『最悪』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-03B

数字キーが独立したQWERTYキーボードや3.7型タッチパネル液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 2月19日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.7インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:145g docomo PRO series SH-03Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-03B」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-03Bを新規書き込みdocomo PRO series SH-03Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

最悪

2010/04/22 21:47(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-03B

スレ主 ponpon7001さん
クチコミ投稿数:6件

タッチ画面を操作すると、ボタンが反転し、振動も伝わり、
タッチを感知していることが確認できますが、
それ以上、操作が進みません。
信頼性がまったくありません。

欠陥商品ではないかと思われます。

一度のタッチで進む時もあるし、何度タッチしても遅々として進まず、
ストレスがたまる時の方が多いのです。

ドコモショップに持参しましたが、
その時は、たまたま、一度のタッチで、ロック解除したので、
不具合が出ませんでした。


同様の経験をされている方はいらっしゃいませんか?

書込番号:11267979

ナイスクチコミ!0


返信する
凰牙さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/22 22:27(1年以上前)

全ての操作に対してそうなのでしょうか?

反応が悪いな…と思う部分はこの機種に問わず

タッチパネル全般において私は感じます。

それは「感圧式」と「静電****式」の違いかなとも思ったり

自分が男性で指が太いから…とも思ったりします。

しかしながら慣れればそれなりに使えるものですよ。

だからこの機種に限らず、長い目でまず自分が携帯に合わせてみましょう。

1つの機種と数億の人間だったら機械が人に合わせるなんて出来ないでしょ?

その上でこの携帯がどうしても駄目だと言うならそれは機械がダメでなく

貴方とこの携帯の相性がだめと言う事になりますのでストレスを爆発させない為にも

機種変更をお勧めします。

恐らくですが、どんなにこの携帯のタッチパネルと相性のよい人間がいても縦利用で

タッチパネルによる文章作成、通常の携帯の早撃ちに勝てる人はいないでしょうし…

たぶんね。・・・・


そうそう長くなりましたが、まずはタッチパネルの有効範囲をチェックして指に覚え

させましょう。当たり判定をしっかり見つけ身体にしみこませるだけで随分変わり

ますよ。

※****の部分言葉忘れました。醜い文章ですみません

書込番号:11268283

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/04/23 00:37(1年以上前)

>タッチを感知していることが確認できますが、
>それ以上、操作が進みません。
これは、ブルッとなるけど一種のフリーズ状態と言うことですか?それとも、次の操作はブルッとせず
進まないと言うことでしょうか?
この機種ユーザーではないですが、最近乾燥しているのか最初は反応するけど次が何故か
反応せずと言うことは有ります。そう言う次元ではないのかな?

書込番号:11269055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/04/23 13:17(1年以上前)

症状がいつもだったら、故障で修理か交換となんるでしょうけど、
でたりでなかったりが一番困りますね。

ぼくは、この機種ではないですけど、
不具合が再現できないということで、返却されたあと、
同じ症状がでて、再度、修理依頼をしたら、
症状が確認できて、交換になったことがあります。

1回であきらめずに、何度もショップで再現してみるのも
いいかもしれません。

書込番号:11270471

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponpon7001さん
クチコミ投稿数:6件

2010/04/23 22:43(1年以上前)

みなさま、大変ご丁寧にご意見を送っていただきまして、
どうもありがとうございます。

少々、感激しています。

慣れるように気をつかいながら、
やはりおかしいようであれば、ドコモに足を運んでみようと
思います。

書込番号:11272495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRO series SH-03B」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-03B
シャープ

docomo PRO series SH-03B

発売日:2010年 2月19日

docomo PRO series SH-03Bをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング