もセパレートを楽しみたいと思います。
ビックカメラで発売日が26日で週明けから予約が始まるんじゃないかということなので、
購入を決めました。

みなさん書き込みありがとうございました^^;

書込番号:11113891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/21 03:20(1年以上前)

物理的な問題(大きさ、バランス、ボタン操作など)は「慣れ」でカバーできると思ってます。でも、機能面の問題はどうしようもありません。
この機種は機能面はとても素晴らしくて物理的な面は 人によってやや不安定な所もあると思います。
つまり、その人の使い方によってとても良い完璧な携帯になるんじゃないでしょうか〜?
慣れ に自信がない方はあきらめた方がいいかもしれません。

書込番号:11116802

ナイスクチコミ!2


スレ主 nazu.nさん
クチコミ投稿数:14件

2010/03/21 08:20(1年以上前)

人間になりたいさん
慣れるのは慣れると思います。
ただ長い間セパレートが飽きずに使えるかどうかという点で悩みました。

書込番号:11117193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-04B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日オンラインショップドコモで販売 0 2012/08/24 19:13:36
充電方法について。 4 2012/07/14 23:42:20
充電できない(汗) 1 2012/07/14 23:41:43
十字キーの動作が変だな 0 2012/06/23 21:14:44
通話時間確認 2 2012/06/14 7:39:27
ドコモオンラインショップで 9 2012/06/08 18:24:18
bluetotth接続 0 2012/05/22 22:39:05
F-04B ソフトウェア更新。 1 2012/05/10 12:39:54
またすみません( ;´Д`) 2 2012/03/22 0:31:32
すいませんが( ;´Д`) 4 2012/03/20 11:15:09

「富士通 > docomo PRIME series F-04B」のクチコミを見る(全 1859件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-04B
富士通

docomo PRIME series F-04B

発売日:2010年 3月26日

docomo PRIME series F-04Bをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング