『ケータイお預かりサービス使用に適した機種』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series N-02B

カメラ操作対応3.2型タッチパネル液晶や広角28mmレンズ装備の1200万画素CMOSカメラを搭載した高性能デジタルカメラケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年12月11日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 重量:147g docomo PRIME series N-02Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケータイお預かりサービス使用に適した機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series N-02B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series N-02Bを新規書き込みdocomo PRIME series N-02Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-02B

スレ主 ちば3さん
クチコミ投稿数:17件 docomo PRIME series N-02Bのオーナーdocomo PRIME series N-02Bの満足度5

WiFi機能を使用しています。

今回の新機種発売と合わせるように、ケータイお預かりサービスの項目が増えました。

N02Bは1200万画素のデジカメも売りの一つ。

たくさん撮って、サーバーへ保存するとなると、転送のためのパケット量と時間がたいへん。


でも、WiFiだと速いです。

始めから知っててこの機種を選んだと言いたいところですが、使ってみてこの組み合わせの威力に驚いています。

ただ、届いて直ぐにWiFiの設定をしてしまったので、High-Speedの恩恵を感じることができなかったのが、残念かも。

書込番号:10673816

ナイスクチコミ!0


返信する
SANTASTICさん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/23 22:48(1年以上前)

こんばんわ!!
わたしもN-02Bに機種変更し、wifi機能を堪能したいのですが、繋げることができなくて困っています@@
もしよろしければ伝授を宜しくお願い致します。
ちなみに、WLANの設定までは完了しています!!

書込番号:10675447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/23 23:19(1年以上前)

どう困っているのでしょうか?
設定が出来ているなら繋げるだけですが。

子機として繋げたいのか、アクセスモードとして繋げたいのか。
どこまで出来て、どこで躓いて何が出来ないのか。

第三者には全く状況が伝わらないので、詳細を開示してください。

書込番号:10675660

ナイスクチコミ!0


SANTASTICさん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/24 00:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。

お恥ずかしい話で、電話機本体の設定をiモード優先の設定のままでつなげていたようです・・・
WLAN優先の設定に変更したらすんなり繋がりました@@

ゆりえさんお気づかいありがとうございました^^

書込番号:10676041

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちば3さん
クチコミ投稿数:17件 docomo PRIME series N-02Bのオーナーdocomo PRIME series N-02Bの満足度5

2009/12/24 00:44(1年以上前)

あらまぁ〜♪
解決済みですね(;^_^A

ちなみに、WLANには優先モードとシングルモードがありますが、シングルモードにされると、FOMAにかかった電話の着信が出ないときがありました。(おそらくは2in1のBへの着信だったためと思われますが)念のためご注意くださいませ。

書込番号:10676232

ナイスクチコミ!0


yssm2cさん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/24 10:15(1年以上前)

すみません、私にも教えていただけませんでしょうか。
自宅の無線LANには接続が完了したのですが、その後、どのように繋げてインターネットができるのでしょうか。携帯の操作を教えていただけると有り難いです。

書込番号:10677327

ナイスクチコミ!0


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件

2009/12/24 10:58(1年以上前)

>yssm2cさん

えーと、多分他の方から手厳しいレスがつくと思うので、お節介ながら…。

とりあえず、説明書は読まれましたか?後、この端末のクチコミは全部読まれましたか?
さらに言えば、N-06Aのクチコミも読まれましたか?(一応、N-06Aと内部的にWiFiの辺りは
大差がないと思っています、N-06Aですんなり無線LANの電波を捉えて、PCサイトビューワーで
PCサイトを見れたので、接続出来て端末が電波をキャッチしていたらそのままPCサイト
ビューワーで見れると思うのですが、N-02Bは所有していないので、その辺りが未確認で
いい加減なこと言ってるかもしれません、すみません)

後、すでにトピ主の方と別質問で便乗してる形になるので、新規にトピ立てを
した方がいいかと思われます。
トピ主の方は初心者マークをつけてらっしゃるし、その辺はご遠慮した方がいいかと…。
また、どうしてもの場合「どのような環境、どのような設備で、何をどうした、ここまでは
出来た、ここからが出来ない」という具体例を書かないと、「過去ROMを見ろ!」で
片付けられてしまうかと思います。

携帯の操作方法は、取説に書いてあることだと思うのですが、そこに書かれていない方法を
知りたいのなら、別スレを立てる方が早いんじゃないのかな、と思いました。
通りすがりのくせにナマイキですみません。

書込番号:10677457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/24 11:47(1年以上前)

yssm2cさん

まず説明書を見て、それでどこが解らないかを、新規スレで質問してください。
同じ事書きますが、
子機として繋げたいのか、アクセスモードとして繋げたいのか。
どこまで出来て、どこで躓いて何が出来ないのか。

第三者には全く状況が伝わらないので、詳細を開示してください。

書込番号:10677605

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちば3さん
クチコミ投稿数:17件 docomo PRIME series N-02Bのオーナーdocomo PRIME series N-02Bの満足度5

2009/12/24 21:16(1年以上前)

>yssm2cさん

レスが遅くなってしまってすみません。

@文脈を読み取って頂けないでしょうか。
「私にも」とありますが、このスレでWLANの接続方法についてお教えしている方はいらっしゃいません。

A初心者マークを意識して頂けないでしょうか。
スレ主である私は、初心者です。
質問をされても返答出来かねます。

ところで、私はWLANの接続方法が分からない方が、私に教えてくださいと言われていることに理解できません。
私自身、知識不足でしたので加入する前に「十分に」ドコモショップで説明を受けました。
その際にドコモショップの方から「ご利用ガイドブック(ホームU編)」を貰いました。
設定は、そのガイドブックに従って実施し問題無く接続できたため、接続が上手くいかない方からのQ&Aに対応出来るノウハウを持ち合わせておりません。

既にレスしてくれた方々がいらっしゃいますが、新たに質問のスレを立てられても、私の方からお答え出来ることはございませんので、予めご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

書込番号:10679541

ナイスクチコミ!0


yssm2cさん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/25 15:51(1年以上前)

全てにおいて知識不足でした。
大変申し訳ございませんでした。

書込番号:10682813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo PRIME series N-02B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
gmailについて 6 2013/04/26 7:49:50
全ての作動が・・・・^^ 2 2012/06/11 1:19:12
アプリについて 2 2012/05/15 19:37:01
電源が....... 2 2012/02/01 18:35:37
メールの振り分けについて 0 2011/04/13 11:20:03
@コンシェルのインフォメーションのバイブ 0 2011/04/13 0:05:36
microSDHCの不具合? 0 2011/04/11 17:45:58
ソフトウェアアップデート出ましたね。 3 2010/12/02 8:56:45
まだ売っているところ 4 2010/11/08 12:00:01
ディスプレイのずれ 1 2010/09/05 13:00:29

「NEC > docomo PRIME series N-02B」のクチコミを見る(全 767件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series N-02B
NEC

docomo PRIME series N-02B

発売日:2009年12月11日

docomo PRIME series N-02Bをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング