『Bluetoothヘッドセットの音質』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01B

1210万画素CCDセンサーや画像処理エンジン「ProPiX」を備えたカメラ機能や3.4型タッチパネル液晶を備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 重量:126g docomo PRIME series SH-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothヘッドセットの音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

Bluetoothヘッドセットの音質

2009/12/27 16:43(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01B

スレ主 tommy.jpさん
クチコミ投稿数:23件

P905iからの買い換えです。(その前はP900i,P902iを使ってました)
レビューを読んだ感じですと、通話品質は概ね良好となっていますが、
前の機種と比べて、Bluetoothヘッドセットでの通話品質がとても低く感じます。
相手の音声が割れて聞こえてくるのです。

ちなみに、オーディオプロファイルでの、ワンセグやミュージックプレーヤも
P905iと比べ音質が悪く感じます。
P905iでは、ポータブルオーディオと違いが無いぐらい音がよかったのですが、
SH-01BではDolbyヘッドホン対応となっていながら、とりあえず再生できる程度の
音質に聞こえます。

今回、シャープの端末はdocomoでは初めてで昔(20年以上前)からシャープ党だったので
期待していたのですが、少しがっかりです。

ヘッドセットは、複数の機種で試しましたが、どれも音が割れて会話をしていて
ストレスを感じてしまうレベルです。

私の機体個別の不具合なのでしょうか?それともBluetoothユーザは皆このような
状態なのでしょうか?

Bluetoothヘッドセットを使っている方のご意見聞かせてください。
よろしくお願いします。

書込番号:10693642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2009/12/27 18:48(1年以上前)

この機種利用者ではありませんが、P905iとF-01Aで複数のBluethooth機器利用しています。

ドコモの回答は、機種およびメーカーごとに多少は違うとのこと。

P905iは複数のbleutooth機器で試しても通話品質は概ね良好ですので、機種(メーカー)によって、通話品質(接続品質)は違うと感じています。
(利用するbluetooth機器によっても結構違います)
純正品でないと原則対応して貰えませんが、ダメもとでショップに相談してはどうでしょうか?

上手くいけば交換して貰えます。

書込番号:10694152

ナイスクチコミ!0


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件 docomo PRIME series SH-01Bのオーナーdocomo PRIME series SH-01Bの満足度5

2009/12/27 22:49(1年以上前)

オーデオ関係のBluetoothヘッドセットの音質では、ドルビーモバイルになったSH-905iからSH-906iまでは大変心地よい左右でメリハリの有る音楽で、大満足でしたが、SH-01Aのバーチャル5.1chが出てからは、音質が可なり悪くなり雑音も増えました。

書込番号:10695319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件

2009/12/27 23:30(1年以上前)

機種不明

 SH-04Aの自分好みな設定

自分の場合ですが
Bluetoothにヘッドセット使用で
SH903iから906i>01A>03A>現在O4Aですが
音質
Dolby Mobile設定→F2で選択
Virtual5.1やノーマルやポップスに比べ
ジャズもしくはロックの方が
音の帯域が高低広いと思います
迫力が増し良い感じですが

でも?それで通話音質が割れるとは
色々な組み合わせ設定で
設定変更して通話音質を体感してませんが
今までの携帯にヘッドセットで同じ様な組み合わせは
どれもそれなりの会話だと思います
取敢えず試しに
設定変更でテストして見て下さい

^と(^^)/hi

書込番号:10695576

ナイスクチコミ!1


スレ主 tommy.jpさん
クチコミ投稿数:23件

2009/12/27 23:45(1年以上前)

>まーくろさん
返信ありがとうございます。
P905iは、ボイスダイヤルがBluetoothで使えるので、
発信がとても楽で気に入ってました。
今回の機種も使えると勝手に思いこんでいただけに、
勝手にがっかりしていました。
オーディオプロファイルでは、音割れは無いので仕様なのかもしれないです。
他の方で、音割れが無いのであれば、一度ドコモショップに問い合わせてみようかと
思います。

>麗緒さん
オーディオ関係のコメントありがとうございます。
僕もDolbyMobileのバーチャル5.1にはあまり期待していなかったので、
今はオリジナル設定でとりあえず我慢出来るレベルに調整出来たのでそちらで
使用しています。

シャープはソフトバンクの機種で早期にBluetooth対応していたので
どちらかというと他のメーカより得意なのかと思っていたのですが。

書込番号:10695657

ナイスクチコミ!0


スレ主 tommy.jpさん
クチコミ投稿数:23件

2009/12/28 00:02(1年以上前)

>そ〜ちゃんさん
写真付きの返信ありがとうございます
私もオーディオプロファイルを使ったミュージックプレーヤ等は
音割れは発生していません。(設定はオリジナル:ナチュラルベースだけON)

ヘッドセットプロファイルでは、DolbyMobileの設定は適用されないと思う
ので、そ〜ちゃんさんが音声通話中の音が割れていないのであれば、
私の携帯電話個別の問題と考え無いといけないですね。。

書込番号:10695766

ナイスクチコミ!0


m0531zさん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/20 10:46(1年以上前)

私の知り合いはJABRAエクストリームを購入してソフトバンク(シャープ製)で使用しましたが、やはり音割れのような現象に悩まされていました。色々試した結果パナソニック製に携帯本体を買い替えたところ全く不具合なく通話出来るそうです。私自身はソフトバンク841SHに買い替えたところ通話品質の酷さにストレスを感じています。パナソニック930Pでは全く問題なかったのでシャープに問題があるのでは?Bluetoothはモトローラ製H17を使用していますがドコモN-09Aでは普通に通話できます!シャープ製は二度と買いません!

書込番号:12243876

ナイスクチコミ!0


スレ主 tommy.jpさん
クチコミ投稿数:23件

2010/11/24 18:45(1年以上前)

>m0531zさん

返信ありがとうございます。
やはり、端末(メーカー)側の問題ですか。

docomoにも、問い合わせて調べてもらったのですが問題ないとのことです。
docomoショップで、固定回線にかけてテストしたのですが、音声は普通だったので、
ケータイ同士だと音質が下がるのかもしれないと、ドコモの方は言っていました。
パナの端末の時は、そんなこと無かったんですけどね。。。

初めてのシャープ製で、期待していただけに残念です。
次回、購入の際は、スマートフォンを視野に入れていたのですが、
シャープ製の購入を少しためらってしまいます。

朝鮮製のスマートフォンは買う気がしないので、
次回は東芝かパナ辺りのスマートフォンを視野に入れようかなと思います。

でも、まだまだフィーチャーフォン(ガラケーって言い方嫌いです)も
捨てがたいかなと思いますのが、来年の今頃の動向を見ます。

書込番号:12268567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピンク色SIMでのワンセグ視聴が出来ない 5 2016/11/10 21:36:25
開閉音 2 2015/03/13 18:47:57
ワンセグ専用で使いたい! 3 2013/01/25 12:14:11
今更ながら親切な方教えて下さい 0 2012/02/02 20:23:58
タッチクルーザー 1 2012/02/06 22:12:43
光の玉 赤 青 黄色 ??なんだこれー! 0 2012/01/29 9:35:48
SH-01Aと比べて 0 2011/09/25 11:35:40
録音機能について。 2 2011/09/24 18:18:01
最近レスポンスが… 2 2011/05/16 21:52:45
フォルダセキュリティ 1 2011/05/14 1:22:10

「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」のクチコミを見る(全 2707件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01B
シャープ

docomo PRIME series SH-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series SH-01Bをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング