docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo SMART series F-03B
家族で F−03B を2台同時に購入しました
ストラップや他のもので傷がつくのは許せないタイプなので
ストラップは布製のものを使い カバンに入れざるを得ない時は
袋にいれてから カバンのポケットに入れるほど大切にしていました
なのに 塗装がどんどんハゲて 半年たたずボロボロに。。。。
もう一台は ドロがついたので すごく気をつけながら水をそっとかけたら
水濡れ全損で 修理不能に・・・・・
水に濡らしたらダメなら 防水携帯。洗い方なんか入れないで欲しいです
メーカーには クレームが入っているそうですが 責任はないそうです
ありえないですね
半年たたず 2台ともが ぽしゃりました
二度と 富士通の製品は 携帯にかかわらず 利用しないと思います
書込番号:12049926
0点
ちなみにカラーは何色かな?
過去スレで色によっては塗装が弱いなんていう話もあったね。
俺のはチタニウムブラウンだけど、ちょっとだけ塗装剥げ出てるけどぶつけたところだし問題ないかな。
水濡れはイヤホンの部分のパッキンが弱くなりやすいから頻繁に開けるようだとダメになりやすい。
富士通に限らず、イヤホンパッキンなんていう弱いものを使った防水携帯は「防水」だと思わない方がいいよ。
ただの"生活防水"だと思わないと痛い目に遭う。
書込番号:12050008
0点
自分はレッドを使ってますが、塗装は1ヶ月でボロボロでした。
前はF904iを使ってまして、この機種も塗装は少し弱く、ポケットに入れて使っていたら1年ぐらいで少しずつ剥げていきました。
でも、この機種は正直ヒドイです。スレ主さんの言うとおり、塗装は弱いですね。
書込番号:12205563
1点
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000067852/SortID=11469329/
このスレッドですよね。赤が弱いと書き込みがあります。(信憑性は不明)
防水についてはユーザーの過失の可能性がある本体側が浸水した場合で端子キャップやバッテリーカバーなどの付近にある水没判定マークが反応していると保証は厳しいようです。
対して液晶側が浸水した場合だとユ−ザーが開閉できる個所も無いので中から防水対象である水以外の物が出て来たりしなければ保証が受けられることもあるようです。
書込番号:12205899
1点
購入半年目のブラックですが塗装は多少ボロボロかな?
自分は昨日誤って洗濯物の中に入れてしまっててドラム式洗濯機で洗ってしまいました…
脱水終わって発見した時は、うわっやっちまったか?!と思いましたが問題なく使えててホッとしてます…
防水携帯様々です。
でも乾燥機能使ってたらやばかったかも…
水洗い程度で全損とはやっぱりパッキンが緩んでたのかな?
防水携帯の充電は専用充電台使用してなるべくパッキン開け閉めしない方がいいかも…
書込番号:12289074
2点
携帯電話の防水に関して・・・
家族の一人がこの機種使ってます。
(私はN-05C と ウィルコムのWX340K)
携帯電話の防水については、CMは問題有りだと思います。
いかにも、水なんか全く気にしなくて大丈夫みたいなCMですけど、実際は違います。
個体差も有るだろうし、そもそも、アテにしてません。
ですから、風呂場でワンセグ見るとか、そういう事もしないし、家族にもしないように言ってます。
洗うなんて事もした事無いし、家族にもしないように言ってます、防水機種でもね。
携帯電話の防水って言うのは、やむを得ない事情で濡れてしまった際、水没しない可能性が、
非防水機種よりは有る・・・程度に考えた方が良いと私は思います。
塗装に関してですが、家族の茶色です。
剥げは無いですね。しかし、細かい傷は結構入っちゃってます。
テカテカした部分は弱いみたいです。
書込番号:14000947
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo SMART series F-03B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/11/06 17:33:47 | |
| 0 | 2011/09/24 0:07:11 | |
| 3 | 2011/09/27 23:07:35 | |
| 1 | 2011/05/03 10:37:55 | |
| 5 | 2011/02/11 17:57:29 | |
| 5 | 2011/05/30 8:04:23 | |
| 2 | 2010/12/13 8:02:13 | |
| 2 | 2010/12/04 20:55:23 | |
| 1 | 2010/11/10 15:45:11 | |
| 0 | 2010/11/05 3:57:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






