『側面の熱』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm NR-E434Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-E434Tの価格比較
  • NR-E434Tのスペック・仕様
  • NR-E434Tのレビュー
  • NR-E434Tのクチコミ
  • NR-E434Tの画像・動画
  • NR-E434Tのピックアップリスト
  • NR-E434Tのオークション

NR-E434Tパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • NR-E434Tの価格比較
  • NR-E434Tのスペック・仕様
  • NR-E434Tのレビュー
  • NR-E434Tのクチコミ
  • NR-E434Tの画像・動画
  • NR-E434Tのピックアップリスト
  • NR-E434Tのオークション

『側面の熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-E434T」のクチコミ掲示板に
NR-E434Tを新規書き込みNR-E434Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

側面の熱

2010/07/23 22:12(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-E434T

クチコミ投稿数:15件

左側面を手で触れると非常に熱いのですが、購入された方どうでしょうか?
マグネット式の小さなホワイトボードを付けているせいですかね?

書込番号:11668546

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/07/24 00:56(1年以上前)

問題なしとします。
パナはコンプレッサーが上部にありますので尚更熱いと思います。
マグネットは関係なしです。

書込番号:11669394

Goodアンサーナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2010/07/24 08:36(1年以上前)

冷却した分の熱が発生します、実際は冷却した以上の熱を排熱しています。
エアコンで冷房時室外機が温風を吐き出しているのと同じですね。

冷蔵庫の場合その熱の出すところが側面、天板、裏面、機種により色々です。
出来るだけ放熱パネルには邪魔者は付けない方が良いと思います。

設置条件で側面は壁と何センチ以上開けてください、天板は天井より何センチ以上開けてください、と、言うのは放熱のためですね。

熱すぎるのは問題ですが、程度問題です。
新品使用時はフル連続運転のため結構温度は上がります。
庫内温度が安定すると側面などの温度は下がると思います、数日様子を見てみましょう、設定温度を弱にして様子を見るのも良いかも知れません。

書込番号:11670152

Goodアンサーナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/07/24 08:37(1年以上前)

冷蔵庫は、コンプレッサーのある場所だけでなく側面のパネルでも放熱をしています。
なのでコンプレッサーが稼働時は側面が熱を持っていることについては問題ありません。
冷蔵庫を設置する際の周囲のスペースの風通しが必要なのはこの為ですね。
側面と壁の隙間を空けないと放熱が悪くなり、電気代が上がることにもなります。
またその放熱する側面に物を張り付けることはわずかなら問題無いですが、覆い隠す程の
物を張り付けることは、放熱の妨げになるので避けた方が良いでしょう。

書込番号:11670156

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2010/07/27 20:46(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございました。
仕様と言うことですね。

でも、ちょっと熱過ぎるような・・・
もう少し様子を見てみます。

ありがとうございました。

書込番号:11685193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/21 21:02(1年以上前)

        この機種は松下エコナビで冷えないトラブルがあるから確認して
        からが良さそうですよ。
        出来たら・・・他の機種とかへ変更も!!
        『冷凍室のアイスが柔らかい』のクチコミ掲示板
        http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000068308/SortID=11683981/
        高いお買い物です・・・慎重に!!

書込番号:11793690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-E434T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビックカメラドットコム99800円P1% 0 2011/12/11 4:20:27
エコナビランプが点灯しない 0 2011/01/23 14:43:51
消費電力計測してみました 1 2011/03/16 20:50:57
最後かな!? 1 2010/11/24 20:31:14
新型との違いは? 0 2010/11/14 13:14:47
ヤマダ新宿で102000円P5%+ケータイP3%で買いました 0 2010/11/06 23:16:35
購入しました! 0 2010/11/06 17:41:25
冷蔵室の明かり 2 2010/11/07 9:05:47
10万円でしたが・・・ 5 2010/11/03 16:24:46
チルド室の扉がずれる 2 2010/10/29 5:05:38

「パナソニック > NR-E434T」のクチコミを見る(全 312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-E434T
パナソニック

NR-E434T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

NR-E434Tをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング