『PCとの通信不良。』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01B

1210万画素CCDセンサーや画像処理エンジン「ProPiX」を備えたカメラ機能や3.4型タッチパネル液晶を備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 重量:126g docomo PRIME series SH-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCとの通信不良。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCとの通信不良。

2009/12/22 18:39(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01B

携帯電話へ音楽が取り込まれなくなりました。一度、上手くいきましたがその後は駄目です。解決策を知っている人は教えてください。

@音楽以外に写真等の通信も出来ない。

Aケーブル2本買って試したが駄目でした。

BマイクロSDは、8GBで音楽容量は4GB入っています。試しに一部音楽データを消してやりましたが駄目でした。

C職場のPCも駄目。

書込番号:10669181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/22 22:34(1年以上前)

こんばんは>FIREシンジンさん 
 レスつかないですね。当方は同様のトラブルにあったわけではありませんので外しているかもしれませんが・・

 PCのOSは何でしょうか?会社のPCでも同様に駄目だったとは端末を認識しないということでしょうか?WindowsXPの場合だとSP3のパッチが当たっていることが必要とかの記述があったような。
 書き込み番号[10652820]辺りは参考になりませんか?WMPのソフトトラブルでも端末が認識できなくなることがあるようですね。
 PC側の問題でなく端末側の問題の場合は常套手段である「電池パックを外して、10 秒ほど待ってから、もう一度セット」で直ったとの記事もあります。

とにかく、復旧できると良いですね。

書込番号:10670244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2009/12/23 13:28(1年以上前)

ぐおおおおおおおおおおおおお


思わず叫んでしまいました。通信不良の件でドコモショップで見てもらいました。時間はかかりましたが、店員さんが粘り強く故障原因を見つけてくれました。なんと  コネクターの配線の1本(金メッキ)が剥がれているのが目視できました。なんで剥がれたのだろう・・・。店員の人と相談して、修理に出すことになりました。それはいいのですが、この故障は、修理代金が発生しますとの事でした。私は「新品だし、コネクターの数回の抜き差しで故障するのは機器の初期不良じゃないのですか」と反論しました。


みなさんに聞きます。携帯電話のコネクター不良(FOMA一体型)があったという人いますか。たくさん該当者が居る場合は、製造不良が考えられます。


あと返信くださった方、ご親切にありがとうございます。原因がわかったので一応ほっとしています。

書込番号:10672963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2010/01/05 16:10(1年以上前)

メーカー診断結果票

調査結果
 当該端末はIOコネクタが破損している為、USBによるパソコンからのデータが移行できない状態です。コネクター内の端子が変形していることから、ACアダプタ脱着等の際に、必要以上の強い力が加わった為のものと判断致します。ボードの交換を行い、各種試験により異常の無い事を確認して、ご返却をさせて頂きます。

修理代金 2,100円(保障込み)


 最初は、データ転送出来ましたので私によってもたらした故障はわかります。ドコモショップさんに修理代金払いました。注意して抜き差ししたいと思います。

書込番号:10736750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/05 16:27(1年以上前)

>FIREシンジンさん

お疲れ様でした。
必要以上の強い力が加わったことにより発生した不具合。ユーザ側の不注意によるものと判断されたんですね。
ちょっと、痛手でしたね。

書込番号:10736807

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2010/01/05 22:54(1年以上前)

ドコモのお姉さんがかわいかったからいいんです。気が利く人。

書込番号:10738859

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピンク色SIMでのワンセグ視聴が出来ない 5 2016/11/10 21:36:25
開閉音 2 2015/03/13 18:47:57
ワンセグ専用で使いたい! 3 2013/01/25 12:14:11
今更ながら親切な方教えて下さい 0 2012/02/02 20:23:58
タッチクルーザー 1 2012/02/06 22:12:43
光の玉 赤 青 黄色 ??なんだこれー! 0 2012/01/29 9:35:48
SH-01Aと比べて 0 2011/09/25 11:35:40
録音機能について。 2 2011/09/24 18:18:01
最近レスポンスが… 2 2011/05/16 21:52:45
フォルダセキュリティ 1 2011/05/14 1:22:10

「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」のクチコミを見る(全 2707件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01B
シャープ

docomo PRIME series SH-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series SH-01Bをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング