docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo SMART series F-03B
ショックです。まだ買って、1週間もたっていないのに、塗装がはがれました・・・
カバンやどこかにこすれたのか、横や、正面がはがれてしまいました・・・
買った色は、プレミアムデザインの、ブラウン×ゴールドです。
みなさんは、はげていませんか?
DSへ持って行って、修理して頂いても、同じ繰り返しになるんだろうなと悲しいです・・・
書込番号:10618283
1点
自分もブラウンを発売日に買って、特に大事に大事に使っている訳ではありませんが、
今のところ剥げは見当たりません。
ようやく昨日、パーフェクトガードナーの保護シートを買って、画面と背面ディスプレイだけでなく他の部分にも保護シートを貼りました。
書込番号:10618400
1点
fukuokanotora様
はげていらっしゃらないのですね? 私の扱いが悪いのでしょうか(>_<)
ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
書込番号:10618421
0点
>はげていらっしゃらないのですね? 私の扱いが悪いのでしょうか(>_<)
自分は大雑把な性格なので、ようみんさんの扱いが悪い事は無いと思いますよ。
たまたま当たり所が悪かったか。
念のため卓上ホルダを確認されてはどうでしょうか。
そんな事は無いと思いますが、それに塗料がついてたらDSに相談しても良いかもしれませんよ。
書込番号:10618499
1点
横から失礼します。
03Bを検討しているんですが、ミレニアムブラウンの金の部分って全部メッキってことですか?
長く使おうと思っているんですが、メッキならどんどんはげていくってことですよね。
ミレニアムブラウンの色が気に入ってたんですが、他の色にした方がいいですか?
書込番号:10618753
1点
私は購入して1週間です。
私は建設現場監理をしてますので、皆さんのお使いになられてる条件より過酷な条件で使用しています。
ポケットに車のキーやカメラ若しくは、ライターなどと一緒なんて日常的です。
ですが、ストラップ類はつけません。
が!今の所剥がれなどは無いですね。
指紋べたべた指紋認証の所など、掃除してくださいって表示が出ちゃうくらいです。
なるほどはがれちゃう事も起きるんですね。
でも18金だのチタンコーキングだので通常のより高く売りつけてるんだから、面倒みてよって俺なら言います。
1年もして剥がれたとかなら納得もいきますが1週間や1ヶ月程度の通常生活使用で剥がれちゃうのは少し華奢すぎるよね。
駄目もとで話して見ませんか?
書込番号:10618881
![]()
2点
みなさま
ご意見&アドバイスありがとうございます。
今、携帯の剥がれた部分を、分かりにくいかもしれませんが、UPしてみました。
ゴールド部分ではなく、茶色の箇所が剥がれてしまっています・・
正面は、雨の水滴のようにポツポツ剥がれています・・・
一番ひどいのは、横部分です。
アドバイス頂いたように、DSへ持って行こうかなと思っていますが、クレーマーと思われたら・・・
等と小心者なので、勇気が出ず・・(泣)でも、持って行ってみようかな。と思います。
しかし、剥がれたのが、私だけみたいであたりが悪かったんですね(@@:)
書込番号:10618977
0点
自分のも同じく点状にブラウンの部分が2カ所はげています。
場所的にストラップが当たる位置なので、それが原因だと思います。
けど使ってまだ1週間。
簡単にはげすぎですね(^^;;
書込番号:10619058
1点
sl551様
そぅなんです!先週火曜日に買ったのに、昨日気付いたんですが、もうはげていました(T_T)
凄くお色も、デザインも気に入ってるので残念です。
sl551様も、少しそうなってらっしゃるのですね。私と同じお色ですか?高かったのに。。
ストップ確かに私もつけています。原因はストップの可能性高いですね。
ありがとうございます。気をつけてみます。
書込番号:10619091
0点
私もはげちゃいました。色はレッドです。今まで使った携帯でこんなことなかったので、この書き込みをみて、そんなことあるのかなーと思っていましたが、買って2日、自分も起こるなんて…信じられませんでした(涙) なので、お気持ち、よくわかります。原因もはっきり分からず、またはがれちゃうのかなと思うと、使用を躊躇していて、購入以前に使っていた端末を使用するという有様…とても良い携帯に巡り合えたと思っていただけに残念です。
書込番号:10634324
1点
mamaho様
赤でもはげてしまったんですね?私もまさかってビックリしました(T_T)
お気に入りなだけに、余計ショックですよね。外だけ直すのもお金かかりますし、ショックです(TOT)
書込番号:10634339
0点
悪名高きステンレスパネルに塗装という奴ですね。どうしてこんな仕上げを採用するのかな?
ドコモだけでなくauでもSBMでもステンレス仕上げの端末は例外なく剥げている感じですね。
書込番号:10634441
1点
巨人兵様
そぅなんですね!やはりはげる塗装なんですね(泣)
私だけ扱いが悪く当たりも悪かったんだと悲しんでいました。
ありがとうございます。
書込番号:10634446
0点
剥げの例
http://bbs.kakaku.com/bbs/31102000992/SortID=9593035/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000001664/SortID=10142344/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000036708/SortID=10369916/
書込番号:10634481
2点
こんにちは。
発売日に購入し、2週間近く毎日持ち歩いておりますが、
塗装は全く剥げていません。
私自身、塗装が剥げたり汚れたりするのがすごく嫌いなので、
いつも以下のことを心掛けております。
・ストラップは付けない
・バックや鞄にそのまま入れない
・チャック付きのポケットには入れない
書込番号:10634830
1点
namino-oto様
そうなんですね??
私は、ストラップを付けているので、それではげてしまうんだと判明しました。
でも、今までの機種は何をしても、はげた事がなかったのに、残念です。。。
書込番号:10635485
0点
ようみんさん、こんにちは。
その後、メッキ剥がれはどうですか。
もし、よろしければ、↓のスレを見ていただければ幸いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000067852/#11114014
書込番号:11114031
0点
お気持ちよくわかります。
私もREDを購入して数日で塗装が剥げはじめたのでとてもショックでした。(なにせ5年ぶりに携帯を買い換えたばかりでしたので)
一ヶ月も経つと本当にあちこち剥がれがひどくなってきたので思い切ってドコモショップに相談しにゆきました。
その際、それまで5年間使っていた古い携帯も持参しました。
私は携帯を丁寧に扱っていたほうだと思いますので5年使用していても 他の方からいつも驚かれるほどダメージが少ないものでした。
担当の方にもそれを見ていただいたので、単に扱い方によっての剥がれではないということは認識していただけたようでした。
私の場合は他の不具合で交換していただきましたが、新しい物も以前にもまして丁寧に扱ったにもかかわらず やっぱり同じような角の所が剥げてきました。
残念ながらこの機種は剥がれやすいものだと割り切り使ってゆくしかないと思っています。
ただ相談しに行った際に、担当の方から聞いたのですが このようなクレームが多く発生すると塗装を改良したりすることがあり、その場合は無償で交換してもらえるような旨をお聞きしました。
ですからこういった事例はどんどんドコモショップやメーカーに意見が届くように報告したほうが良いかと思います。
私も出きれば長く使い続けたいのでぜひとも塗装の改良版を望んでいるところです。
書込番号:11199963
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo SMART series F-03B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/11/06 17:33:47 | |
| 0 | 2011/09/24 0:07:11 | |
| 3 | 2011/09/27 23:07:35 | |
| 1 | 2011/05/03 10:37:55 | |
| 5 | 2011/02/11 17:57:29 | |
| 5 | 2011/05/30 8:04:23 | |
| 2 | 2010/12/13 8:02:13 | |
| 2 | 2010/12/04 20:55:23 | |
| 1 | 2010/11/10 15:45:11 | |
| 0 | 2010/11/05 3:57:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)









