『オリンパス 4/3 を切り捨てた社長が復帰☆』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

「オリンパス・ペン E-P2」とパンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

『オリンパス 4/3 を切り捨てた社長が復帰☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

標準

オリンパス 4/3 を切り捨てた社長が復帰☆

2011/10/15 16:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

クチコミ投稿数:1件

菊川さんが社長復帰ですね。
まずはおめでとうございます。
ただまぁ…またいろんなものが切り捨てられないことを祈りますけどね^^;

彼に興味のある方はこちらをどうぞ^^;
http://facta.co.jp/article/201108021.html
【オリンパス 「無謀M&A」巨額損失の怪】

ちなみに、こちらには今回、強制的に社長をクビになった前社長からのコメントが載っています。。
http://www.ft.com/intl/cms/s/2/87cbfc42-f612-11e0-bcc2-00144feab49a.html#axzz1aoelXaeW

多額の損害を起こしたM&Aについて役員に追及したところ、解任されたみたいですね^^;
んー(笑)

※オリ好きなので他におもしろい記事があればご紹介願います。

書込番号:13630321

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/10/15 16:36(1年以上前)

株価は恣意的で現実を反映していないと思いますが、
今回は株価が事実をよく表していると思います。

書込番号:13630340

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/10/15 17:13(1年以上前)

これが英国オリンパスの経営陣です。
みるからに高給を食んでいる感じがしませんか?
今回、くびになった社長はこの仲間です。
http://www.olympus.co.uk/corporate/22_357.htm

日本板硝子や富士通もやられてますけど、英国人は金まで出させて支配するのが得意です。
頑張って下さい。

書込番号:13630535

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/15 20:05(1年以上前)

>英国人は金まで出させて支配するのが得意です
私は個々の経歴を調べたわけではありませんが、英国人は一人ぐらいしか見受けられませんが・・・

"Garcia"はどっちかというと、スペインやラテン系の名前のはずですし、
"Kaufmann"はドイツかな
"Williams"は英国ですね
"Drewalowski"は、〜skiがつくので東欧系かな
"Jacqui"はフランスあたりかな

まあ、ヨーロッパ圏は「国籍」と「名前の由来の出身国」とは一致しない場合が多いのも
事実なので、それ以上は何とも言えませんけどね。

書込番号:13631299

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/10/15 20:46(1年以上前)


細かいところまで調べていただき、本当にありがとうございました。
ちなみに富士通の前副社長のリチャードクリストー氏はユダヤ系英国人です。
仰るとおり、諸外国は日本ほど国籍と民族と血と文化とイデオロギーは一致しません。
○○系英国人というのがとても多いです。
ちなみに私は英国永住権はとりましたが、国籍は日本のままです。
なので日系日本人!
日常だけが半英国人かも。

書込番号:13631511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/10/15 21:27(1年以上前)

kawase302さん
元々が日本人で日系○○っていうのは外国籍を取った人が使うんでしょ?あなたは英国籍とってないんですから、「日系日本人」って意味不明ですよ^o^/。

オリンパスの主力は内視鏡など医療部門で、カメラ部門は非主流になっちゃってますから今更カメラ事業に力をいれるとは思えないですね。Eシステム(フォーサーズ)を立ち上げた時の熱はとうに冷めてしまってると思いますよ(デジカメはコンデジが売れないとその上の一眼とかの開発費が出ない仕組みなんでμフォーサーズも今後どう転ぶやら*_*;)

書込番号:13631787

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/10/16 04:30(1年以上前)


うわ、まじめっ。
今の時代、それは良いことだと思います。
日系日本人。
それはつまり「ちゃきちゃきの日本人」ということを言いたかった蛭(ひる)です。

書込番号:13633627

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/10/16 04:31(1年以上前)

誤:蛭(ひる)
正:比喩

本文と蛭(ひる)は無関係です。

書込番号:13633628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/10/16 06:42(1年以上前)

「ちゃきちゃきの日本人」ぐらいのニュアンスだとは分かってましたが、一応まともな返しもありかと思って^o^。

kawase302さんのように、海外で日々外国人と接していて肌で感じている人の意見って中々聞けないので、こういう場所で聞けるのは有難いですよ。

書込番号:13633774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/18 19:56(1年以上前)

株価だけでなく商品価格まで下がっていますね、値下がりトップ1、2がオリンパス。

書込番号:13645054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/10/18 20:06(1年以上前)

「解任されたウッドフォード前社長が菊川会長に宛てた手紙の和訳」だそうな。
http://japanprof.blogspot.com/2011/10/blog-post_17.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

誰も得をしない泥仕合の様相gkbr

書込番号:13645089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2011/10/22 09:47(1年以上前)

サイテーの会社だわ。

書込番号:13660915

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング