『SH01BかF01B』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01B

1210万画素CCDセンサーや画像処理エンジン「ProPiX」を備えたカメラ機能や3.4型タッチパネル液晶を備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 重量:126g docomo PRIME series SH-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH01BかF01B』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

SH01BかF01B

2010/02/20 21:23(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01B

クチコミ投稿数:57件

僕はこの二機種でものすごく迷っています。

そこでいくつかきになる事があるので教えてください。

一つめ:SH(ホワイト)の決定ボタンは使っていくうちに汚れたりしませんか?

二つめ:液晶画面の差
三つめ:ボタン入力しやすさ
四つめ:あきがこないデザインはどちらか。


以上です。
わかる方教えてください。

書込番号:10971881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件

2010/02/20 21:27(1年以上前)

追記で液晶画面の差というのは黄ばんでいないかと綺麗さという事です。

後文字の美しい方も含まれています。

書込番号:10971904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 docomo PRIME series SH-01Bのオーナーdocomo PRIME series SH-01Bの満足度5

2010/02/20 22:19(1年以上前)

私は白を使っています。
《ボタン》
使用を始めて1月ちょっとですがボタンの汚れは皆無です。
《液晶画面》
液晶画面の美しさは定評どおりSHの勝ちでしょう。
あと大きさですが、同じ3.4インチでもSHとFは形が違います。Fは細長いのでワンセグを見比べればSHの方が断然大きく表示されます。Fは両端に黒い帯が入るので、私の前の機種P905iの3.0インチの画面と表示される面積は大差ありません。そういう意味ではSHの勝ち。
《入力時のボタンの感じ》
Fの方がしっかりしてます。ただ慣れかな。
《デザイン》
これについては断然SHでしょう。ドコモでは久しぶりの独自性の高いナイスデザイン携帯だと思います・

書込番号:10972253

ナイスクチコミ!0


kenzo1さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/21 17:59(1年以上前)

SH-01Bのホワイト使用してます。

>一つめ:SH(ホワイト)の決定ボタンは使っていくうちに汚れたりしませんか?

使い始めて2ヶ月以上になりますが、今のところ、気になりません。

>二つめ:液晶画面の差

両方並べて見比べるとSHの方が画面も大きく、ややきれいだと思いました。
ただし、ワンセグの映像はあまり良くないです。受信中の途切れも多いです。

>三つめ:ボタン入力しやすさ

最初は結構押し間違えがありましたが、今は特に気になりません。
慣れの問題だと思います。

>四つめ:あきがこないデザインはどちらか。

私はデザインが気に入って購入しました。飽きがこないかと言われれば分かりません。
ただ、指紋などの汚れが付きやすいのと、裏のカメラレンズ周りのデザインを目立たないようにしてほしかったです。


以上1〜3は問題ないと思います。
4については、完全に好みの問題だと思います。

SH-01BかF-01Bで迷っておられるみたいですが、私も購入時はかなり迷いました。
個人的な意見ですが、質問されました4項目については、使っていてあまり気にならないポイントのような気がします。
むしろ、操作性など日常的な使い勝手を考えて検討された方が良いのではないかと思います。

日常の使い勝手や、機能、操作性を比べると、間違いなくFが良いと思います。
特にこのSHの文字変換は酷すぎで、メールが本当に面倒だしストレスがたまってます。
デザイン云々より使い勝手で私は、SHは長くは使わないと思います。


書込番号:10976491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2010/02/21 19:04(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

今の所SHの方に決めていますが細かい所で質問があります。

今使っている携帯はF905です。
FからのSHの機種変で
Fではメールや画面メモと個別でロックできましたがSHでも可能ですか?

SHの黒と白のキーのライトはどちらが綺麗ですか?

FとSHの大きな違いは何ですか?

以上です。
教えてください!

書込番号:10976806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピンク色SIMでのワンセグ視聴が出来ない 5 2016/11/10 21:36:25
開閉音 2 2015/03/13 18:47:57
ワンセグ専用で使いたい! 3 2013/01/25 12:14:11
今更ながら親切な方教えて下さい 0 2012/02/02 20:23:58
タッチクルーザー 1 2012/02/06 22:12:43
光の玉 赤 青 黄色 ??なんだこれー! 0 2012/01/29 9:35:48
SH-01Aと比べて 0 2011/09/25 11:35:40
録音機能について。 2 2011/09/24 18:18:01
最近レスポンスが… 2 2011/05/16 21:52:45
フォルダセキュリティ 1 2011/05/14 1:22:10

「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」のクチコミを見る(全 2707件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01B
シャープ

docomo PRIME series SH-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series SH-01Bをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング