『クイックサイレント不具合?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01B

1210万画素CCDセンサーや画像処理エンジン「ProPiX」を備えたカメラ機能や3.4型タッチパネル液晶を備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 重量:126g docomo PRIME series SH-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クイックサイレント不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

クイックサイレント不具合?

2009/12/02 01:01(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01B

スレ主 be@r be@rさん
クチコミ投稿数:8件

アラームなどが鳴っている時に本体を裏返すと音が止まるとのことですが、
設定をONにしていますが止まりません。
そのような症状がある方いらっしゃいますか?

書込番号:10564848

ナイスクチコミ!0


返信する
Studio Kさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:19件 docomo PRIME series SH-01Bのオーナーdocomo PRIME series SH-01Bの満足度5

2009/12/02 10:21(1年以上前)

同じような質問が過去に出てますが、私も同じ症状で151へ問い合わせの後、
ショップで交換してもらいました。購入して1週間しか使用していないので
修理と言われたら困りますが、即交換していただけました。
交換の際に私の失敗談ですが、SDカードへの全データバックアップを過信してまして
iモーション(着うた)データを大量に失い、復旧に半日掛かりました。
iモーションはSDに保存するようにするか、iモーションからSDへバックアップを
しないとだめでした。

書込番号:10565841

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2009/12/02 13:17(1年以上前)

当機種

僕もこの件で旧知の店員のいるdocomoショップへ行くと
「実は発売日翌日から結構報告が上がってますが、11月の末に対処方法が関西では報告されています。まず、電源OffしてFOMAカードの金色部分を清掃してください。そのあと端末のFOMAカードを刺す部分の奥へエアダスター(高圧の空気(ノンフロン)を噴射して清掃するスプレーでホームセンターやPC売り場で買えます。)で埃を飛ばして下さい。それで現状9割が治っています。」僕のもこれで治りました。ジャイロセンサーが静電気に弱く、汚れたFOMAカードの接触部の帯電・漏電・静電気が原因だそうです。

それでダメな場合は添付した画像の様に右側の旧ロゴFOMAカードの場合は新しいものへ交換してください。見てわかるようにICの金色の部分のう大きさが変わっていて、SH-01B側の端子と合致しやすいそうです。

書込番号:10566425

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2009/12/02 14:05(1年以上前)

今、連絡が来ましたが、先ほどの方法でも再発する場合が有ったそうで、現状ソフトウェアの問題が上げられているそうですので、前述の方法で一時シノギするようになるそうです。
そのお店では、販売前の物を含めてお客様の分とで12台中8台再発しているそうです。残念です。あんまり使わない機能とは言え…(:_;)

書込番号:10566565

ナイスクチコミ!0


スレ主 be@r be@rさん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/02 23:03(1年以上前)

FOMAカードの端子を磨いたところ、止まるようになりました。
しかし一時しのぎなんですね(-。-;
ソフトウェアで治るものなのか疑問ですが、早く改善されることを願います。

書込番号:10569049

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/12/02 23:12(1年以上前)

 カードソケットの部品が悪いんでしょうね。ソフトによる対策というと接点によるバウンスを許容するようなプログラム(例えば多数決、あるいはソフト的LPFなど)などが考えられますけど、本当にいいのって感じもします。

書込番号:10569133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2009/12/03 00:48(1年以上前)

製品の品質問題だと思いますが、ソフトウェアで対処するのは私もどうかと思います。

書込番号:10569848

ナイスクチコミ!0


Mayday!さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series SH-01Bのオーナーdocomo PRIME series SH-01Bの満足度5

2009/12/03 11:11(1年以上前)

私も購入した翌日アラームで起きる際、ひっくり返しても止まらず、設定もやり直ししましたが、やはり止まらず。

諦めようかとも思ったのですが、やはり安くはない金額を出して購入したものですし、「ちゃんと使えるものがいい!」と思い夜勤明けでDS寄ろうと思っていたのですが……。
ふと思い立って、電源の入れなおしを試したところ………ひっくり返しで止まりました(笑)


でもこれも再発の可能性高いんでしょうかねぇ??

同じように電源入れなおしでなおった方おられますか??
なおったけど再発した方、おられますか??

今までサイドボタンで止めていたのが、ひっくり返すだけで止まるだなんて♪と思っていたのに、その機能が満足に使えないのは切ないです…(~_~;)

書込番号:10571080

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2009/12/03 12:08(1年以上前)

やはり再発がかなり増えてきて、関西の一部のdocomoショップでは預託機(リフレッシュ品)への交換を一時見合わせる動きも出てきていると前出の旧知のdocomoショップ店員から追加報告が来ました。
交換しても一時シノギにしかならず、どうも一定数のメール受信や着信が有った後に不具合が起こっている可能性が高くなってきているので、ハードの不具合の可能性が薄れてきているためだそうです。2回から3回目の交換者も出てきているのも有って、ハードではなくソフトウェアの不具合の可能性が大との判断をしたようです。
通常のインフォメーションセンターと違いhttp://www.nttdocomo.co.jp/support/cs/inquiry_phone/kansai/index.htmlの方へ僕が電話して相談したところ、シャープ側へ問い合わせをしたところ至急調査するとの回答ですが、やはりソフトウェアの可能性が高く、現状の回復方法は『電源OFF→電池・FOMAカードを抜く→20秒後に再起動』で98%は一定期間戻っているとのことでした。しかし、再発は必至なので、ソフトウェアの更新を待った方が良いと回答を受けましたよ。

書込番号:10571266

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/12/04 14:30(1年以上前)

Mayday!さん
私もその機能があるを知って、試して見たらなりませんでした。
電源OFF ON FOMAカード抜いて暫くして試したらなりましたよ
それが、いつまで続くか不安ですが、朝のアラームには、大変便利です

書込番号:10576921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピンク色SIMでのワンセグ視聴が出来ない 5 2016/11/10 21:36:25
開閉音 2 2015/03/13 18:47:57
ワンセグ専用で使いたい! 3 2013/01/25 12:14:11
今更ながら親切な方教えて下さい 0 2012/02/02 20:23:58
タッチクルーザー 1 2012/02/06 22:12:43
光の玉 赤 青 黄色 ??なんだこれー! 0 2012/01/29 9:35:48
SH-01Aと比べて 0 2011/09/25 11:35:40
録音機能について。 2 2011/09/24 18:18:01
最近レスポンスが… 2 2011/05/16 21:52:45
フォルダセキュリティ 1 2011/05/14 1:22:10

「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」のクチコミを見る(全 2707件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01B
シャープ

docomo PRIME series SH-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series SH-01Bをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング