


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-04B
はじめまして。昨日購入したばかりなのですが早速質問があります。
そのぐらい自分で試してから質問しろ!というご指摘を受けるかもしれませんが・・・。
まずカメラについてなのですが、分離してカメラを起動すると横向きで起動しますよね。
これを縦にすることは可能でしょうか?
次に、普段は分離して使用しようと思っているのですが、
分離中に着信してキーユニット側で電話をとり、通話中にブルートゥースを切断した場合
やはり通話も切れてしまうんですか?
最後にリアカバーについてる分離やらiCやらの説明シールを剥がそうと思ってるんですけど、
これって綺麗に剥がれますか・・・?
あ、それと電池の消耗を抑えるオススメの設定がありましたら教えてください!
とりあえず万歩計、オートGPS、GSMは切りました。
以上4点なのですが、お手すきの方いましたら回答のほうよろしくお願いします。
書込番号:12806410
0点

F−04Bユーザーですが、全てはわからないので、わかっていることだけでもよろしいでしょうか?
まず裏面のシールは、そのうち剥がれると思います。
自分のも知らないうちに剥がれて、なくなっていました。
革製のホルダーに出し入れしてるせいでしょうかね。そのままポケットに入れていると、知らないうちにワンセグなんかが起動して、慌てたことがあります。夜中に…………。
電池の消耗は、残念ながら激しいですね。ひどいときには半日くらいで、ディスプレイ側のインジケーターが点滅、キーユニットから充電をのべつやってます。
不要なものを切ってもあまり変わらないようです。
カメラは試したことはありません。撮影にはケータイよりデジタル一眼レフを使っています。
画素数は確かに高いですけど、センサーの大きさや処理能力が低いため、写メ程度しか使えないでしょう。
普段から分離してると、どっちか失いませんかね。またそういうときって、落とすこともあったりします。ひとつにしてるほうがのぞましいんですが……。
とはいっても画面が明るいし、分離してフルプラウザで使うと、すっかりパソコン感覚。
文字入力も案外早かったりします。キーボードが小さいのに、ミスタッチが少ないです。
残念ながら、音質は富士通伝統?であまりよくありませんし、通話音声も小さく、周囲が騒がしいと聞き取りづらかったりします。
自分はほとんど、メールやネット端末としてしか使っていませんし、iチャネル等で情報を得るくらいです。通話は別のケータイを使っています。
まっ、そんじゃそこいらにある、ありきたりのデザインのケータイではなく、人と違っているものを持ってる。これだけでも充分価値ありますから。
しかし最近ネットはIS01がメインになり、めっきり使わなくなってしまったんだが……。
書込番号:12808607
0点

レスありがとうございますー!
そのうち・・・ですか。剥がれた痕とかは残っていましたか?
電池については結構ウェブとかポチポチしちゃうので、
本当にすぐ無くなっちゃいそうです。
なのでディスプレイ側の電池パックだけ買い増ししようかと考えています。
一眼レフですか!本格的ですねー。
私はカメラにあまり興味がないのでよくわからないんですけど、
とにかく以前使用していたSH905iの画質が最悪だったんです!
(その前に使ってた同じ画素数のSH903iより悪い)
なのでそれよりは圧倒的に良いですし、本当に写メぐらいにしか使用しないので、
あとはセパレート状態で縦向きに出きれば大満足なんですが・・・。
せっかくバラバラになるんだから、バラバラにして使いたいんですー!
それで無くしたり落としたりしたらそれもまた一興だと思いますし、自業自得ですよね。笑
qwertyキーはまだ使用していないのでとても楽しみですね。
発表された当時からとても気になっていた機種ですので・・・。
とか言いつつGalaxy Sの後継機が発売されたらすぐに機種変するつもりです。笑
さて、更に追加で質問なんですが、
ディスプレイ側だけで電話帳のフリガナ検索はできないんでしょうか?
こちらについてもご存知の方いましたら回答おねがいしますー!
書込番号:12809016
1点

説明シールの剥がれたあとは、残っていません。
ケータイホルダーに出し入れしてたんで、丸まって剥がれていきました。
あと電話帳検索ですが、分離しているとキーボード入力になる為、できないみたいです。
かりにできたとしても、手書きになるんでチョー面倒臭いです。
スライドを閉じてやってみると判りますが、文字によってはなかなか判別できずに、目的の文字が入力できないんで、イラッとします。キーを使った方が早いです。
まぁ、分離してディスプレイを持ってても、キーボードはバッグの中等に忍ばせておくのが、かしこいやりかたかもです。
メールなんかだと、ディスプレイを縦にしてローマ字入力できるんで、これは早いです。
変換でもタッチと兼用できるし、デコメも慣れればこちらの方が、通常のケータイよりいいかもです。
ただ、指がたくましい人は、誤爆多発の危険性大???
書込番号:12809182
0点

お礼が遅くなってすみませんでした!
痕はつかなかったんですねー!じゃあ普通にベリベリ剥がしちゃっても大丈夫・・・かな?
ディスプレイのみの電話帳フリガナ検索は仰るとおりできなさそうですね・・・。
入力は手書きじゃなくて2タッチ入力?のほうを私は利用してます★
たしかに親指だけでピコピコするとなかなか目的の絵文字とか選択できなかったりしますねー!笑
絵文字の画面だけ大きくできたりしたら良いんですが・・・。
回答ありがとうございました!
書込番号:12818428
0点

同じく最近本機種に機種変したものです。
ラベルはそのままとっておこうかと思ったんですが、
思い切って剥がしてしまいました。
そのままスルスルとはがれて特に問題はありませんでしたよー。
キーボードは慣れると早いのですが、今回のF-04Bって、PCタイプのキーボードも、
通常のキーボードも厚みが無いため、私は結構誤爆してしまいます(涙)
書込番号:12842607
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo PRIME series F-04B」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2012/08/24 19:13:36 |
![]() ![]() |
4 | 2012/07/14 23:42:20 |
![]() ![]() |
1 | 2012/07/14 23:41:43 |
![]() ![]() |
0 | 2012/06/23 21:14:44 |
![]() ![]() |
2 | 2012/06/14 7:39:27 |
![]() ![]() |
9 | 2012/06/08 18:24:18 |
![]() ![]() |
0 | 2012/05/22 22:39:05 |
![]() ![]() |
1 | 2012/05/10 12:39:54 |
![]() ![]() |
2 | 2012/03/22 0:31:32 |
![]() ![]() |
4 | 2012/03/20 11:15:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
