『ヒンジ部接触』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01B

1210万画素CCDセンサーや画像処理エンジン「ProPiX」を備えたカメラ機能や3.4型タッチパネル液晶を備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 重量:126g docomo PRIME series SH-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ヒンジ部接触』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ヒンジ部接触

2010/07/14 12:44(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01B

別機種

僕のSH-01Bの画面と本体をつないでいるヒンジ部が接触してキズになってるのを見つけてしまいました;;なんか普通に使っているだけでつきそうなキズです。
皆さんはこんな感じにはなっていませんか?

書込番号:11625947

ナイスクチコミ!0


返信する
howaantoさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/15 04:02(1年以上前)

私のは なってないですが、
過去にそれらしきことを言ってた人がいます。
 書き込み番号[11420978]です。

書込番号:11629454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/07/19 08:57(1年以上前)

先ほど自分の携帯を確認しましたが、確かに傷がありますね。

ただ、自分は白なのでそこまで目立ちはしないです。

書込番号:11647781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2010/07/19 10:41(1年以上前)

りょーきちさんありがとおうございます。
私はブラックを使っているので結構気になります;;

書込番号:11648154

ナイスクチコミ!0


唄い屋さん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/23 00:01(1年以上前)

外装交換に数度だしましたが
そこはやっぱり傷つくのが普通みたいです。

周りの知り合いの同じ携帯も
やっぱ傷ついてました。

白が一番目立ちにくいかな?

防ぎようのない傷なんで
あきらめてます(笑)

書込番号:11665166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2010/07/23 17:40(1年以上前)

絶対設計ミスでしょ!!

書込番号:11667523

ナイスクチコミ!0


howaantoさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/25 15:49(1年以上前)

別機種

私のはゴールドで、発売日の11月20日に購入し
もう8か月つかっていますが、まったく なってないです。
個体差でしょうか? 気になりますよね・・

書込番号:11676013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/25 16:13(1年以上前)

ケータイを開くとき、ちゃんと真下(受話部)を持って開けていますか?
横の隙間から親指をいれて開けるようなやり方だと、
右のヒンジ部に負担がかかるのは当たり前ですよね。(左親指で開閉の場合)
これで傷がつくと考えられます。
設計ミス云々の前に、自分の開閉方法が原因ではないかと疑うべきです。
これでも常時接触などの問題があって初めて不良と言うべきです。

書込番号:11676079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2010/07/25 20:00(1年以上前)

確かに指で開閉していますが、僕は右利きで右からしか開けれません。
右で開閉していたら左にキズがつくかと思いますがついていません。

書込番号:11676870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/26 01:12(1年以上前)

ウミガメポー太郎さん

そうでしたか。すると個体差で突起部とのクリアランスが狭く、接触してしまっているのかもしれないですね。
受話部を持って開閉しながら確認したところ、自分のは開きはじめのところでも紙1枚程度のクリアランスがありました。
この左右ともある突起で画面がグラグラするのを防いでいるようで、ここだけ柔らかい素材になっているので、これでも傷は小さくて済んでいるようですね。
唄い屋さんの言うように、仕方がないことですかね。
解決に至らなくてすみませんでした。

書込番号:11678277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2010/07/26 07:40(1年以上前)

こちらこそいろいろ調べていただきありがとうございました。
なにか対策があればいいのですが・・・

書込番号:11678695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピンク色SIMでのワンセグ視聴が出来ない 5 2016/11/10 21:36:25
開閉音 2 2015/03/13 18:47:57
ワンセグ専用で使いたい! 3 2013/01/25 12:14:11
今更ながら親切な方教えて下さい 0 2012/02/02 20:23:58
タッチクルーザー 1 2012/02/06 22:12:43
光の玉 赤 青 黄色 ??なんだこれー! 0 2012/01/29 9:35:48
SH-01Aと比べて 0 2011/09/25 11:35:40
録音機能について。 2 2011/09/24 18:18:01
最近レスポンスが… 2 2011/05/16 21:52:45
フォルダセキュリティ 1 2011/05/14 1:22:10

「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」のクチコミを見る(全 2707件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01B
シャープ

docomo PRIME series SH-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series SH-01Bをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング