『カメラのレンズ内側に傷がある』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-03B

数字キーが独立したQWERTYキーボードや3.7型タッチパネル液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 2月19日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.7インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:145g docomo PRO series SH-03Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラのレンズ内側に傷がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-03B」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-03Bを新規書き込みdocomo PRO series SH-03Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラのレンズ内側に傷がある

2010/03/08 00:26(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-03B

クチコミ投稿数:3件 docomo PRO series SH-03Bのオーナーdocomo PRO series SH-03Bの満足度2

発売日当日るんるんで買いに行って、手渡される最後の最後、傷がないか確認して下さいの指示に裏のカメラのレンズをのぞいたら、ガラスのカバー内側に傷があった。店員に話をし、他の在庫、ドコモのサポートセンター確認したら、全てにありショック!待ちに待っていたのと、その時点でかなり時間が経ってしまっていて、時間的に余裕無かったので買いました。再度ドコモに意見しましたが、結局上から目線の回答でした。皆様も確認を!(斜めから見て下さい。内側にちょっとの白い傷ありますよ)

書込番号:11051692

ナイスクチコミ!0


返信する
el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2010/03/08 01:11(1年以上前)

それは、傷じゃなくて光の反射ではないでしょうか。

私も購入したとき「あっ!傷入ってる!」って思いましたが、よくよく見ると、携帯の角度を変えても傷の位置が変わらないので、中にあるレンズに当たった光が反射しているのだと思います。

>店員に話をし、他の在庫、ドコモのサポートセンター確認したら、全てにありショック

構造が同じですから、反射も同じになります。
同じ傷がすべてのレンズに入るというのは、意図的に付けている以外は、普通考えられません。

書込番号:11051926

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/08 03:17(1年以上前)

たしかに言われてみれば、”径2mm程度のレンズ”の位置としては左側にそれっぽい白いのが在りますがこれでしょうか?

存在は、スレ主さんがおっしゃるとおり、レンズではなくプラスチックの透明のカバーの方ですねこれは。
刻印5.3MEGAのGとAのあいだを垂直にレンズのまで登ったあたりです。

すぐに液晶保護フィルムに付いてきたフィルムを貼ってしまったので気づきませんでした。

自分のだけなのか?スレ主さんのおっしゃっているのと同じなのか?
早速ホコリが入り込んだとは思えないし・・。

レンズの反射だとしたら、角度を変えたら位置が移動するのが普通です。移動しないということは、反射ではないのでは?

気にしない・・でも気になってきた・・。

書込番号:11052195

ナイスクチコミ!2


kiri4000さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/08 10:45(1年以上前)

本当に見えますね!
でも、5.3MEGA PIXELSが読める状態からケータイを180°回転させてレンズ周辺を見ると、その傷らしき白いものが、回転させる前と丁度対称の位置にも見えるようになりますので・・・レンズの反射ではないでしょうか?
また、この位置に本当に傷があったとすると、カメラ撮影するときに響きそうですが、そういうことはないようです。

書込番号:11052845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:16件 docomo PRO series SH-03Bの満足度5

2010/03/08 16:35(1年以上前)

当機種

私の端末にも同じ位置に同じようなものがありましたよ。
もし、レンズの傷であれば、カメラにかなりの影響があると思いますが、撮影した画像を見ても影響はないように思えます。

書込番号:11054007

ナイスクチコミ!0


Ranceさん
クチコミ投稿数:11件 docomo PRO series SH-03Bのオーナーdocomo PRO series SH-03Bの満足度5

2010/03/08 18:16(1年以上前)

全部に傷が入ってるのは可能性低そうなので、やっぱり反射じゃないでしょうか?

私のは本体をまわしたり、部屋中央にある蛍光灯に対して左側に立ったときと右に立ったときで青白く光る点?が移動しますので。

もしそれじゃなかったらわかりませんが(汗

書込番号:11054360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 docomo PRO series SH-03Bのオーナーdocomo PRO series SH-03Bの満足度2

2010/03/08 22:26(1年以上前)

皆様いろんな意見ありがとうございました。ドコモも傷のような私が指摘した物があると確認して頂きましたよ。製品上問題ないとの事でしたが、表にあったら傷で交換してもらっていたはずですし、金額が金額だけに、出荷前にシャープもわかっていたと思われるだけに残念で投稿した次第です。

書込番号:11055631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRO series SH-03Bのオーナーdocomo PRO series SH-03Bの満足度5

2010/03/09 01:19(1年以上前)

確かに傷と言えば有る感じですが、写真を撮るにして、全く気になりませんし、そんなに気にするものかといった感じですけどね・・・

形在ものいつかは壊れる。

それ程気にする物でしょうか?

書込番号:11056734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/09 07:40(1年以上前)

確かに中になにか有る様に見えますが、光源が見えているようです。
屋外で日の光りに当てたときはほとんど無く、蛍光灯の下だと細長い物が蛍光灯の本数分見えますので。

書込番号:11057260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/03/09 10:01(1年以上前)

私も確認してみたところ、
同じように傷のようなものが確認出来ました。
ただ、色々な角度から検証しましたが、
レンズに光が反射しているだけのようです。
全ての端末で同じということも、
それを裏付けているのではないでしょうか?

また、ドコモショップの店員さんが認めたからといって、
傷と断定するのは尚早かもしれません。
彼らは端末そのものについての専門家ではありませんし…。

気になるようでしたら修理に出して
傷なのかどうか確認して貰ってはいかがでしょうか?

書込番号:11057619

ナイスクチコミ!1


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2010/03/09 11:17(1年以上前)

別機種
別機種

カメラ部分1

カメラ部分2

「傷」なのか?「反射」なのか?という事で、該当箇所を撮影してみました。

500万画素の携帯で撮影したので、分かりにくいかもしれませんが、言われている「傷」がカメラレンズの○の所に映っています。


これのことを言っているなら、上記したように光の「反射」ですね。

2枚の画像がありますが、同じ位置でカメラを回転させて2枚撮影しています。

本当に「傷」なら本体を回転させると、本体にあわせて「傷」も移動するはずですが、○の中の「傷」と思われる部分は同じ位置にありますので「傷」ではありません。


この現象は、「蛍光灯の下」で見たときが顕著ですね。
蛍光灯のような「細長い光」がレンズに当たると、レンズ効果で光が縮小されて反射するので「傷」のように見えますね。


また、私のSH-03Bにはこれ以外に「傷」と思われるものはありません。

それぞれの固体の問題で、「傷」が入っている可能性は有りますが、今回の件は

>店員に話をし、他の在庫、ドコモのサポートセンター確認したら、全てにありショック

と全ての本体にあるということなら、「反射」で間違いないと思いますよ。

書込番号:11057852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 docomo PRO series SH-03Bのオーナーdocomo PRO series SH-03Bの満足度2

2010/03/18 00:19(1年以上前)

傷の写真をデジカメで撮ろうと思いましたがうまくいきませんでしたが、どうも皆さんと傷のレベルが違うみたいです。私のは、もっと肉眼で傷とわかるような白い線があります。購入時お店にあった他の機種もそうでしたので、製造ロットによって違うと思われます。再度写真にチャレンジしてみます。

書込番号:11101855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRO series SH-03B」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-03B
シャープ

docomo PRO series SH-03B

発売日:2010年 2月19日

docomo PRO series SH-03Bをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング