『いくつかご質問させて下さい。』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01B

1210万画素CCDセンサーや画像処理エンジン「ProPiX」を備えたカメラ機能や3.4型タッチパネル液晶を備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 重量:126g docomo PRIME series SH-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いくつかご質問させて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

いくつかご質問させて下さい。

2009/12/12 03:56(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01B

スレ主 Chammy☆さん
クチコミ投稿数:2件

先日、新作発表日に一目惚れしたSH-04Bを購入しました。
しかし、あまりの操作性の悪さに(個人的にですが)購入2時間で箱にしまってしまいました(・・ω・)
昔も1度、SHを購入した事がありましたがその時も使い勝手が悪く1週間程度で使用をやめた時がありまして…。
SH-04Bの変わりになる携帯を探してるんですがデザインで見るとSH-01Bが格好いいし、カメラ性能も良さそうなので凄く惹かれています。
しかし2度相性が会わなかったSH…とても不安なのでいくつかご質問させて下さい。


@個々の電話&メール着信時にバイブ設定ができるか。
Aサイトを見る時、スクロールではなく1ページ事に飛ばす事ができるか。
Bブックマークを待ち受けに貼り付けたりツータッチサイト機能はあるか。
Cメールの作成はやりやすいか。
Dブックマークを一覧表示させれるか(SH-04Bはアイコン表示だったので)
E文字入力切り替えで文字切り替えボタンのみで切り替えができるか(全角半角も)

不満に感じた事も教えて頂けると嬉しいです。
多い質問で申し訳ないですが回答宜しくお願い致しますm(__)m
ちなみに今まで使った事がある携帯はP、D、Nでした(現在はP-02A)

書込番号:10616900

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/12 08:03(1年以上前)

基本的に操作性はSH-04Bと同じなので、01Bを買っても一緒なのでは?

書込番号:10617236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28336件Goodアンサー獲得:4192件

2009/12/12 13:09(1年以上前)

@バイブ設定は着信、メール受信の全体設定のみです。

Aiモード設定画面でスクロール設定を1画面に変更してください。また、iモードキーを押すと、初期設定ではiMenuに飛んでしまうので、iモード設定画面でiモードメニューを表示するに切替てください。

B待受に貼付ける機能はないですが、2タッチサイト機能は、ダイヤルキーに割り当てでき、長押しでサイトに飛べます。@〜Bは長押しで、C〜K(@〜Bも可能)は下方向キーを押し、割り当て一覧が表示されるので、対象キーを押してください。
また、ビューアポジション(タッチパネル)用待受タッチランチャでは、@〜Kまで割り当てできます。メニューアイコンをタッチするだけです。

Cメールの作成は快適です。

Dリスト表示は可能です。リスト表示とアイコン表示はサブメニューの表示切替で切替できます。

E文字入力時に電話帳キーで、文字種切替が表示されます。ひらがな、カタカナ(全角)、カタカナ(半角)、ローマ字(全角小文字)、ローマ字(半角小文字)、数字、ローマ字(全角大文字)、ローマ字(半角大文字)、区点コードが一覧で表示されるので、入力したい文字を選択します。

タッチパネル操作以外はSH-04Bと共通ですから、せっかく購入されたSH-04Bをもうしばらく使用してみてはいかがでしょう。

書込番号:10618304

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Chammy☆さん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/15 00:56(1年以上前)

回答ありがとうございました。
結局、SH-01Bを購入しました。
SH-04Bより使い勝手がいいのでこれなら使い続けていけそうです。
あとは慣れだと思いますが・・・。
ありがとうございました。

書込番号:10633049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピンク色SIMでのワンセグ視聴が出来ない 5 2016/11/10 21:36:25
開閉音 2 2015/03/13 18:47:57
ワンセグ専用で使いたい! 3 2013/01/25 12:14:11
今更ながら親切な方教えて下さい 0 2012/02/02 20:23:58
タッチクルーザー 1 2012/02/06 22:12:43
光の玉 赤 青 黄色 ??なんだこれー! 0 2012/01/29 9:35:48
SH-01Aと比べて 0 2011/09/25 11:35:40
録音機能について。 2 2011/09/24 18:18:01
最近レスポンスが… 2 2011/05/16 21:52:45
フォルダセキュリティ 1 2011/05/14 1:22:10

「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」のクチコミを見る(全 2707件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01B
シャープ

docomo PRIME series SH-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series SH-01Bをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング