『皆さんお気づきですか。』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01B

1210万画素CCDセンサーや画像処理エンジン「ProPiX」を備えたカメラ機能や3.4型タッチパネル液晶を備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 重量:126g docomo PRIME series SH-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆さんお気づきですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

皆さんお気づきですか。

2010/01/28 08:32(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01B

クチコミ投稿数:60件

皆様、お気づきでしょうか。
専用卓上ホルダーの黒い角(つの)が2本出ています。
その角を本体充電の際に押し下げ電極が出るようになっておりますが、その際に角と電池カバーが擦れ傷がつくことが判明いたしました。
それ以来充電の際は角の部分に薄い布を敷いて充電しています。
今一度電池ブタを点検して見てください。

書込番号:10850858

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/28 08:47(1年以上前)

10581232  ←と同じではないですか。

書込番号:10850894

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件

2010/01/28 12:24(1年以上前)

内容は同じですが、ドコモショップが構造状のミスと認めました。
だから皆様に報告までと掲載いたしました。
説明不足ですみません。

書込番号:10851570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件 docomo PRIME series SH-01Bの満足度5

2010/01/28 20:33(1年以上前)

僕も純正品の卓上ホルダーを使っていますが、
擦り傷一つついたことがありません。
卓上ホルダーの説明書は読みましたか?
誤った使い方をしているのかもしれません。

書込番号:10853269

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件 docomo PRIME series SH-01Bのオーナーdocomo PRIME series SH-01Bの満足度4

2010/01/28 22:24(1年以上前)

DSが認めて、何かあるのですか?

付き合って行くしかないのですよね。

書込番号:10853905

ナイスクチコミ!3


evamindさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:35件

2010/01/28 23:26(1年以上前)

代理店にすぎないドコモショップで「構造上のミス」という判断がなされる
というのはちょっとおかしいように思いますが、docomo本社が欠陥を認めた
ということでしょうか。そうだとしたら、ユーザーに告知やそれなりの対応
があってしかるべきだと思いますが、それに関する説明はされたのでしょうか?

書込番号:10854311

ナイスクチコミ!2


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/01/29 15:04(1年以上前)

別機種

友人の勤めてるdocomoショップでは、本部からは報告が全く有りませんが、店舗では、SH-01B・F-01Bの充電台での電池蓋傷、F-03Bの背面液晶脇の傷が付きやすいと確認されています。
なので写真はF−01B用ですが(F−01B・F−02B・F−03Bは共用の充電台なので)眼鏡拭きを切ったものを貼ってくれます。店頭で。
SH-01Bも同じように貼って渡すようにしていますが、なにぶん厚みが厚いとSH−01Bの場合は本体とロックする爪が入る部分にも傷が付くので、薄手のを使うしかないので、すぐに布地に穴が開いてしまうと言ってましたよ

書込番号:10856535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/01/30 08:12(1年以上前)

私もメガネ拭きをきって使用していますが、始めからこんな使い方はしたくないものです。
このような現象は、言わば製品不良なのでドコモが対策を取らないとなると、問題ですね。
消費者相談窓口に相談したらどのように対応してくれるでしょうか。

書込番号:10859859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2010/01/30 08:26(1年以上前)

F-03Bの話が出ましたので。
私が今F-03Bを使っていて卓上ホルダを使用していますが、今のところは傷は付いていないようです。
上からストーンと入れるタイプですから、入れ方によっては傷が付くのかもしれません。
サードパーティで販売されている車載ホルダのように念入りに緩衝材があればいいのでしょう。
もうちょっと高くなってもいいから傷が付かないような工夫も欲しいですね。

書込番号:10859888

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/01/30 08:34(1年以上前)

F−03Bはプレミアムカラーのが酷いようですね。
消費者センターに電話をしたとしても、対応策が出るのに早くて3カ月〜半年。対応策を検討して公式発表まで1カ月弱。つまり最低でも半年は必要になるのが通例だそうです(家電品の場合ですが)
それならば、いっそ今回の友人のいるdocomoショップのようにしてお使いくださいと、全ショップで対応してくれればまだ、ほんと気持ちだけは我慢できそうな気もしますが、店舗・店舗スタッフによってもマチマチなんですよね。
なんとか統一した対応が出来るようにならないかと、不具合が出るたびに思いますね。

書込番号:10859906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2010/01/30 08:44(1年以上前)

Mootさん
私のがまさにプレミアムカラー(チタニウムブラウンでしたっけ?)なんですよ。
大きな会社だといざという時の動きだしが遅いので、なんとかしたいものです。
ドコモショップ単位の判断になると結局は横の繋がりなんて皆無ですから、結局はドコモが判断できないとダメだと思います。

書込番号:10859918

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/01/30 08:54(1年以上前)

まっしろさん、全てで出る症状では無いので個体差でラッキーですね。
最近は、不具合んに関して、他店で多く声が上がっているか?を必ず支社に問い合わせて確認するように店員には指導するようにと言われているそうですが、肝心のdocomo本体が不具合と認めていない事例が多々あって(N-02Bのメモリカード読み込みの遅延、F-01Bのサイドキーと手書き文字入力(ら)の不具合、SH−01Bのタッチクルーザー等々)記録に残っていないのも事実です。
また、不具合で預託機や新品への交換時は、不具合端末が帰ってきて、メーカーで確認してからしか記録が残らないそうなので、修理に出さずに交換が多いdocomoでは新製品の不具合は、致命的な欠陥(P-01Bのiモード不具合のような)でない限りは、対応しようにも不具合のサンプルが無くて対応の使用が無いと言った現状も有るようですね。
昔のように、調査修理(1か月程度かかります)が多い時代なら、対応も早いのかも??

書込番号:10859937

ナイスクチコミ!0


evamindさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:35件

2010/01/30 11:58(1年以上前)

Fの卓上ホルダの件は同じ卓上ホルダのF-08Aの時から既に他掲示板での報告はありますよ。
はっきりと傷と認識できるようになるにはそこそこ時間がかかるらしいので、今後同様の
報告が出てくるものと予想されますね。F-08Aの事例をご存知の方は自己責任の範囲で卓上
ホルダを改造して対策されている方も何人かいらっしゃるようです。

私はF-01B発売開始前からF-08Aの件は知ってましたが、今回冬モデルで同じ卓上ホルダが
同梱されると知った時点で「docomoはこの卓上ホルダが原因で発生する傷を不具合として
認めていないということだ」と感じましたね。

docomoに不具合を認めてもらうのは容易なことではないですね。特に外装関係。

書込番号:10860571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件 docomo PRIME series SH-01Bのオーナーdocomo PRIME series SH-01Bの満足度4

2010/01/30 12:16(1年以上前)

SH01Bの場合、卓上時計や、フォトフレームを考えると、充電器のソケット位置が明らかに逆なので、それも踏まえて対策が欲しいですね。

書込番号:10860629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピンク色SIMでのワンセグ視聴が出来ない 5 2016/11/10 21:36:25
開閉音 2 2015/03/13 18:47:57
ワンセグ専用で使いたい! 3 2013/01/25 12:14:11
今更ながら親切な方教えて下さい 0 2012/02/02 20:23:58
タッチクルーザー 1 2012/02/06 22:12:43
光の玉 赤 青 黄色 ??なんだこれー! 0 2012/01/29 9:35:48
SH-01Aと比べて 0 2011/09/25 11:35:40
録音機能について。 2 2011/09/24 18:18:01
最近レスポンスが… 2 2011/05/16 21:52:45
フォルダセキュリティ 1 2011/05/14 1:22:10

「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」のクチコミを見る(全 2707件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01B
シャープ

docomo PRIME series SH-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series SH-01Bをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング