docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-03B
今日モックを見てきたのですが、キーの見易さだとブラック・ホワイト・マゼンタの順になりました。個人的にはマゼンタに期待していたのですがいまいちだったです。
書込番号:10952058
0点
私もマゼンダ狙いだったのですが、イマイチですか…
ブラックにホワイトの文字盤はどうもマッチしないように思いまして。
悩みますね〜。
書込番号:10952088
0点
冷モックしか触ってませんが、黒>白ですかねー。黒、好きですし。
以前も書きましたけど、白はFnキーが見づらいですが、バックライトがつくと、そうでもない感じです(公式フォトギャラリー見る限りは)。指紋も、白はほとんど目立たないです。画面は分かりませんけれども。
黒は、やはり指紋が目立ちます。ですが、個人差あるでしょうけど、私は嫌というほどではありませんでした。
マゼンタは、男の自分にはキツ過ぎです^^; 赤だったら、考えたんですがね―。
何れにせよ、温モックで実際に操作してみないと、分かりませんね。タッチの反応、画面の指紋跡、操作性etc。早く温モックに触りたいです^^
書込番号:10952404
0点
自分はブラックにホワイトの文字盤はよく目立ってかっこいいと思ってます。
ですが、過去スレでブラックは指紋が目立ちやすいとカキコしてあったのでスタンダートな白を選びました。
書込番号:10952410
0点
僕は今日黒を予約してきました!!!
白と悩んだんですけど、キーが黒のほうが見やすかったので黒にしました!
書込番号:10952538
0点
この前モック見たんですが 即マゼンタ決定! 予約してきましたぁ。 女子はやっぱマゼンタおすすめ〜かわいかった!
書込番号:10952618
0点
僕は今日の夕方に白色を予約してきました。
店頭にはさっそくモックとは別に、本物のSH-03Bが置いてあったので試してみました。
タッチの反応が良かったです。それに液晶大きいですし。
キーボードについては黒が一番見やすいんじゃないですかね。店員さんもそう言ってましたし。まあ、あまりファンクションキーを使うことはないと思うので、あまり気にしてないですけど。
それと価格は59000円後半だそうです。(一括の場合)
書込番号:10952635
0点
私は、黒ですねえ。
確かに黒白は気になったりしますが。
ほんと真っ赤なボディーがあったら即決なんですけどねぇ。
書込番号:10952672
1点
QWERTYキーの並びは良しとして、
各キーそれぞれに割り当てられた記号の位置はこの機種独特だと思いますから、
キーの見易さは結構重要かと・・・
関西にお住まいの方、
ドコモモバイルメディアラボ梅田+ONEのショールームにて明日2/17(水)より展示予定だそうですから、
お仕事帰り学校帰りにいかがですか?(笑)
書込番号:10952960
1点
自分ってセンスないのかな〜(ーー;)
黒に白文字盤はあまり良くないって書いてるブログや投稿が多いような・・・
温モック触ってみたいですね、指紋の付き具合とか実際確かめたいし。
けどもう予約しちゃったし(^^ゞ 色変更まだ間に合うかな?
docomoのCMでsh-03bが出て以来(11月頃だっけ?)ずっと待ってたので
やっと買えると興奮しすぎて、ちと先走りすぎましたww
計画性無さ過ぎな自分・・・orz
書込番号:10952975
0点
僕は昨日黒予約してきました。
皆さんのご指摘通り指紋はかなり目立ってましたが、キーボードの見やすさから黒にしました。
予約してない方はゆっくり悩んで下さいヘ
書込番号:10953095
0点
マゼンタを予約しました。
男の人でマゼンタを持つ人は少ないと思いますが、鮮やかできれいな色に惹かれ決めました。黒も少し気になりましたが、指紋が目立つので自分的には却下。白は元々考えていなかったもので・・・。文字盤も統一感があっていいですよね!
それぞれ色の好みはあると思いますが、今まで持ったことのないカラーなので、手元に届くのが楽しみです。
書込番号:10953199
1点
私はまだ3色で迷い中です。
個人的には黒に白の文字盤カッコイイしカワイくてアリだと思います♪見やすいし。文字盤が白だと女の子でも持ちやすいし☆
マゼンタもいいけど文字盤が見にくそう??
白は無難ですが個人的には物足りない感じが。
バックライトでも変わると思うのでホットモック触って決めたいと思います♪
書込番号:10953384
0点
ど〜も。
自分も先日近所のdocomoショップ行ってSH-03B予約してきました。
自分も皆さん同様どの色にするか悩みました。かなり悩みました。
で...悩みぬいた末、自分は白と黒両方予約しました。
結構邪道かなって思ったんですけど店員の方に聞いたら、
「出来ますよ。現物を触ってからでも大丈夫ですよ。」
って言って下さったのでお言葉に甘えて両方予約してきました。
一応、自分の中では黒の方が本命かなって思ってるんですけど。
あくまで、保険という意味で予約しました。
書込番号:10953615
0点
私もまだ白と黒で迷っています。
最初は絶対白!!と思い、予約してあるんですが…黒も捨て難い。
発売日に購入予定なので、実際に見たり触ったりして決めたいと思います。
楽しみ♪
書込番号:10954847
0点
自分は白を予約しました!
けどまだ黒と悩んでいます(^^;)
当日実機を見て決めようと思います。
黒は指紋が目立つ(白の文字盤は気になりません)
白はまとまってる感じがして、どちらも捨てがたい。
マゼンタは妻からもなし!と言われる位派手なイメージがあります@
書込番号:10955208
1点
自分は絶対に黒だと思って今モックを見てきましたが
白がよく見えてしまいました。
本体黒の文字キー白ってのがちょっと自分は嫌でした
書込番号:10955625
0点
わたしはマゼンタ予約してきました☆
とっても楽しみですo(^-^)o
書込番号:10956000
0点
先走りしすぎて白を予約して後で黒も捨てがたいと後悔しまくってドコモショップに電話しました。
自分「色変更できますか?実機にも触って選びたいけど・・・」
店員「発売日当日なら実機を触ってみて色が選べます」
と返答が来ました\(^o^)/
何でも聞いてみるもんですね〜b
書込番号:10956222
1点
ご意見有難うございます。
皆さんも悩んでいるのですね。
指紋が目立たなければブラックが綺麗ですけど、モックでもブラックボディーにホワイトのキーが目立つからなのかな?
キーバックライトはホワイトが淡いブルーみたいですけど、他のカラーだと何色でしょうか?
それによっても感じが変わると思うのですが?
書込番号:10957827
1点
私はマゼンタです!もっと違う色があってもよかったな・・・とは思いましが。
理由はとにかく個人的理由ですが・・・
今までの携帯がず〜っと白なのとデジカメ、MP3プレーヤーと全部白で・・・気分を変えたかったからです。黒はカバンの中で見つけづらいのと、やっぱり女性らしい色がいいなという理由からです。
ただキーボードの色が同一で、初のQWERTYキーボードだし、見にくいと困るかな?とは思いましたが、
そのうちこのキーボード自体に慣れるだろうと思うので、
色々悩みましたが、やっぱり気に入った色にしたいなと思ってマゼンタ予約しました。いよいよ明日!楽しみです!!
書込番号:10958589
0点
先ほど3色のモックを見比べてマゼンダを予約し、明日受け取ります!
黒もいいなぁと思ったのですが、
ほかの方のクチコミ同様、指紋が目立つような気がしました。
F−04Bと迷っていましたが、QWERTYキーボード使用のとき
ディスプレイを離すより、私は一体のほうがいいような気がして
SHにしました。
3年ぶりの機種変なので、なんだかワクワクしてます。
書込番号:10960561
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo PRO series SH-03B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/09/24 22:59:28 | |
| 4 | 2014/07/12 21:19:06 | |
| 2 | 2013/01/05 16:34:58 | |
| 5 | 2012/10/15 16:43:28 | |
| 2 | 2012/09/01 10:08:12 | |
| 0 | 2012/04/12 13:16:37 | |
| 1 | 2012/04/12 21:30:00 | |
| 0 | 2012/01/06 16:28:52 | |
| 1 | 2011/12/25 16:52:41 | |
| 3 | 2013/01/16 10:24:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







