『消費電力はカタログ通り低いですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:2ドア 幅:480mm SJ-17Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-17Sの価格比較
  • SJ-17Sのスペック・仕様
  • SJ-17Sのレビュー
  • SJ-17Sのクチコミ
  • SJ-17Sの画像・動画
  • SJ-17Sのピックアップリスト
  • SJ-17Sのオークション

SJ-17Sシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • SJ-17Sの価格比較
  • SJ-17Sのスペック・仕様
  • SJ-17Sのレビュー
  • SJ-17Sのクチコミ
  • SJ-17Sの画像・動画
  • SJ-17Sのピックアップリスト
  • SJ-17Sのオークション

『消費電力はカタログ通り低いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-17S」のクチコミ掲示板に
SJ-17Sを新規書き込みSJ-17Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

消費電力はカタログ通り低いですか?

2010/02/09 13:17(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-17S

スレ主 220948さん
クチコミ投稿数:7件

カタログスペック上ではこのクラスでは一番消費電力が少ないようですが、実際のところはどんな感じでしょうか?
同じく低消費電力なNR-B163Jがスペック通りの低消費電力ではないそうなので気になっています。
現在年間348kWhの冷蔵庫を使ってますが買い換える意味はあるでしょうか。

書込番号:10911288

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/02/09 14:09(1年以上前)

こんにちは
冷蔵庫やエアコンなどの消費電力はご使用環境によって大きく違いが出ます。
極端な例として真夏の外へ置いた場合と、冷房の効いた部屋へ置いた場合を想像してください。
しかも中への収納の量、質、ドアの開閉頻度、氷の取り出し頻度などです。
従ってメーカー表示は参考にしかならないと思います。
車のカタログ燃費と同じです。

書込番号:10911475

ナイスクチコミ!2


スレ主 220948さん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/09 15:37(1年以上前)

里いもさん、私はこの機種を使用している人に聞いているのですよ。
あなたはこの機種を持っているのですか?
この機種を持っているのなら、それ以前に使っていた冷蔵庫と入れ替えたことによって、電気代が確かに減ったとか、変わらないとか、いや逆に増えたとか、何らかの感想を持つと思うので、そういうものを聞いているのです。
私はあなたが書いたような通り一面の、小学生レベルの常識を聞きたいのではありません。
迷惑なので、何も知らないのなら、黙っていてくれませんか?

書込番号:10911778

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/02/09 20:03(1年以上前)

簡易使用電力量測定器

       こんばんは
       この機種に限らず使用電力量の掲載が極めて少ないです。
       多分、当該機種を使用されてる人の書き込みはネット書き込みユーザー
       に単身など家庭環境が難しい機種群と思います。
       余り参考情報は期待するのが難しいかも知れません。
       待てども来ず・・・///

       私はこの機種は使用してはいませんが、ご自分で簡易測定器など購入
       されて調べられたら如何ですか?
       私はセブン通販で購入しましたが、最近は普通に量販店で売られれて
       いると聞いています。
       自身でデータ取りされればどの程度信頼感が生れるでしょう。
       現在のカタログ数値は2006年から実数値の近くなったような感触のデ
       ータが載せられたことを記憶しています。
       残念ながらこのクラスではありませんでした。
       測定された片の中には、カタログ数値より低いのもありました。
       真夏などに限定すればオーバーすることもあるでしょう。
       ご自分で測定されて判断されることをお勧めします。

       電力使用量が分かりましたら掲載を期待しています。
       ・・・待ってるからね〜・・・///にこっ

書込番号:10912956

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SJ-17S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SJ-17S
シャープ

SJ-17S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

SJ-17Sをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング