『ファームウェアアップデートに失敗』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

CG-WLR300NM

300Mbpsの高速通信に対応するコンパクトサイズのIEEE802.11b/g/n無線LANルーター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,300

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLR300NMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLR300NMの価格比較
  • CG-WLR300NMのスペック・仕様
  • CG-WLR300NMのレビュー
  • CG-WLR300NMのクチコミ
  • CG-WLR300NMの画像・動画
  • CG-WLR300NMのピックアップリスト
  • CG-WLR300NMのオークション

CG-WLR300NMCOREGA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月中旬

  • CG-WLR300NMの価格比較
  • CG-WLR300NMのスペック・仕様
  • CG-WLR300NMのレビュー
  • CG-WLR300NMのクチコミ
  • CG-WLR300NMの画像・動画
  • CG-WLR300NMのピックアップリスト
  • CG-WLR300NMのオークション

『ファームウェアアップデートに失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLR300NM」のクチコミ掲示板に
CG-WLR300NMを新規書き込みCG-WLR300NMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ファームウェアアップデートに失敗

2012/09/19 18:08(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300NM

今さっき1.70に手動でアップデートしました。
再起動カウント0でフリーズ、ブラウザ画面で操作できなくなりました。
CG-WLR300NM本体を確認しに行ったところ、ステータスLEDが赤表示。
しばらく電源を抜いてみたりしたのですが、赤のままです。
初期化の手順を不毛にも電源を付けるといくら待っても赤のままで進めません。
思い切って初期化ボタンを押してみましたが、15秒以上経っても、
赤表示のまま変化ありませんでした。
この場合、どうしたら良いでしょうか?

書込番号:15089986

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/09/19 18:47(1年以上前)

該当ファイルをDLし実行(自己解凍)するとセキュリティから”マルウェアの疑いがある”との警告が表示された。
そこで解凍ソフトで強制解凍するとファイル破損のメッセージが出た。
これ以上の調査はリスクが高すぎるので中止。
あとはコレガのサポートに問い合わせるしかない。

書込番号:15090112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2012/09/20 15:41(1年以上前)

サポートから返信が来ました。
初期化の手順が記載されていて、再度行なってみて欲しいとのことと、
それでもダメなら修理対応になるとのことで修理見積もり表が添付されていました。
まぁ、新品が数台買える値段です。

保証期間は切れていたのでほぼ諦めてはいましたが……
ルータは何台か乗り継いできましたが2年4ヶ月という、自分の所有した機種では最短記録を更新しました。
別のルータにブリッジ接続しての無線Hubのみの利用だったんですけどね……

書込番号:15094284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2012/09/20 15:51(1年以上前)

補足情報として、ここ2ヶ月くらい不安定でした。
(設定変更中にフリーズして電源引っこ抜き再起動するハメになる。
接続が不安定でたまに切れる。そのタイミングで無線ヘッドフォンにぷちぷちノイズが入った)

またファームウェアの破損報告などはなく、更新出来る事は確認済みとの回答も貰っています。

書込番号:15094320

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/09/20 23:11(1年以上前)

おっさんホイホイさん

災難ですね。
今後は特別な理由が無ければ、バッファローまたはNECの無線ルーターが良いですよ。

書込番号:15096488

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLR300NM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLR300NM
COREGA

CG-WLR300NM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月中旬

CG-WLR300NMをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング