『フリーズ中のパソコンのハードディスクを初期化したい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows XP Professional 重量:1.32kg Let's note S8 CF-S8HWGCPSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note S8 CF-S8HWGCPSの価格比較
  • Let's note S8 CF-S8HWGCPSのスペック・仕様
  • Let's note S8 CF-S8HWGCPSのレビュー
  • Let's note S8 CF-S8HWGCPSのクチコミ
  • Let's note S8 CF-S8HWGCPSの画像・動画
  • Let's note S8 CF-S8HWGCPSのピックアップリスト
  • Let's note S8 CF-S8HWGCPSのオークション

Let's note S8 CF-S8HWGCPSパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月16日

  • Let's note S8 CF-S8HWGCPSの価格比較
  • Let's note S8 CF-S8HWGCPSのスペック・仕様
  • Let's note S8 CF-S8HWGCPSのレビュー
  • Let's note S8 CF-S8HWGCPSのクチコミ
  • Let's note S8 CF-S8HWGCPSの画像・動画
  • Let's note S8 CF-S8HWGCPSのピックアップリスト
  • Let's note S8 CF-S8HWGCPSのオークション

『フリーズ中のパソコンのハードディスクを初期化したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note S8 CF-S8HWGCPS」のクチコミ掲示板に
Let's note S8 CF-S8HWGCPSを新規書き込みLet's note S8 CF-S8HWGCPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > パナソニック > Let's note S8 CF-S8HWGCPS

クチコミ投稿数:5件

表示される画面です。

【困っているポイント】
Panasonicのノートパソコンを使用していたのですが、数十分放置していたら画面が暗くなり、エンターキーを押したらメーカーロゴの画面から進まなくなってしまいました。何回か強制再起動や電源を取り外してみたりしたのですが、変わりませんでした。調べてみたところ、ハードディスクの調子が悪い可能性が高いということで、ハードディスクを初期化すると良いと書かれていたのですが、メーカーロゴから進まないので初期化ができません。
ハードディスクの初期化の仕方、また他にパソコンの直し方があれば教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いします。
【使用期間】
私は2ヶ月ほどしか利用していませんが、累積使用時間は6460時間と出ていました。
【利用環境や状況】
このパソコンはPanasonicのCF-S8です。 Windows10で使っていました。
【質問内容、その他コメント】

書込番号:23156491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2020/01/09 00:39(1年以上前)

HDDの使用時間は目安でしかありません。
絶対何時間使えるというものではありません。
リカバリーディスクは作っていますか。
当時のは付属品で付いていました。
自分ならHDDを換装後、リカバリー(WinXP)して、のちにWin10にします。
元々付いているHDDは4,200回転の遅いのが載っているはずです。
家にVistaのCF-W7がありますが、遅いので使っていません。
買って直ぐに7,2200回転のに換装しました。
長く使うならSSDを勧めますが、10年前のに投資するのもね。

書込番号:23156516

ナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2020/01/09 00:40(1年以上前)


現時点でできることを・・

アップされた写真から 画面の左下に
Press F2 for Setup と 表示されてますが、
F2キーを押したらBIOS画面は表示されるのでしょうか。

もし表示されるのであれば、
まずはBIOS上でHDDは問題なく認識されているか確認でしょうか。

書込番号:23156517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2020/01/09 00:49(1年以上前)

リカバリーディスクが有ればSSDに換装が簡単ですね。今までの写真などは、初期化しなければ助けられるかもしれないので、今回今のHDDは使いません。

安ければ数千円で直ると思いますが、あくまでもHDDだけダメな場合です。

買い替えが良いと思いますが、ネットサーフィン位なら大丈夫かな。

S8だとwin7がギリギリ乗ってますか?

もしwin7ならそのままwin10に持っていけるので、頑張って下さい。

書込番号:23156525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2020/01/09 01:01(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000504258/SortID=23155627/#tab

また全く同じ質問でスレ立ててますが
板違いとは言え前スレで受けたアドバイスは試したりしてスレ立ててるんですか?

書込番号:23156535

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note S8 CF-S8HWGCPS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note S8 CF-S8HWGCPS
パナソニック

Let's note S8 CF-S8HWGCPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月16日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング