『取付方向は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:650W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x160x86mm Xseries SS-650KMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xseries SS-650KMの価格比較
  • Xseries SS-650KMのスペック・仕様
  • Xseries SS-650KMのレビュー
  • Xseries SS-650KMのクチコミ
  • Xseries SS-650KMの画像・動画
  • Xseries SS-650KMのピックアップリスト
  • Xseries SS-650KMのオークション

Xseries SS-650KMオウルテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月13日

  • Xseries SS-650KMの価格比較
  • Xseries SS-650KMのスペック・仕様
  • Xseries SS-650KMのレビュー
  • Xseries SS-650KMのクチコミ
  • Xseries SS-650KMの画像・動画
  • Xseries SS-650KMのピックアップリスト
  • Xseries SS-650KMのオークション

『取付方向は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xseries SS-650KM」のクチコミ掲示板に
Xseries SS-650KMを新規書き込みXseries SS-650KMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

取付方向は?

2010/06/16 14:10(1年以上前)


電源ユニット > オウルテック > Xseries SS-750KM

この電源の購入を検討していますが、他に候補としてENERMAXのMODU87+ EMG700AWTをあげています。

取付予定のケースはCM690IIです。

電源筐体に貼ってあるステッカーを見ると、ファンが下にくるのが正のような気がするのですが、ENERMAXだとファンは上向きで正しいようです。

CM690IIは電源設置場所のケース下部に吸気口があるので、電源を外吸気にしてケース内は天井ファンで排気する予定なのですが、例えばケース内の熱を逃がすため、ケース内からの吸気に変更するために上下逆の取付をしても問題は無いのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:11503462

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/06/16 14:30(1年以上前)

どっちでもいいけど、
この電源は熱くなりにくいからほとんどファンが回らないよ。

書込番号:11503507

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/06/16 16:54(1年以上前)

電源の向きは、好みの差だと思いますよ。

どちらでも、取り付けできますし。

電源を冷やして、上からのホコリを入れたくないのなら、ファンが下向きのほうがいいと思いますよ。

書込番号:11503881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2010/06/16 18:11(1年以上前)

>ラヴィからゲートウェイさん

私はCM690UにENERMAX MODU87 800Wを積んでいますが
ファンは上向きで取り付けています。
なぜならば底面中央に14cmのファンを増設すると
電源を底面吸気にした場合、コネクタ部分がファンと干渉してしまうからです。
これを回避するために、電源は上向き吸気にしたわけですが
700Wのほうなら800Wより奥行きが15mm程短いので問題無いかもしれませんね。
まあ14cmファンを増設する場合の話ですが…

CM690Uはよっぽどの事をしない限り内部の温度はそれほど上がりませんので
電源は上下どちら向きでも良いと思います。

あ、それとMODU87を上向き吸気にしますと、
電源直付けのケーブル類が左サイドパネル側になりますので
裏配線をされる場合、12Vのケーブルが届かなくなる場合がありますので注意です。

オウルの電源については私は何も情報がありませんです…

書込番号:11504143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2010/06/16 19:44(1年以上前)

八景 さん。

熱くなりにくいとは聞いていたのですが、ほとんどファンが回らないほどですか。
それだけ効率が良いということなのでしょうね。

永遠の初心者(−−〆) さん。

好みで良いんですね。
私もアドバイスのように設置して、ケースや電源に埃を吸い込まないようエアフローを考えてファンを取り付けようと思います。

あとの祭り祀り さん。

実際に同じケースを使われている方からのアドバイスは非常に参考になります。
私も14cmファンを下部に増設しようと思っていたので参考にさせていただきます。
おっしゃるように上下逆だとケーブルの取り回しも変わってしまいますから、寸法も考慮して選択したいと思います。

コメント頂いた皆様、マルチレスで申し訳ありませんでしたが、大変参考になりました。

ありがとうございました。


書込番号:11504484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/06/18 01:17(1年以上前)

遅いレスで解決済みのようですが、私からひとこと。
どちらでもいい、ということでしたらファングリル?の隙間から入り込みそうな小さなビスなど、誤って落としたりした時のことを考えると、私だったらファンを上にはしないですねー(笑)

書込番号:11510428

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オウルテック > Xseries SS-750KM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Haswellにも対応 0 2014/08/02 7:49:02
エンブレムが取れちゃいました 0 2012/05/05 4:18:45
故障しました 2 2011/05/04 11:59:52
価格改定! 0 2010/11/08 21:42:57
マザーへの接続について 4 2010/10/29 18:39:22
堅いケーブルから柔らかくなった?? 2 2010/09/15 0:54:22
core i3では使用できる? 3 2010/07/24 4:46:45
電源ケーブルの抜け防止機構 4 2010/08/07 9:10:41
取付方向は? 5 2010/06/18 1:17:50
シャットダウン時にスピーカーから異音が 0 2010/05/13 14:30:51

「オウルテック > Xseries SS-750KM」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xseries SS-650KM
オウルテック

Xseries SS-650KM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月13日

Xseries SS-650KMをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング