『昨日購入しましたが』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series P-01B

2型の大型サブディスプレイや3.3型液晶/ダイヤルボタン部分をタッチパッドに切り替えることができるWオープンスタイルの折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月27日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 重量:135g docomo PRIME series P-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『昨日購入しましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series P-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series P-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series P-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

昨日購入しましたが

2009/12/02 08:50(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01B

スレ主 Mei*さん
クチコミ投稿数:15件

P903から機種変更したのですがiモードメニューのブックマークや画面メモなどの反応がP903の時より遅くなった気がします…
メニューを選んでから2秒くらい待ってる気がします。

最近の携帯ははこんなかんじなんですか??

iブックマークや画面メモなどはよく使う機能なので気になってしまいました。



よろしくお願いします。


書込番号:10565576

ナイスクチコミ!0


返信する
OZA1990さん
クチコミ投稿数:138件 docomo PRIME series P-01Bのオーナーdocomo PRIME series P-01Bの満足度5

2009/12/02 11:44(1年以上前)

menu押して試してみましたが直ぐに画面は切り替わります。
画面に張り付けてあるブックマークは押してから一秒位かかる気はしますが、二秒もかかりませんね!
体感の差もあるかもしれませんが、

書込番号:10566080

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mei*さん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/02 12:19(1年以上前)

返信ありがとうございます
説明が下手で申し訳ないのですが

iモードメニュ→ブックマーク→…→サイト一覧


…の部分で1〜2秒待たなければならないのですが
皆さんそうなんですかね??
iモードメニューだけなんか反応が遅いんです。こういうものでしょうか??


他はデータボックス→マイピクチャ→データフォルダ
などはスムーズです…


何度もすみません(汗)

書込番号:10566192

ナイスクチコミ!0


OZA1990さん
クチコミ投稿数:138件 docomo PRIME series P-01Bのオーナーdocomo PRIME series P-01Bの満足度5

2009/12/02 12:31(1年以上前)

確かにブックマークから一覧表示までは一、二秒かかりますね〜
ブックマークを張り付けるかよくみるサイトは画面に張り付けておいたら無駄なボタン操作は省けると思います。

書込番号:10566235

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mei*さん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/02 17:18(1年以上前)

返信ありがとうございます!

やはりそういうものだったのですね。ちょっと残念ですがやはりデスクトップをうまく使えば…でしょうか。


よく使うサイトよりも

結構フォルダで分けてたりするのでブックマークそのものをデスクトップに貼れればいいんですが…
ブックマークのところで機能ボタン押してもそれらしいのが見当たらなかったので(汗)

方法知ってましたら教えていただきたいです!!

ほんとに何度もすみません(;_;)

書込番号:10567137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/02 21:03(1年以上前)

あなたが言っていること間違っていませんよ。
この機種は当たり外れがあるみたいです。
私の場合、遅いと言うよりもブックマークに登録しているところを選んで決定ボタンを押してから表示されない場合がありますからね。
時間切れになったり、時には「接続できません」何て出てくるような状況です。
またこのような状態に陥った時にはメールも接続できないのです。
ちなみに電波状態は良好な場所です。
昨日もあまりの酷さにドコモの故障電話受付に確認したところ、このような症状での問い合わせが数件入っているとのことでした。
この機種の前はP906iを使っていましたが、このような症状は全くなく快適に使えていたのでP01Bに機種変更してからは、すごくストレス和感じています。明日近くのDSに行ってこようと思っている次第です。
参考は↓にも載っています。 
http://blog.goo.ne.jp/hajiyomi/e/9dd4b9f366e5d55b63bffd9cd94bcf55

書込番号:10568118

ナイスクチコミ!0


OZA1990さん
クチコミ投稿数:138件 docomo PRIME series P-01Bのオーナーdocomo PRIME series P-01Bの満足度5

2009/12/02 21:21(1年以上前)

質問の内容とは違うような気がしますが、興味深いですね〜
また不具合かな〜
僕の携帯には今はそのしょうじょうは出ていないですが心配だな〜

書込番号:10568258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/03 09:21(1年以上前)

iモードの情報量が多くなってからのp07aも販売停止したころからですね

こういう症状がではじめたのは

しかたないな思っていたんですが

携帯も小型パソコンにより近づいた思っていたんですが

そう考えると改善されないかもしれませんね

いつもじゃないし

書込番号:10570763

ナイスクチコミ!1


folderさん
クチコミ投稿数:18件 docomo PRIME series P-01Bの満足度4

2009/12/03 11:42(1年以上前)

確かにiモード機能については少し遅いような気がする。自分のには不具合は無いですが

書込番号:10571184

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mei*さん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/03 12:39(1年以上前)

買ったばっかりだったので着うたをDLしたり画像DLしたんですが
結構接続できませんになりました…何回か前のページに戻ってチャレンジすれば出来ましたが。
DLの時だけですが…不具合??

あとichを解約したのに12/2の情報テロップがマダ出ているので
今日ドコモショップ行ってこの2点聞いてこようかと思います…


やはり皆さん同じのようですしiモードメニューの反応が遅いのは慣れるしかないですね。

書込番号:10571363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件

2009/12/03 17:24(1年以上前)

ファームアップすればかなり改善されると思います。
よく、「当たり外れがある」とか「機械の故障」のように表現される方が
いますが最近の携帯はソフトが共通化されているため、固有機種での細かい
調整は初期ユーザーからの反応でファームアップつまり「人柱」でなりたって
います。機能が多すぎてデバックにきりがないので「えいやー」で出荷してしまうのは
いいのか悪いのかわかりませんがファームアップが当たり前になっている今日
火を噴くとかじゃなければ仕方ないんじゃないんですか?
それがいやなら3ヶ月くらいたって安定してから買うしかないでしょ

書込番号:10572313

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 docomo PRIME series P-01Bのオーナーdocomo PRIME series P-01Bの満足度5

2009/12/28 14:39(1年以上前)

亀レスで申し訳ありませんが、マルチボタン登録にブックマークを登録すれば、少しは早くブックマーク一覧にたどり着けますよ。

設定-その他-マルチボタン長押し登録-Bookmark一覧に設定し、マルチボタンを長押しすればBookmark一覧に行けます。

まあソフトウェアの更新で早くなればいいんですけどね…。

書込番号:10697834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo PRIME series P-01B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series P-01B
パナソニック

docomo PRIME series P-01B

発売日:2009年11月27日

docomo PRIME series P-01Bをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング